母乳・生後10日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

母乳・生後10日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは母乳・生後10日についての質問と回答をご紹介します。

なめこ

生後10日の赤ちゃんを連れて外出するときはどうすれば良いですか?16日に…

生後10日の赤ちゃんを連れて外出するときはどうすれば良いですか?16日に出産したばかりです。26日の金曜に母乳外来に行くことになり、生後10日の赤ちゃんを連れて初めてのお出かけになります。病院へはバス(バス停…

おでこぽん

生後10日目の女の子を育てています。マタニティブルーなのかすごく些細…

生後10日目の女の子を育てています。マタニティブルーなのかすごく些細なことでも気になってしまい、検索魔になり、不安で不安で眠れません。少しでも皆さんの経験などを聞かせて頂けたらなと思い質問させていただ…

miy☺︎

完母で、直母+搾乳で授乳されてる方、搾乳のタイミングや回数はどのよ…

完母で、直母+搾乳で授乳されてる方、搾乳のタイミングや回数はどのような感じか教えていただきたいです(´・_・`)生後10日の娘ですがまだ直接授乳だと満足いくまで飲めず1時間ぐらいで起きてしまうことが多いです💦…

がく

生後10日目なんですが、生後6日目に黄疸がでて、数値は15.8で光線治療を…

生後10日目なんですが、生後6日目に黄疸がでて、数値は15.8で光線治療をし、次の日には12.4で退院しました。その二日後にまた検査にいくと、数値は12.7で体重も一日60g増えてるどのことで、混合なんですが、母乳だ…

さーこ8

生後10日目の男の子がいます。新生児はまだ呼吸器が未発達なのかよく寝…

生後10日目の男の子がいます。新生児はまだ呼吸器が未発達なのかよく寝かけの時に過呼吸みたいなかんじになります。しかもゲップのせい?なのかここ2.3日空えずきもするようになりました。空えずきも、母乳を飲んだ…

のん

母乳をあげてる時に、おっぱいの出が良すぎてしまい赤ちゃんがむせてし…

こんばんは 生後10日の新生児を育てています。母乳をあげてる時に、おっぱいの出が良すぎてしまい赤ちゃんがむせてしまいます。一回むせた時から、鼻か喉の奥に痰が絡んで取れないのか次の授乳の時もむせてしまい、…

ri✯

生後0ヶ月(生後10日)の赤ちゃんのミルクについて。38wで、2600gで出産し…

生後0ヶ月(生後10日)の赤ちゃんのミルクについて。38wで、2600gで出産しました。赤ちゃんがミルクをあまり飲みません。入院中は20とかしか飲まず、退院のときには体重が2400gに減りました。黄疸の数値が高めなので…

きりん

生後10日のコのへその緒から出血。写真の白いイボみたいのは膿ですか?正…

生後10日のコのへその緒から出血。写真の白いイボみたいのは膿ですか?正常ですか?教えて下さいヽ(;▽;)ノ今日の9時紙おむつに尿があり布オムツに変えました。12時に母乳→ミルクの後布オムツをめくると、出血してお…

kiraきら

kiraきら

明日にでも連れて行った方がいいと思いますよ!うちも生まれてから一週間位して、そんなふうになりました。…

オニギリ

ゲップ、吐き戻しについてわかる方教えて下さい。⍢⃝。生後10日目の娘が…

ゲップ、吐き戻しについてわかる方教えて下さい。⍢⃝。生後10日目の娘がいます。今は母乳を飲んでからまだ飲めそうな分を粉ミルクで補っています。授乳時間は2時間半〜3時間置きです。元々産後、入院中に授乳指導を…

にゃんにゃん

ミルクを飲まない娘新生児初期嘔吐のため、生後10日の娘がGCUに入院して…

ミルクを飲まない娘新生児初期嘔吐のため、生後10日の娘がGCUに入院しています。嘔吐は治まってきましたが、ミルクをなかなか飲んでくれません。直母乳は乳首を加えて二、三回吸って満足してしまうようです。母乳瓶…

とかち

生後10日の赤ちゃんを育てています。初めての育児です。赤ちゃんの唇に…

生後10日の赤ちゃんを育てています。初めての育児です。赤ちゃんの唇に吸いだこが出来ました。もしかしておっぱいを上手に吸えてないのでしょうか?もしくは母乳が足りない…?ここ数日、授乳が頻回(一時間に1〜2回)…

退会ユーザー

授乳回数が多い時期にできるのは赤ちゃんが一生懸命母乳を吸いだそうとしている証拠なので、もうちょっと…

ちくわなると

新生児の便秘について生後10日になる赤ちゃんなのですが、すでに便通が…

新生児の便秘について生後10日になる赤ちゃんなのですが、すでに便通がよくないようです。母乳の出がよくないためほぼミルクなのですが、水分が足りていないのでしょうか?とりあえずお腹のののじマッサージと綿棒で…

すっちゃん

生後10日目の赤ちゃんを育てています。初めてのことばかりで 一つ一つの…

生後10日目の赤ちゃんを育てています。初めてのことばかりで 一つ一つのことが分からなくてパニック状態です😵①昨日、今日と 寝たと思ったら 急にモロー反射のように両手を上げて 奇声をあげて泣き出すことが2回あ…

Cocoa

Cocoa

①は何かにびっくりしたのかも知れませんし、夢の中で何か見てたのかも知れませんし、心配はしなくて大丈夫…

ミナリ

授乳について。生後10日の赤ちゃんがいます。乳首が陥没しているのでハ…

授乳について。生後10日の赤ちゃんがいます。乳首が陥没しているのでハードニップルで母乳をあげているのですが、片方5分ずつ計10分の1クールで寝てしまいます(>_<)その後搾乳しておいたものをあげると眠たいながら…

ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

我が子は新生児の時から、左右5分の1クールです(^-^)1時間毎の頻回授乳でした。ちなみに私もニップルシー…

ちょむ

36w2dで少し早産での出産になりギリギリ2500gなく低出生体重児でした💦最…

36w2dで少し早産での出産になりギリギリ2500gなく低出生体重児でした💦最初の数日で体重が減ってしまいさらに新生児黄疸が出てしまいました。光線治療をして一緒に退院出来たのですが退院2日後の検査で黄疸にひっか…

ぴっぴ

ぴっぴ

38w0dで、2,284グラムでした。新生児黄疸は出なかったですが、低出生で、しばらく混合でした。母乳のあと…

あっぷっぷ

搾乳機を使って頻繁に搾乳すると母乳の出もよくなりますか?生後10日の赤…

搾乳機を使って頻繁に搾乳すると母乳の出もよくなりますか?生後10日の赤ちゃん育ててます。まだ母乳があまり出ずミルクと混合です。乳首が短くて赤ちゃんがうまく吸えず乳首カバーをつけて授乳してますが乳首がヒリ…

ままり

ままり

搾乳量と母乳量は別だから全く搾乳できなくても完母で育てることも出来るので、もし搾乳しても量が搾れな…

ちっち

新生児黄疸について、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(>_…

新生児黄疸について、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(>_<)生後10日目の次男の目が黄色いのがすごく気になっています。退院前日の血液検査には引っかかりませんでしたが、その後黄疸になることもある…

ママリ

生後10日のミルク量ってどれくらいですか?今はとりあえず体重増やすため…

生後10日のミルク量ってどれくらいですか?今はとりあえず体重増やすためにミルクと母乳の混合でしてます。先生から2回に1回はミルクだけで飲ませてと言われ、ミルクを80作ってますが少ないですか?😵80全部飲んでくれ…

ままり

搾乳の注ぎ足しについてです。完母で育てている生後10日の息子がいます…

搾乳の注ぎ足しについてです。完母で育てている生後10日の息子がいますが、おっぱいを飲んでいる途中によく眠ってしまいます。左右10分ずつ吸わせるようにはしているのですが、片方で満足してしまいもう片方はなん…

あやーん⑅

あやーん⑅

1度搾乳して飲ませる前にその哺乳瓶の中に再度搾乳して足すって事ですかね?それは助産師さんに止めた方が…

ハナ

抱っこするのが怖いです(;_;)/生後10日の赤ちゃんがいます。泣いたら、…

抱っこするのが怖いです(;_;)/生後10日の赤ちゃんがいます。泣いたら、まずオムツを見て、交換しても泣き止まず、まだ授乳の時間じゃないけど、あやして抱っこしてもギャンギャン叫ぶので、さっき飲ませたばかりで…

まるこ

生後10日の赤ちゃんなのですが、授乳の途中にドバッとたくさん吐くこと…

生後10日の赤ちゃんなのですが、授乳の途中にドバッとたくさん吐くことがあります。今まで3回ほどあり、授乳がトラウマ似なっています(;;)助産師さんに相談したところ、私は母乳がよく出るので、あげすぎじゃない…

ぴかママ

ぴかママ

まだ出産はしていませんが、小児病棟で勤めているので、分かる範囲でコメントしますね(^o^)赤ちゃんの胃袋…

るちぇ

母乳が母乳パッドがびしょびしょになるくらい出ているのですが、子供に…

母乳が母乳パッドがびしょびしょになるくらい出ているのですが、子供に飲ませた後にぐずってまだ口をパクパクするのでミルクを足してます。これは、私は母乳が出ているけど、子供が上手に吸えてないってことですか?…

りゆ

生後10日って母乳片方だけ10分〜15分吸わすんですけど、足りひんのかな?…

生後10日って母乳片方だけ10分〜15分吸わすんですけど、足りひんのかな?ミルクあげるときは先に60ミルクあげて様子見る感じなんですけど…今のところ母乳よりの混合で、ミルクだけのときもあるし、母乳だけのときも…

そうたmama

そうたmama

母乳が軌道にのるまでは私も不安でしたが夜寝る前は多めにあげてたら赤ちゃんもグッスリ寝てくれてたので…

オラフ

生後10日目。子供がミルクを飲んだあとごろごろと痰が詰まったような感…

生後10日目。子供がミルクを飲んだあとごろごろと痰が詰まったような感じがしてます、、。なんだか、呼吸が苦しそうで、、昨晩も全く寝てくれず、、ミルクは普通に母乳と合わせ100ccは飲んじゃいます。息をするのに…

たけもも

生後10日の男の子を母乳とミルク混合で育てています。産院にいるときか…

生後10日の男の子を母乳とミルク混合で育てています。産院にいるときからそうだったのですが、標準よりも飲む量が少なく不安に思っています。出生時の体重は2700グラムでしたが、8日目に退院する時に2600グラム後半…

nuts

nuts

ミルクと母乳の間も3時間あけてますか?体重は出生体重の10%減までと言われていたので、激減しなければ、少…

あっぷっぷ

産後うつでしょうか?生後10日です。赤ちゃんが産まれとても愛おしく幸せ…

産後うつでしょうか?生後10日です。赤ちゃんが産まれとても愛おしく幸せな気持ちなのですが母乳がまだあまり出ず授乳が上手くいかいなか母親にも母乳母乳と口うるさくいわれこのまま母乳が出るのかと不安でたまりま…

マメイ

マメイ

私も、1人目の時は完母で育てたいと強く思っていました。でも実際は全然母乳が出ず… 母乳外来にも退院して…