妊娠中・肌荒れに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・肌荒れについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・肌荒れについての質問と回答をご紹介します。

K

妊娠中に肌が荒れてしまった方、性別はどちらでしたか?(^ー^)私は、以前…

妊娠中に肌が荒れてしまった方、性別はどちらでしたか?(^ー^)私は、以前妊娠したときいつもなら生理予定日前から荒れるはずの肌が綺麗になって、ニキビとは無縁の肌になりました‼6wでも胎嚢が確認出来ずに、そのま…

ふゆみかん

実母に妊娠中の体を馬鹿にされます。今、妊娠6ヶ月です。お腹もだいぶ大…

実母に妊娠中の体を馬鹿にされます。今、妊娠6ヶ月です。お腹もだいぶ大きくなり目立つようになりましたが、身長154センチ、体重は52キロなのでまあまあ増えてしまいましたが、今朝母に「あんただるまみたいよ」と…

ゆか

妊娠中にチョコラBBって飲んでも大丈夫ですか?最近、肌荒れと口内炎がで…

妊娠中にチョコラBBって飲んでも大丈夫ですか?最近、肌荒れと口内炎ができて…😢

れいな

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。肌荒れがひどくなりました。妊娠中の肌荒…

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。肌荒れがひどくなりました。妊娠中の肌荒れを治す方法があったら教えてください( ̄O ̄;)

杏仁デザート

近々スタジオアリスでお宮参りの写真を撮影します。そこでですが、私の…

近々スタジオアリスでお宮参りの写真を撮影します。そこでですが、私のにきび跡が口周りに多く妊娠中の肌荒れで首に痕が残っています。こういう肌荒れは修正して消してもらえるでしょうか?スタジオアリスで撮影され…

ぴぴぴ

ミシャのクッションファンデを購入したのですがネットで調べると危険な…

ミシャのクッションファンデを購入したのですがネットで調べると危険などの書いてあります!私は結構敏感肌で化粧品が合わなくなったりします😭妊娠中で今普段以上に肌が敏感になってます!使ってる方で肌荒れしたって…

たぬ

妊娠18週目です。昨日皮膚科で肌荒れについて相談した所、十味敗毒湯と…

妊娠18週目です。昨日皮膚科で肌荒れについて相談した所、十味敗毒湯という漢方を処方してもらいました。皮膚科の先生に漢方ですが妊娠中大丈夫ですか?と聞くと大丈夫と書いてあると言っていましたが、帰って知恵袋…

黒

産院で聞かれた方がいいですよ(〃´ω`〃)私はアトピーでいろいろ薬が多かったので、皮膚科の先生と産院両方…

もも

妊娠中の肌荒れ(つд`)元々肌が弱く、アダルトニキビに長年悩まされてき…

妊娠中の肌荒れ(つд`)元々肌が弱く、アダルトニキビに長年悩まされてきました。今18週の初妊婦、33歳なんですが、口まわりの肌荒れがなかなか治りません。ニキビ跡もあり。今はオルビスのクリアシリーズを使ってい…

ユウコ

妊娠38週目の初妊婦です!ここに来て急に肌荒れが!肌荒れというか、首回…

妊娠38週目の初妊婦です!ここに来て急に肌荒れが!肌荒れというか、首回りの乾燥→赤くなる→カユカユのヒリヒリ、、が続き、今日にいたっては同じ症状が顔まで拡がってきました。いままで特に、妊娠中の肌荒れで悩む…

さき

妊娠してから肌荒れ&ニキビが凄いです😂これまでお肌のトラブルがあまり…

妊娠してから肌荒れ&ニキビが凄いです😂これまでお肌のトラブルがあまりなかったのでショックです。先々月評判の良い皮膚科に行き塗り薬数点を貰ったのですが、あまり芳しくなく…😢飲み薬は妊婦さんには出せないと言…

ティンク

妊娠中の肌荒れみなさんどうされてますか?

妊娠中の肌荒れみなさんどうされてますか?

アーニャ🥜

元々肌は汚いですが、妊娠して更に悪化⚡️すごくストレスです😔妊娠中の肌…

元々肌は汚いですが、妊娠して更に悪化⚡️すごくストレスです😔妊娠中の肌荒れで皮膚科に行って改善した方いらっしゃいますか?本当に汚いです。顔が赤と白です😭出産までこんなだったらマスクしながら出産しようかと思…

みずきてぃ♡

現在12週になりましたが、肌荒れがひどくなり、吹き出物がいっぱい出来…

現在12週になりましたが、肌荒れがひどくなり、吹き出物がいっぱい出来て来ました。もともと敏感肌で肌の手入れに気を使っていたのですが最近は今までの手入れだと治らず悩んでいます。ホルモンバランスが崩れたか…

pii

授乳中🤱に飲んでも平気ででしょうか?妊娠前から、DHCのビタミンフラコラ…

授乳中🤱に飲んでも平気ででしょうか?妊娠前から、DHCのビタミンフラコラのプラセンタサプリ酵素×diet?のサプリをよく飲んでいました。プラセンタ以外は肌荒れの時、酵素は便秘ぎみなときなどたまに飲んでました。妊…

みずひな

みずひな

ダイエット系のサプリ以外は飲んでも大丈夫だと思いますよ☺️私もFANCLのマルチビタミンやカルシウムは飲ん…

サトコ

妊娠中から肌荒れがひどいです…産後は特にひどく、なかなか顎らへんのニ…

妊娠中から肌荒れがひどいです…産後は特にひどく、なかなか顎らへんのニキビが治りません。(>_<)最近プロアクティブを始めてみましたがまだ効果はありません。皮膚科の薬もききません…なにか効果的なものがあれば教…

