※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

旦那さまは普段ショルダーバッグを持ちません。私のリュックに全ての物を入れていて、重たくて整理が難しいです。小さいショルダーでも肩が凝ると拒否されます。

みなさんの旦那さまは普段家族で出かけたりする時ショルダーバック的なの持ちますか??

うちの旦那は持たないんですが、
持って欲しくても持ってくれません。。。
なぜ持って欲しいかというと、
財布やケータイ、鍵、カメラなど自分のもの全てを私のマザーズバック(リュック)に入れて、使う時になるとリュックをガサゴソガサゴソ。。。
リュックの中は子どもたちのものを整頓して入れてるのに旦那のせいでぐちゃぐちゃになったりリュックも重たく。。
ハンカチとかティッシュとかも私の持ってるものを毎回の使うのでハンカチとかすぐべっちゃべちゃ。
このご時世なのでアルコールのウェットティッシュとかも持って、私のいない時になにかしら拭いたりして欲しいなと思うんですが、、、。

小さいショルダーでいいから持って欲しいんですけど、肩凝るから片方の肩にかけるのが嫌。と一点張り。
自分のことしか考えてないんですよねえ、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が産まれてから、旦那用のバック買いました!
子どもと公園行く時とかにあった方が便利だから と言い買ってました!
ただですらマザーズバック重いから持ってほしいですよね💦
片方の肩にかけるのが無理ならリュック背負って欲しいですね💦

• mama

mama

絶対あった方がいいですよね!!!
    一応リュックもってくれたりしますが、汗すごい人なんでちょっと嫌なんです、、、笑

• 8月5日
ママリ

旦那はサコッシュ持つこと多いですね!旦那は財布携帯ハンカチだけなのでサコッシュぐらいで十分ですね😊
持たない時は旦那が私のバッグに財布だけ入れてるときあります!私がトートということもありますがいつも旦那が持ってくれます😳

• mama

mama

サコッシュくらいいいですよね!そんな重たいものでもないし持って欲しいんですけど嫌の一点張り。逆ギレされたくらいです💢

• 8月5日
ゆうか

今まではサコッシュ持っていましたが、ポルバンアドバンス買ってから全部そこに入れてます😂
お尻拭き、おむつ1枚、鍵を入れてあとはスマホはポケットなので私は小さいおしゃれバッグ持てるようになってめちゃくちゃ嬉しいです🥺❤️

• mama

mama

結構もの入るんですね!!びっくりです!ヒップシートいいですよね🥺

• 8月5日
はじめてのママリ

もってないです。
ポケットに、ケータイ、財布、鍵、エコバック(財布に入る薄さのやつ)、ハンカチを入れてます。
私のバッグにアルコールとかもろもろ入ってますが、基本的に旦那がもつので、よしとしてます☺️

• mama

mama

エコバッグで財布にはいる薄さのものなんてあるんですね!!
    ホントポケットにいれとけよって感じなんですけど、落ちそうで嫌。とかワガママばっかりです。リュックも背負ってくれるんですけど、汗っかきなひとなんでちょっと嫌でして、、、

• 8月5日
ママリ

持って欲しいですよね😣
私も、上の子が生まれた時、旦那に🎁しちゃいました😅
年が離れて下が生まれたので去年また🎁しました🤭💦
上の子と一緒に選んだので使わなきゃ悪いと思うのか
最近お出かけの時は、必ず背負ってます(笑)

• mama

mama

強制的にプレゼントしたら持ってくれそうですね!!
    しかも子供とえらんだものならよけいに✨

• 8月5日
k🔰

出かける時は旦那はショルダーバック持ってないです😅サイフも携帯もポケットです😣かわりにマザーズリュックを持ってもらいます☺️
旦那さんに片方の肩にかけるのが嫌ならリュックなら両肩だから持ってよ!と言ってしまいましょう😄

• mama

mama

財布もケータイもポケットにいれるならいいですよね!落ちそうだから嫌とか言って出すんですよね。ホントイライラさせますよー。
    リュックももってはくれるんですけど、汗っかきなんでちょっとべちゃべちゃなるんですよねぇ、、、

• 8月5日
べりー*

ずっと持ってませんでしたが、最近は息子と二人でお出かけすることが増えてオムツやおしりふき、水筒など必須なのでリュック持つようになりました🤗🌱二人でお出かけさせれば、持ちませんかね?🤔

• mama

mama

2人でお出かけさせるんですけど、全部私のものを持っていきます。

• 8月5日
Eva

夫は持たないですが、自分のポケットに入るスマホと財布、鍵のみです。マザーズバッグを旦那さんに持たせたら良いと思いますよ。

• mama

mama

旦那ももってはくれるんですけど、急いでる時にリュックをガサゴソしてあれないこれないとか言ってイライラするんですよね、、、😩

• 8月5日

うちはショルダー持ってます。
夫のショルダーに娘のお茶やおもちゃ、飲み物入ってます😅
自分で「お出かけ用のカバン買う!」って言って買ってました☺️

• mama

mama

自らそう言ってくれるなんて協力的で羨ましいです!!
    今日もその話になったんで、肩痛いって自分のことしか考えてないって言ったら逆ギレされましたよー

• 8月5日
ママリ

ママさん優しすぎますよ😂旦那さんの荷物入れるなら、そのマザーズバック持ってもらいましょ❗️それも嫌って言われたら、じゃあなたの荷物入れるのイヤだわ❗️って言います😂

• mama

mama

持ってはくれるんですけど、急いでる時とかに必要なものリュックをガサゴソ漁ってグチャグチャにしてるんですいつも。今日もその話になったんで肩いたいって自分のことしか考えてないって言ったら逆ギレされました😇

• 8月5日
あこ

ショルダー持ってます!
買い物行く時はわたしがよく買いすぎるので空のリュック背負ってます😂

片方に掛けるのがいやなら小さめのリュックなら持ってくれませんかね🤔

• mama

mama

なんか出かける時とかに何も持ちたくないひとみたいです。
    子供のこととかもっと考えてよってかんじです。

• 8月6日