※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
家族・旦那

なんか、よく旦那の携帯見てもいいことないから見ないほうが幸せ〜的な…

なんか、よく
旦那の携帯見ても
いいことないから
見ないほうが幸せ〜的なのを
よく見かけますが
そもそも、見ていいことがないってのが
おかしくないですか?(笑)
見ても、やましい事が
何もないのが「当たり前」であって
やましいことがあるってのが
問題ですよね?(笑)
(私たち夫婦は、お互い
携帯の暗証番号も同じで
いつでも、オープンでお互い
見てもいいことになっているので
いつでも見れます。)

ちなみに、私だったら
怪しいと思った場合
許可なく見る派です←
そして、「あぁ、見なければよかった、、、
次からは見るのやめよう、、、」ではなく、
「ねぇ!?携帯見たんだけど!これ何?
どういうつもり?」っていうタイプです。

私の考えは、おかしいですかね?笑

コメント

ZS

同じです😊❗

やましいことがないのが当たり前
同じ考えです\(^o^)/

  • ゆりな

    ゆりな

    同じ方がいてよかったです(ノ*´>ω<)ノ

    ほんと、その通りですよね!笑

    • 9月9日
  • ZS

    ZS


    AVなどは許容範囲です(*´ω`*)

    • 9月10日
あちゃ

私も若い頃、彼氏でも旦那でも携帯みてました(笑)
確かに、やましい事がなければ…というか無いのが普通なんですけど。。
見られても見ても、問題はないでしょうね😅
私も昔は、ゆずぴさんと同じで『なに?これ?』って感じでした(笑)
決して、ゆずぴさんの考えがおかしいとかないですよ♫(笑)
ただ、ゆずぴさんご夫婦は、携帯に関してオープンでいられる関係であって、中にはそうでないご夫婦もいるのは確かですよね(。>д<)

私の場合…旦那の携帯を見たが為に、知らなきゃ良かった事を知ってしまい、最悪の形になりました(笑)
それから約10年…今の旦那の携帯は見てません(ーー;)
というか、年のせいか旦那の携帯に興味が無いって感じです(笑)

  • ゆりな

    ゆりな

    ちなみに、私の場合
    オープンな関係でなくても
    勝手に見ると思います(笑)
    抜き打ち的な感じで←
    そこで何かあれば終わり!ぐらいの
    覚悟で見ます←
    だから、これからも
    お互い携帯は見ると思います!
    もちろん、旦那は浮気なんて
    したこともないしお互い信用は
    してるんですけど
    それとこれとは別って感じですかね(⊙ロ⊙)w

    • 9月10日
チロルチョコ

同じです!

ショック受ける前に本人に問い詰めますワラ

  • ゆりな

    ゆりな

    同じ方がいて
    よかったです(ノ*´>ω<)ノ

    普通に問い詰めますよね!(笑)

    • 9月10日
deleted user

やましいことないなら見られても大丈夫だし、そこでプライバシーとかダメとか勝手に見るとかありえないっていう人は悪いことしてるからそう言うんだとおもいます!

  • ゆりな

    ゆりな

    ほんと、その通りですよね!!!
    やましい事してる人にかぎって
    プライバシーが、、、とか
    言いますよね(笑)

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    か、やましいことじゃなくて悪口パターンもあるかもですね!!
    でもみせれない奴は多分浮気とおもいます!

    • 9月10日
せっさん

浮気うんぬんだけじゃなく
自分(私)の愚痴を誰かに送ってるのとかも
あるかもしれないですしね〜
もしサプライズで何か計画してたりしたら
携帯見ることによって
サプライズじゃなくなってしまったり(笑)
まぁそんなけオープンにしなきゃいけないなら
消すもん消すでしょうね私なら(笑)
見られるなら見られても良い携帯にすると思います!
私もたま〜に黙って見ますけど
勝手に見る私が悪いので
なにかやましいことが見つかっても黙ってます(´∀`)つ
ちゃんといつも通り家族を大事に過ごしてくれてたら
携帯で女と連絡取ろうが構いません(笑)
それで幸せな家庭が成り立ってるのならですが😂

  • ゆりな

    ゆりな

    愚痴とかなら全然
    許せますけど
    女と連絡取っても
    許せるんですね( ; ; )
    大人な対応尊敬します!
    私だったら、女と連絡とってる
    じてんで、とんでもないことに
    なりそうです(^_^;)

