逆子・破水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

逆子・破水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは逆子・破水についての質問と回答をご紹介します。

haru-mama-042

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。…

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。先週の検診でやっと退院という言葉が出てきて、36週くらいに退院できるように点滴を下げていきましょうね、と言われたばかりで順調に退院に向…

ちょぴちょぴ

ずっと逆子で胎動が下過ぎて破水しないか心配です(>_<)だんだん力も強く…

ずっと逆子で胎動が下過ぎて破水しないか心配です(>_<)だんだん力も強くなってきて嬉しい反面、出てきそうで不安です…同じような方いらっしゃいますか?

あぐぱる

36w6dの初産婦です。逆子+子宮口が少し開いている+子宮頸管が1.5mmの為3…

36w6dの初産婦です。逆子+子宮口が少し開いている+子宮頸管が1.5mmの為34wから入院してます。38wで帝王切開での出産と決まりましたが、本日検診で羊水が少ないと診断されました。破水はしておらず、赤ちゃんの膀胱?…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

ゆみD

来週火曜日に逆子で帝王切開が決まっている初マタです。帝王切開した時…

来週火曜日に逆子で帝王切開が決まっている初マタです。帝王切開した時はお風呂などはどうするのでしょうか?また何日後から入れますか?一週間を切って少し怖くなってきました^_^;2日くらい前からあそこやお尻の入り…

りな(○´3`○)

妊娠35週と4日の妊婦です。逆子であと19日後に予定帝王切開です(;´ω`)…

妊娠35週と4日の妊婦です。逆子であと19日後に予定帝王切開です(;´ω`)チーン昨日内診に行き今日の夕方茶色のおりものが出てびっくり!病院にも一応電話したけど破水してたり異常なくらいお腹の張りがなければ大丈夫と…

ゆーりー

ゆーりー

私は内診の後はしばらく茶色のおりものが続きました〜後期になってお産が近づいたぐらいに横向きが辛く仰…

ままり

逆子のため帝王切開決まりました!38週と2日で手術するんですが逆子で帝…

逆子のため帝王切開決まりました!38週と2日で手術するんですが逆子で帝王切開した方はどれくらいの時手術しましたか?!赤ちゃん保育器はいりましたか?!先生は39週まではお腹にいてほしいといっていたんですが赤ちゃ…

☆こまち

☆こまち

1人目逆子で予定帝王切開しました(*^^*)38週1日で3410g、保育器には入らず元気いっぱいでした。2人目も38…

ほちゅ

『ご報告です。』私事ですが……38週2日に夜8時40分頃破水急いで病院へ行…

『ご報告です。』私事ですが……38週2日に夜8時40分頃破水急いで病院へ行き感染予防の点滴子宮収縮の点滴をしていましたが陣痛が来てしまい逆子でもあったので緊急帝王切開で出産いたしました!途中途中しか記憶があり…

ぽんちゃん

1人目を逆子で予定帝王切開、2人目を絨毛膜下血腫で長期入院し、29週で…

1人目を逆子で予定帝王切開、2人目を絨毛膜下血腫で長期入院し、29週で破水し帝王切開で出産しました。こんなことから、3人目妊娠したらまた絨毛膜下血腫になるかもしれない。子宮がボロボロかもしれない。また入院…

SESHIRU.

現在妊娠7wです。昨年長男を帝王切開で出産しましたが、乳児突然死で天…

現在妊娠7wです。昨年長男を帝王切開で出産しましたが、乳児突然死で天国へ戻っていってしまいました。出産して12時間後の出来事で突然すぎて現実を受け止めることが辛かったです。妊娠中にお酒やタバコをやってい…

Babyboy

38w1d初マタ、逆子なので後10日で帝王切開の日を決めドクターからは39w3…

38w1d初マタ、逆子なので後10日で帝王切開の日を決めドクターからは39w3dでの帝王切開は妥当だと言われましたが、パートナーやパートナーの両親からは陣痛や破水の前に帝王切開をしてしまうのは、子供の脳に後遺症?…

ひかり36

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足…

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足の付け根の痛み、胃の圧迫感、圧迫による逆流性胃腸炎?に苦しんでいます…(ーー;)今までも足の付け根の痛みや胃の圧迫感などはありましたが、臨…

*ひなママ*

逆子で破水の場合について。昨日、35w4dで検診でした。逆子が直らず帝王…

逆子で破水の場合について。昨日、35w4dで検診でした。逆子が直らず帝王切開が決まっているのですが、主治医から「破水にだけは気を付けてね。本当は陣痛で救急車は呼べないんだけど、逆子に限ってはへその緒が先に…

347771♡

妊娠9ヶ月にしてまさかの逆子…。それに赤ちゃんが2500gもあって子宮口も…

妊娠9ヶ月にしてまさかの逆子…。それに赤ちゃんが2500gもあって子宮口も柔らかくなっていて羊水も多いから安静って言われました…。ウテメリンをもらい1週間に1回の検診になったんですが安静ってどれくらいの行動は…

