※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
家族・旦那

旦那の甥っ子(一歳)が入院することになったんですが、皆さんだったらお…

旦那の甥っ子(一歳)が入院することになったんですが、皆さんだったらお見舞い金とか渡しますか??旦那は要らないって言うんですが…ちなみにすんでいる場所が離れていて、お見舞いには行けなさそうだし、渡すのも無理そうです💦
旦那の実家はそういうことにうるさいのか、うるさくないのか分からないのですが…旦那のおとうさんが入院したときに、旦那のおかあさんの兄弟からお見舞い金があったらしく…😅考えてしまいました。
皆さんならどうしますか?

コメント

おーみー♡

別に大丈夫じゃないですか?

• あやさん

あやさん

そうですね。ありがとうございます

• 10月8日
♡♡めー♡♡

うちならお見舞い金じゃなくて、退屈だろうから遊べるものをあげたことはあります。

• あやさん

あやさん

その方が良いですね!でも県外なので簡単には行けないんです

• 10月8日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

別にいらないと思います
子供も連れてお見舞いに行くのも
ダメですし(•ε•`)

• あやさん

あやさん

いらないなら、その方が良いですね、子供は連れていけないし

• 10月8日
ゆでたまご

お見舞いに行くならお見舞い金なりおもちゃなり渡しますが、行かないならしなくていいと思います。
私も姪っ子が1歳なる前に入院しましたが何もしませんでしたよ。

• あやさん

あやさん

そうなんですね。まだ小さい子が居るし…行けなくてすいません。とは、姑さんに伝えました

• 10月8日
アソパソマソ

長期の入院ですか?
入院の原因にもよると思いますが、お金は要らないと思います!逆に気を使われるかと…
私なら絵本とか、折り紙とか、入院中に遊べるものを送ってあげたいです(*^^*)

• あやさん

あやさん

分かりません。
    送ってあげたいんですが、旦那は反対してるし、迷惑かもしれないので止めときます

• 10月8日
すいしょう

習慣の問題もありますよね。
我が家では、お金のやりとりがあります。
夫の実家では、一切お金のやりとりはありません。

旦那様に確認して、いらない。とおっしゃっているのなら、無理に渡さなくてもいいかと思います✨

あとは、落ち着いたら、快気祝い、という手もあるので、まだまだ周りの様子を見て動きようがあるかな、と思います☆

入院goodsを渡す、という皆さんの意見も素敵ですね🎵

甥っ子さん、早く良くなりますように❗

• すいしょう

すいしょう

言葉が変ですいません。

我が家=私の実家です💦😥

• 10月8日
  • あやさん

あやさん

そうなんです。子供が産まれたら余計に…😅習慣みたいのがあると思うので…退院してから、旦那と相談したいと思います。ありがとうございます

• 10月8日

もし、入院の期間にもよりますけど、パジャマや下着、タオルetc…必要そうな、無難な物はどうでしょう?
あと、オムツとかね。
気持ち程度でよろしいかと。

トミー

お見舞いに行かないならば退院した時におもちゃやお菓子など持って後日伺います!お金だと気を遣わせてしまうし、相手もお返しに困ってしまうと思うので…😢💦