    • 9月10日
  • せっさん

    せっさん

    あ、でも10代の時はちょっとでも女の影があったら
    ブチギレてました(笑)
    今は愚痴とか誰かに言ってんのかなぁー?
    とか考えるだけでイヤです(笑)
    まっ、私も友達に旦那の愚痴ばっか言ってますし
    見られたらイヤなんで
    LINEとかパスつけてますけどね(笑)
    なのでお互い様って感じです😅

    • 9月10日
deleted user

そうですよね!
見てもいいこと無いってやましいことある前提になってるので
それは貴方の旦那さんがやましいことしてるだけって思っちゃいます

私のところもオープンなので特に見られて困ることはないですね( *゚A゚)

  • ゆりな

    ゆりな

    ほんと、それです!笑
    やましい事ないのが
    当たり前なんですけどね(笑)
    うちのとこもオープンなので
    同じ方がいてよかったです♪

    • 9月10日
◉りんご◉

やましいことがないのは当たり前ですが、
なんでもないことなのに、
いちいち勘ぐったり、
これ何?と気になってしまうと
なんだか悪い方向に考えたり
気になり出して止まらなくなり、
勝手に1人で空回りして
問いただしたりして
なんでもないのになんなの!
みたいになるし、
いらない心配するから
いいことないという表現なのでは?

なんにもないと、信頼しあって
いるのなら、
そもそも見てもいいといよという会話自体いらないかと思います😊

  • ゆりな

    ゆりな

    やっぱり、やましいことが
    ないのが当たり前ですよね!!!
    だから、見てもいいことがないと
    言い切ってる人が多い事が疑問で
    質問させていただきました(^ω^)
    うちでは、信頼しあっているからこそ
    携帯お互い見るって感じです♪

    そもそも見てもいいよという会話自体
    ない家庭もそれはそれで
    いいんじゃないでしょうか♪

    • 9月10日
まま

やましい事がないのが当たり前ですが、
何もないって証明するのって
難しくないですか?
例えば浮気相手とのやり取りなんて
いくらでも隠せます。

怪しいと思った時点で、
例え証拠を見つけられなくても
疑心暗鬼になります。

例えば浮気相手とやり取りしてるの
見付けて釘を刺しても、
また浮気するんじゃないか?って
思いませんか?
旦那もバカじゃないから
次は見つからないようにしますよね。

浮気されたらきっぱり別れる!って人は
見てスッキリ出来ますが、
浮気されてもやり直したい!って人は
見ない方が幸せだと思います。

ちなみに私は旦那のスマホ見たいと
思った事一度もありません(^-^)

  • ゆりな

    ゆりな

    私が質問したかったのは、
    見てもいいことないって
    決めつけてる人が多いっていうことが
    疑問で質問しました(^ω^)

    上記に書いてある通り
    私は、浮気を見つけた時点で
    スッパリ別れる!っていうタイプ
    ですので、携帯見ます(^ω^)
    なので、そうでない方は
    さーままさんがおっしゃる通り
    見ないほうがいいかと
    思いますよ(^ω^)

    • 9月10日
まにまに

私は携帯見るのも見られるのも嫌です。

相手の携帯をみても
浮気してる証拠は見つかっても
浮気してない証拠って
みつからないじゃないですか(´・_・`)
何もない事で余計に探ったりしてたら
キリがないし、、、(>_<)


ただ!
浮気をほぼ確信した時に
唐突に携帯見せて!といって
みます。目の前で。
ほぼ確信してるので
隅々までみます。

過去にこれで浮気の証拠が出てきた事がありますよ笑

  • ゆりな

    ゆりな

    浮気してない証拠って
    なにもないことが
    浮気してない証拠なんじゃ
    ないでしょうか?(^ω^)
    証拠、消してたら、、、とか
    言われればそれまでですが(^_^;)

    • 9月10日
りん

見ないほうがいい理由は、浮気を見つけてしまうから、だけじゃないですよ。
例えば男の人にはプライドがありますから、妻には隠したい仕事の悩みを誰かに打ち明けることもあるでしょう。サプライズで自分の為に何かを計画してくれていたのに、それを見たことによって、台無しにしてしまう可能性もあるわけです。
ゆずぴ♡さん達がオープンならそれはそれでいいと思いますが、そうでない人達にもこういった理由があると思うので、「やましいこと」オンリーに考えるのはちょっと違うかなーと思いました。

  • ゆりな

    ゆりな

    携帯見るって言っても
    LINEのトーク内容まで
    見るんじゃないので
    さすがに男友達とのやり取りまで
    細かくみるつもりはないです(^_^;)

    私は主にLINEの友達欄とか
    そういったところを見るので
    そういったサプライズとか
    悩み事とかを見てしまうってことは
    ないです(^ω^)

