※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さん、肌荒れがないのでボディーソープも使ってもいいですか?顔はボディーソープで洗ってもいいですか?おすすめのボディーソープがあれば教えてください。

お子さんは何歳でベビーソープからボディーソープに変えましたか?
今1歳7ヶ月で先日お泊まりの際にビオレ使っても肌が荒れなかったのでそろそろ一緒のを使ってもいいんですかね🤔
アトピー持ちですが最近はほぼ肌荒れもないです。

また顔を洗うのはボディーソープでいいのですか?
おすすめのボディーソープもあったら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
質問多くなりすみません。

コメント

オリ子

まさに数日前からボディソープに変えました!
ビオレザボディの泡ソープを使ってます☺️
橋本環奈ちゃんがCMしてるやつです。

「赤ちゃんにも使えます」と公式HPにも書いてあり、それなら顔もいけるだろうと顔もそれで洗ってますがトラブルなしです✌️笑

• くまままま

くまままま

あれ赤ちゃんからでも使えるんですね!知らなかったです😳
    顔もボディーソープでいけるんですね!☺️
    教えてくださりありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

下の子は1歳になった頃から大人と同じボディーソープ使ってます。
ミノンの全身シャンプーです。
顔も同じもので洗ってますよー😊
全身シャンプーなので髪の毛も洗ってます。

上の子はちょっとお肌弱めで、バンダイの子ども用のシャンプーはダメでした。(実家に泊まった時に母が用意してくれてました)

ミノンは大丈夫だったのでお肌弱めのお子さんでもおすすめです😉

• くまままま

くまままま

なるほど!
    今ミノンのベビーソープで肌綺麗なのでミノン試してみます☺️

• 5月18日
ユウ

沐浴終わってから姉と同じビオレのボディソープです😊

• くまままま

くまままま

早い段階からボディーソープだったんですね!ビオレはやっぱり子供用のイメージありますし優しいんですね☺️

• 5月19日
  • ユウ

ユウ

あれこれ置きたくなくて😅
    1ヶ月で使えると見たことがあったので早々に変えました👌🏻

• 5月19日