※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装についてアドバイスをお願いします。暑いのか寒いのか分からず、迷走中です。

寝る時の服装アドバイスください!

エアコンをつけて室温23度ぐらいで、短肌着+薄手の長袖カバーオールで寝ています。
夜中布団を蹴飛ばして泣くのですが、布団をかけ直すとすぐ寝るので寒かったのかな?でもまたすぐ蹴飛ばすので暑いのかよく分かりません😭

短肌着+長袖カバーオール+スリーパーでは暑いでしょうか?
それとも半袖ロンパース+長ズボン+スリーパー?

皆さんどういう服装で寝かせてますか?
迷走中でよくわからなくなってきたのでアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うち23度なら半袖です!

3ヶ月なら暑いという感情で
布団蹴らないですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ただ脚を激しく動かしてるだけでしたか🤣
    これから23度を目安に半袖にしようと思います!教えていただきありがとうございました😊

• 5月18日
🦖👶✨

ちょっと暑いかなーと思いました😅エアコンガンガンならいいけど23度だと…
うちは室温たぶん同じくらいで、半袖ボディ+おくるみを胴体部分に巻くかスリーパーです。足は出ています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思っている以上に薄着で良いぐらいなんですね🤔
    今日半袖ボディスーツ+スリーパーで寝かせてみます!ありがとうございます😊

• 5月18日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

大人-1枚、大人が涼しいって感じるくらいが赤ちゃんにはちょうど良いらしいです🤔
    あとは寝てる時のガニ股ムチムチの足を見ていたいからです😂😂

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで明らかに着せすぎてたので大人−1枚意識します🫡
    ガニ股ムチムチ足最高ですよね☺️
    お陰様で今夜はガニ股ムチムチ足拝められました🫶笑

• 5月18日
ならママ

服装悩みますよね〜
朝方寒いですしね💦

うちはエアコンまだつけてなくて、今室温見たら25度でした。
今日は夏用の薄いタンクトップの肌着ロンパース+薄手の半袖カバーオールで寝かせます。
昨日は室温23度くらいだったかと思いますが同じ服装で寝かせました。
布団を足までかけると暑いのか蹴飛ばすので薄いおくるみを横長に畳んでお腹だけにかけてます。
最近はありがたいことに朝まで寝てくれています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで寝てくれるなんてお利口さん☺️きっと室温や服装も快適で寝やすいんでしょうね✨
    タンクトップ+半袖カバーオールも試してみます!
    おくるみもお腹だけにします😆今まで足先まで包んでました💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月18日