※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが転んでトラウマになり、外では歩くのを嫌がるようになりました。同じ経験のある方、再び歩くまでの期間や経験を教えてください。

転んだのがトラウマで歩くのを嫌がるようになった子いますか?

うちの息子、生まれた時から頭が大きいのもあってか1歳7ヶ月の終わり(3週間ほど前)にやっと歩けるようになりました😅

まだヨチヨチ歩きではあるものの、ハイハイよりも歩くことの方が増えて最近は外でも歩いてくれるようになったのですが、
先日お散歩の時につまづいて転んでしまい、両手は付いたのですが頭が重かったのかお顔をぶつけてしまって以降また外では歩くのを嫌がるようになってしまいました😭

家の中では歩くし散歩には行きたがるのですが、手を繋いで少し歩くとしゃがんで歩くのを嫌がってしまいます💦

まだ歩き始めたばかりだしそのうちまた歩くだろうなーとは思ってるので焦るほどではないですが、同じような経験された方どれくらいでまた歩くようになりましたか?😂

また、歩き始めからしっかり歩くようになるまでどれくらいかかったかも参考にさせてください😌

コメント

nana

うちも双子の片方が頭デカくて同じ感じで、もう1人よりは遅かったです。いつの間にか歩きましたよ!どれくらいで歩いたかを考えた事がなかったので分かりませんがいつの間にか歩く様になりました😂

今2歳8ヶ月ですが、頭の重さで前のめりだったり走るとバランスが取れなかったりするみたいでフラフラしてます😂もう片方はわりと素早い動きができるので本当に頭の重さでフラフラしてると思います😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    しばらくすれば歩きますよね🥺
    やっぱ頭大きいと歩けるようになってからもしばらくはバランス取りにくいんですね😂
    息子のペースで成長を見守りたいと思います😌✨

    • 5月17日