※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ノンアルコールは飲んでも平気ですか?母乳なんですけど。。。普通のアルコール飲んだら母乳はあげれないですよね。

ノンアルコールは飲んでも平気ですか?
母乳なんですけど。。。
普通のアルコール飲んだら母乳はあげれないですよね。

コメント

あんこ

ワイン一杯につき3時間空ければ大丈夫と、手持ちの本には書いてあります

個人差ありなので、親戚に下戸の方がいらっしゃればもう少し慎重に。

ポケモン大好き倶楽部♡

ノンアルなら大丈夫だとおもいます🙆‍♀️!私は授乳中でもアルコール0.00%のビール飲んでいましたよ🥰

Ⓜ︎

赤ちゃん本舗にも売ってるのでノンアルなら大丈夫です😄

ノンアルなら大丈夫ですよ😊
そのために0.00%って表記されてるんです🤣

ママ

授乳中ですが、ほぼ毎日ノンアルビール飲んでます😂
毎日暑いので🤪

ノンアルコールは0.1%未満であればノンアルコールと記載できます😅

「アルコール0.00%」と記載されたものを選んだ方が無難かと思います。

ただし成分表示は四捨五入してもいいみたいで、アルコール度数が0.05%以下の場合は「0.0%」と表示されるみたいです😅

ノンアルなら大丈夫ですよ!
妊娠中も普通に飲んでます🌸

tea.a

ノンアルは大丈夫ですし、アルコールも私はたまに飲んでました。
妊娠中も3人目は結局飲まなかったけど、1人目と2人目は1杯だけとかならたまに。
授乳中も飲む前にあげて、飲んでから少し間隔をあけたりして上げてました。
なんなら出産した助産院でビール出てきたくらいです。笑
小さいコップ1杯ですけど。
なんにしても絶対大丈夫!なんてことはないですが、私は特に何もなかったです。