※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の息子がわんぱくで疲れており、家事も大変。遊び相手もおらず、ストレスがたまっている様子。静かな時間を過ごしたいが、週末はワンオペで怒鳴りそう。

3歳の息子が最近わんぱく過ぎて、毎日へとへとです。かつ、座っているとパンチ、キックをしてきてイラッとします。ずっと遊び相手もできないので、短時間でやめて家事をしますが隣でグズグス言われて、うんざりします。
外に出たら、ずっと外から帰れないし帰る時は大泣きされます。パパは仕事や自分の都合でいない時間が多いですが、家にいても、つきっきりで遊び相手にはなりませんし、しないです。

今日はホントに限界だったので、玄関の外で家に帰りたくないと泣く息子を宥めるのをやめて、1人でさっさと入りました。
追いかけて玄関で更に泣いていましたが、うるさいよ!!とキツく当たることしか出来ませんでした。
可愛いはずの子どもですが、もう、泣くか兄弟で喧嘩するしかなくてうるさくて仕方ないです。

1人で静かな時間を過ごしたい。だけど、週末もワンオペだからきっと怒鳴り散らす自分が想像できます。
嫌だなぁ。

コメント

ママリ🔰

分かります。とっても分かります。
うちは4歳になりましたが、本当に赤ちゃんの頃はまさか自分が我が子にこんなに怒鳴りまくる母親になるなんて思いもしませんでした。
息子が赤ちゃんの頃の動画を見返していると、優しく話しかけている私がいて、なんだか落ち込みました。

私も最近はいちいち言うのも面倒くさくて、自分だけさっさとやるべき事やってしまったりしてます。
週末ワンオペも同じです。
家にいるのもしんどいけど子供達連れてどこか行くのもしんどいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭共感してくださり、嬉しいです🙏出かけるのもしんどいです😓
    穏やかに過ごしたい🫠

• 5月11日