※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供たちが携帯やタブレットを取り合い、喧嘩が絶えない状況で困っています。家事をするためにも渡しているが、喧嘩が激しくて大変です。同じような経験をされた方、どのように対処されていますか?

お子さん何人かいる方、
家にいるとき携帯やタブレットなどしてますか?
仲良くできますか?

うちは自由にさせていて、携帯やタブレットでYouTubeみることは私はいいと思うんですが。


ただうちは携帯とタブレットの2台しかありません。あとテレビです。
そうなる4人いたら、毎日取り合いです。
仲良く使うように注意してますが、
喧嘩がひどいです、、、、

下二人(三才双子)はとくに、喧嘩ひどくて。
注意してもきかないイライラします。
しまいには、他の兄弟が食事していても最近は食事時間なってもずっとタブレットしていて。理由は取られたくないからです。

食べないとだめと伝えたらしかたなく食べますが
少ししかたべなかったり押し込んだりして早食いして、とられるからまたタブレットなどやります。

家にいるもんならずーっとやってるし、ずーっと喧嘩してて
正直こっちがきついです。

だからといい携帯やタブレット渡さなかったら
私は家事できないから
多少やるくらいならいいとは思うんですが。
三才で、まだあんまり会話したりもできないからか
喧嘩も癇癪だったり掴み合いしたりひどくて。



皆さんどうしてますか?

コメント

パプリカ♡*:.✧

iPad2台
タブレット1台
スマホ1台(1円?)
で、使わせてます。

1番下が見始める時(笑)
3台しかなくて毎日。
長女と喧嘩してました…
旦那のスイッチで次女は見てました。

ただ、旦那が使いたい時に使えないってなって。スマホを買いました🤣
でも、何故かそのスマホの取り合い(笑)
今は…。
上記の数で落ち着いてます。

こればっかりは悩みますよね…

  • ママリ。

    ママリ。


    一人一台用意したら
    ほんとずっとやってそうでそれもなぁとか思って、、、
    小学生くらいならわかるんですが三才だと言うこときかなくて。

    • 5月11日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    みんな、疲れて。
    2時間くらいみたら。
    一旦休憩で3時間くらい見せないです(笑)

    3歳、言うこと聞かないですよね😭分かります💦

    ちなみに現在は。女子二人はタブレット見てないです(笑)
    おもちゃで遊んでます!

    • 5月11日
えるさちゃん🍊

うちはテレビでYouTubeとか見れるようになってるので、1人何個見たら交代とは言ってますが、守れずに喧嘩はよくあります😂
よく言い合いしてるのでそーなったら見せないよーって見せないこともあります。

  • ママリ。

    ママリ。


    テレビでYouTubeは
    みたがらなんですよね、、、自分で操作したいのかわかりませんが。
    喧嘩ばかりしてるから
    喧嘩するならやらせないといってますが、、、

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

携帯やタブレットはまだ渡したことがなく、見たい時はTVで少し見てます🤔⭐️

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!渡さないにこしたことないんですが、タブレットや携帯しててくれないと私がしんどくて💦

    • 5月11日
chibi

うちも4人です✨️
iPad2台、テレビ、私の携帯です。
あと長女のSwitchがあります。

下の3人でiPadを見てます。1人はテレビでYouTubeだったり♪
でも取り合いの喧嘩もありますがどれかしらに落ち着くのでほっといてます˙ᵕ˙⑅

私の携帯で勝手にゲームしてることもよくあります✨