※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が蕁麻疹やあせもで、毎日薬を塗っています。塗らない日も作っていますが、心配です。また、卵アレルギーもあり、徐々に食べ物を増やしています。これから良くなる方法やおすすめのケアグッズを知りたいです。

もうすぐ3歳、蕁麻疹、よくあせもできるので、毎日ロコイド、リンデロン、ヒルロイド、塗ってます。なるべく一回だけ塗らない日も作るよう心掛けてますがやはり必要です。

卵アレルギーもあるため薬飲みながら徐々に増やして食べています。

幼い頃からこんなに塗っててもいつかなくなりますか、、またよくなりのかな、塗らない日はなくなるのか、、もっといいクリームとか石鹸があるのかな。と申し訳ない気持ちです。

大きくなって良くなったよこれがおすすめ、とか何か少しでもあれば教えてほしいです

コメント

sまま

うちも卵アレルギーで、肌も弱かったてます

病院で何回か負荷試験して
今はマヨネーズを家で頑張ってます!

一歳半くらいまで毎日ステロイド塗ってました!
今はヘパリンだけでツルピカです!

主治医の先生に
表面が綺麗でも奥の方に悪いのがまだいるから綺麗なっても急にやめずに徐々に減らしてねーって感じでめちゃ綺麗になりましたよー!!
何件か皮膚科いったけど、
大きい病院の先生のとこは
ステロイド薄くじゃなくてちゃんと塗ってガツンと治すってのがうちの子には合ってたようです!

うちはヘパリンとロコイドでしたよー
ちなみに飲み薬は飲んだことないです🥺
あとお風呂は固形の石鹸使ってました!キューピーちゃんのです!

今の時期汗疹だと
着せすぎなのかなあ?とか思いました!
蕁麻疹は卵アレルギー発覚後一度も出たことないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣
    ヘパリンも一応薬ですか?!
    いつかクリームとかだけになりたいです。
    かなり神経質に服装選ばないと汗疹できますよね😭
    日中やパジャマの厚さ
    肌着の種類どんなのにしてますか?

• 2月14日
  • sまま

sまま

ヘパリンも小児科処方ですよー!
    ヒルドイドの後発なはずなので同じだと思います!!
    保湿が大事なのでたっぷり塗ってます!
    その上からポツポツしたところにロコイド塗ってました!
    1FTUっていう単位?で塗る指示でした!
    こんなに塗るの?って感じだったけどこれがうちは良かったみたいです!

ユニクロの肌着が一番サラッとしてたかなぁーって感じです!!
    裏起毛は着せてなかったです!

• 2月15日
ぴっぴ

上の娘が1歳まで卵アレルギーあり、肌も弱いです。
2歳くらいまでは毎日ステロイド、だんだんお肌も強くなって夏と冬だけになり、いまは市販のボディクリームでツルツルです。

上の方とかなり似ているのですが、主治医の先生として最新の情報に詳しい方と巡り合えると良いのかなと思おます。

ステロイドは、塗る日塗らない日を作らないで、とにかく塗り続けた方が良いです😊ステロイドは、毎日塗ることは悪ではないです。ぶり返すことが1番ダメージあるので、綺麗になったとしても塗り続けるように指導されました💡たぶん詳しい先生だとそうやって指導される方が多いかなと思います🤔

あとは、何によってお肌が荒れてしまうのかを把握することだと思います。
うちは、血行が良くなると痒くなるようだったので、血行促進の作用があるヒルドイドはやめて、保湿剤は1日3〜4回塗っていました。
汗疹ができるなら肌着とか服とかを見直した方が良いかもしれないですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣

そうなのですね!
    クリームで綺麗になるのがいいですよね😭

負荷検査もあり病院一本に変えて詳しく言われてませんが塗るようにします。

温度調節などほんと難しいです💦
    パジャマの厚さや肌着などどんなものにしていますか?

• 2月14日