    • 9月10日
deleted user

私も同じです✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )
まず浮気されてるなら、早く気づいて対処したいので携帯は見たいですね(´・ω・`)だって
裏切られてるのにそれに気付かないままなんて嫌ですよね~
何も無いならそれで安心できるし。
逆に自分に自信ある人は、見ないんじゃないですか??
相手を疑うことも必要だと思いますけど( ̄−ω− ̄)笑

  • ゆりな

    ゆりな

    やっぱり、ですよね!
    同じ方がいらっしゃって
    よかったです(ノ*´>ω<)ノ
    裏切られてるのにそれに気付かないとか
    馬鹿らしいにも程がありますよね(笑)

    確かに、自分に自信ある人は
    見ないかもですね(笑)
    それで裏切られてたら
    元も子もないですが←

    • 9月10日
めーぷる♪

私もゆずぴさんと同じ考えです!
なんか怪しいな〜と思って携帯見た時って
だいたい何かしらあるんですよね。笑
携帯見たんだけどこれどーゆうこと?
って言っていつも喧嘩になります(笑)
男って結婚しても浮かれてんだなって思いますね。

  • ゆりな

    ゆりな

    同じ方がいらっしゃって
    よかったです(ノ*´>ω<)ノ
    やっぱ、見なきゃ分からないですもんね(^_^;)

    • 9月10日
たに

わたしは興味本意で勝手に携帯見て、元カレとずっと連絡とってるの発見しました、つきあいだして半年くらいのときですが。

それからは気が気じゃなかったんですが、旦那は悪びれることもなく、「連絡来るから返してるだけ」と言ってました(^_^;)確かに断れない?タイプなんですが、そこは、ちがうだろ!と教育して、他の女の人との距離の取り方も変わったので、
わたしは携帯見てよかったです。(^^)

わたしは義母の悪口をママリに書いてるので見られたらなんとなく気まづいんですが(笑)

  • たに

    たに

    ↑すみません、
    元カレ➡元カノです

    • 9月10日
  • ゆりな

    ゆりな

    やっぱり、見てよかったっていう
    パターンもありますよね!
    見ない事によって
    ずっと、元かのさんとも
    連絡取り続けてたかもって
    思ったら気が気じゃないですよね(笑)

    • 9月10日
乃愛mama

その通りだと思います!

あたしもゆずぴさんと同じ考えです(´ω` )

  • ゆりな

    ゆりな

    同じ方がいらっしゃって
    よかったです(ノ*´>ω<)ノ

    見てもいいことはないっていう
    ことじたいがおかしいですよね←

    • 9月11日
deleted user

旦那さんの携帯を見て『良いこと』はありますか?
ゆすぴさんの事を褒めるような内容であれば嬉しいし良いことだと思います(^^)
でも、やましいことがないにしても、携帯を見たことによって『+になること』は多分ないかと💡

と、うちの旦那は言ってました(笑)
まぁうちの旦那は、携帯をみた時点で『はぁ?』となるくらい嫌がりますが(笑)
私も人の携帯を見たいとも思いません(笑)

  • ゆりな

    ゆりな

    旦那の携帯を見るにあたって
    「良いこと」を探すために
    見たことはないです(笑)
    むしろ、−になることがないかを
    見て、なければそれでよしとします←

    だから、携帯見せて〜って言って
    「はぁ?」って言われた時点で
    何か見せれない理由でもあるの?って
    私だったら思っちゃいます(^ω^)
    主さんみたいに携帯見たいとも思わない人は
    それはそれでいいと思いますよ(笑)

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    『やましいことが有るか無いか』ではなく、例え見たとしても『良いことがないから』、男性は『良いことないから見ない方が幸せ』という表現になるのかもしれませんね(^^)
    勿論、やましいことがある人も中にはいると思いますが、みんながみんな、やましいことがあるとも限らないですよ、と私は思います(^^)

    ゆずぴさんみたいなオープンな関係も素敵ですね(^^)
    なので、ゆずぴさんの考えも間違いではないですし、反対の意見も間違いではないと思います✨

    • 9月11日
  • ゆりな

    ゆりな

    コメント、下記に書いてしまいました(^_^;)すみません(^_^;)

    • 9月11日
ゆりな

「私だったら断られたらこう思ってしまう」っていう個人的な考えなので
もちろんmayuさんがおっしゃってる通り
世の中には、やましいことがないけど
携帯を見られたくない人がいることは
百も承知です(^ω^)

なので、人それぞれ意見があって
当然ですので間違いは当然
ないと思います(^ω^)☆