ぼーちゃん

産後もうすぐ7ヶ月です。最近、肌荒れが凄くて悩んでいます…>_<…産前か…

産後もうすぐ7ヶ月です。最近、肌荒れが凄くて悩んでいます…>_<…産前から肌が弱く、すぐにニキビが出来てしまう体質だったので長年皮膚科で薬を貰い、ニキビを防いでいました。強いお薬だったので、妊娠で1度止めて…

4人のママ

産後、口の周りだけ肌荒れがひどくなりました。そんな方いらっしゃいま…

産後、口の周りだけ肌荒れがひどくなりました。そんな方いらっしゃいますか?(´;ω;`)ワセリン、軟膏を塗っても30分とせずにすぐ乾燥してしまい、痛いです。出産後は肌がプリプリになる人が多いと聞いていたので、…

ニニ09

ニニ09

もしかして、口の端が乾燥して切れたりしていませんか?私は娘が6ヶ月に入った頃、急に唇の周りが乾燥しは…

にゃそ

妊娠中にぬか玄というサプリ?を飲んでもいいのでしょうか?妊娠前にこち…

妊娠中にぬか玄というサプリ?を飲んでもいいのでしょうか?妊娠前にこちらのサプリを飲んでいました。便秘で悩むこともなく、肌荒れも改善されていたのですが妊娠を期に飲むのを辞めました。妊婦さんで現在飲んでい…

ママり

ママり

私もサプリ系は飲んでましたが、妊娠が分かってからやめました!成分にどんなものが入ってるか分からないの…

♡m♡

妊娠中、授乳中にリファカラット使ってた方いらっしゃいますか〜🙋?使用…

妊娠中、授乳中にリファカラット使ってた方いらっしゃいますか〜🙋?使用すると、赤ちゃん自体には問題くても母体が肌荒れする可能性ありとのことで心配なりました😣実際どうですか?肌荒れしちゃいますか(>_<)?

ちゃこ

妊娠してから肌荒れがひどいです😔つわりのせいで食生活がむちゃくちゃな…

妊娠してから肌荒れがひどいです😔つわりのせいで食生活がむちゃくちゃなのもあると思うんですがホルモンバランスも変わるし…自力では肌荒れ対策が難しいので皮膚科に行こうか迷ってるんですが妊娠中でも、皮膚科に…

なべちえ

肌荒れがピークです(´Д` )皆さんは妊娠中と産後どちらのほうが肌荒れし…

肌荒れがピークです(´Д` )皆さんは妊娠中と産後どちらのほうが肌荒れしましたか?

★asahi★

妊娠してからすぐつわりがきてスキンケアが全くと言っていいほどできて…

妊娠してからすぐつわりがきてスキンケアが全くと言っていいほどできていなかったというのもありますが、最近おでこと鼻周り、頬に小さいつぶつぶのようなザラザラ感があります。つわりが少し落ち着き、パックをし…

⭐️ひよはな⭐️

ドラッグストアとかで買える肌荒れスキンケア商品やプチプラコスメ、乾…

ドラッグストアとかで買える肌荒れスキンケア商品やプチプラコスメ、乾燥肌のスキンケア方法や下地作りを教えてください!前にも似た質問をしましたがまたさせてください。質問をわかりやすく3つに分けます。①スキ…

sw

安定期に入って便秘治った方いますか?妊娠中の便秘や下痢は個人差がある…

安定期に入って便秘治った方いますか?妊娠中の便秘や下痢は個人差があるようですが、元々便秘気味体質、初期からずっと便秘でしたが、安定期に入ってから少し改善してきたような気がします。一時的なものかもしれま…

NA❣️

男の子と女の子、妊娠中で母親の身体の変化の違いってありましたか〜?☺️…

男の子と女の子、妊娠中で母親の身体の変化の違いってありましたか〜?☺️私は息子の時、つわり→フライドポテトが食べたい!妊娠してから肌が綺麗になった・お腹の毛がやたら濃くなる・無性にムラムラする(笑)・お腹…

nui✴︎

妊娠してから肌荒れがすごいです😱もともと肌は強い方でどんな化粧品でも…

妊娠してから肌荒れがすごいです😱もともと肌は強い方でどんな化粧品でも荒れるタイプではありませんでした。妊娠中なので、産めば治る、ホルモンのせいで仕方ないとは思いますが…とても気になるし外出もしたくない…

たかせとみち

たかせとみち

肌、本当荒れやすいですよね((((;゚Д゚)私も、蕁麻疹が一度出た事があり、皮膚科に行ってみたのですが、原…

かな

妊娠してから肌荒れがひどく、口の周りが特にニキビができたり、赤くな…

妊娠してから肌荒れがひどく、口の周りが特にニキビができたり、赤くなったりで皮膚科にも行ったのですがニキビ跡が気になります😭メラノccというのが良いと聞いたのですが、妊娠中にも使ってても問題ないでしょうか…

まり

まり

私も肌荒れがずっとひどかったです😭11週に入ったあたりからようやく落ち着いてきましたが、それまでは低刺…

まらいあ

妊娠中ですがリファアクティブを使いたいです。リファを妊娠中に使われ…

妊娠中ですがリファアクティブを使いたいです。リファを妊娠中に使われていた方いますか?表面の肌荒れ以外になにか不具合てあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

ちびっこmama

ちびっこmama

リファ等MTG商品を販売してるものです!リファは妊婦の悩み足のむくみにも腰痛にも、絶対的によいですよ♬マ…

はなのこ

臨月に入って急に肌が荒れだした方、いらっしゃいますか?妊娠中はお肌ツ…

臨月に入って急に肌が荒れだした方、いらっしゃいますか?妊娠中はお肌ツルツルだったのに、ここ最近肌荒れが気になります。ニキビも少し出来ました。出産したら治るんでしょうか。!