きなこ

一人目が逆子のまま破水して緊急帝王切開でした。二人目を考えています…

一人目が逆子のまま破水して緊急帝王切開でした。二人目を考えていますが、今度は経膣で産んであけたいです。川口市に住んでいますが、近くで経膣で出産できる病院教えてほしいです。また地域問わず帝王切開→経膣の…

はなぴ

はなぴ

VBACしましたーっ!9月に第二子出産しましたっ(^^)なんか批判結構あるけど私はかなり大満足です!わかる範…

ぱーこ

《妊娠7ヶ月の破水と尿もれ 》昨日夜、500円玉くらいの透明なシミが下着…

《妊娠7ヶ月の破水と尿もれ 》昨日夜、500円玉くらいの透明なシミが下着についていました。匂いは尿っぽかったのですが、クシャミをしたわけじゃないのに感覚がなく尿もれをした、という事はあるのでしょうか?今逆…

ミッフィー

ミッフィー

私も、丁度その頃に同じ様な事がありましたが大丈夫でした!ただ、念の為受診されると安心ですよね(^^)

はつねё

今日から37wです!4月7日帝王切開予定です!(逆子)赤ちゃんは3週間前か…

今日から37wです!4月7日帝王切開予定です!(逆子)赤ちゃんは3週間前からあまり大きくなってません...。ウテメリンも中止になって余りも飲まなくてよいとのことでした。4月までもたないかもと言われて月曜日に赤ちゃん…

カナ18

帝王切開された方に質問です!逆子のため、陣痛や破水がなければ来月頭に…

帝王切開された方に質問です!逆子のため、陣痛や破水がなければ来月頭に帝王切開で出産予定です。本日手術に関して説明を受けましたが、手術の2日前にも夫に対する手術説明があります。その際、帝王切開の切り方の…

スコ→ピオン☆

これからVBAC臨まれる方、成功された方、お話したいです!1人目、破水→入…

これからVBAC臨まれる方、成功された方、お話したいです!1人目、破水→入院してすぐ促進剤ガンガン入れられ2分間隔の陣痛→胎児心拍低下で破水から9時間後に緊急帝王切開で出産でした。促進剤をガンガン入れたのは日…

はつねё

只今36w1d腰だるい‼足だるい‼31wから寝たきりやから筋肉なくなった(;;)…

只今36w1d腰だるい‼足だるい‼31wから寝たきりやから筋肉なくなった(;;)逆子やから破水は怖いなぁ(;;)

ほちゅ

ほちゅ

私も病院まで20分のとこでした!病院ついてからは急いで内診してNSTして感染予防の点滴でお腹の張り止めで…

ちゃん

胎動についてなのですが、少し汚い言葉が入ってしまいますがお許しくだ…

胎動についてなのですが、少し汚い言葉が入ってしまいますがお許しください(´•ω•̥`)今、胎動があるのですが、下の毛が生えているところで動いています(´•ω•̥`)ちょうど、恥骨辺りです!恥骨が赤ちゃんでゴリゴリなっ…

のりごろう

帝王切開を経験された方に質問です。逆子のため明後日帝王切開で出産予…

帝王切開を経験された方に質問です。逆子のため明後日帝王切開で出産予定の初マタです。入院するにあたって気になることがあったので教えて頂ければ幸いです。以前母親学級に参加した際、病院より入院の際は産褥シ…

みにゃほ

みにゃほ

2人とも帝王切開で出産しました。帝王切開いろいろと不安ですよね。手術前日の昼に入院しましたがマタニテ…

oooooMaiooooo

明日予定帝王切開です!前日入院はせずワガママを聞いてもらい当日入院に…

明日予定帝王切開です!前日入院はせずワガママを聞いてもらい当日入院にしてもらいました!今日21時から禁食です。なのでもう食べれません😫そんな今日はストレスなのか、夕方にアイス食べて、20:50くらいに旦那に最…

RisaLisa

【逆子で破水された方いますか?】現在3人目妊娠35wになります。今日健診…

【逆子で破水された方いますか?】現在3人目妊娠35wになります。今日健診に行ってきましたが、まだ逆子で帝王切開の予定を組みました。2人目も逆子で、予定帝王切開でした。今日のNSTでお腹の張りがかなりあり、張り…

さくよし

さくよし

私のも一人目は逆子で予定帝王切開だったのですが、手術の10日前にいきなり破水して緊急帝王切開になりま…

RIKOママ

現在36w2dの初産です!9ヶ月入った頃から逆子ちゃんになってしまい臨月…

現在36w2dの初産です!9ヶ月入った頃から逆子ちゃんになってしまい臨月入った今でもまだ治ってません(._.)。先日、検診に行った時、子宮口が開いてきているので、とにかく安静にしてて下さいとのことでした(・・;)(-。…

rigo

今、切迫で入院中です。今日で36wに入り点滴を外す予定でしたが、まさか…

今、切迫で入院中です。今日で36wに入り点滴を外す予定でしたが、まさかの逆子で赤ちゃんも2100gで少し小さめと言う事で金曜まで伸ばす事になりました。点滴が3A16で先生からは点滴を外すと産まれる可能性の方が高…

とと

眠れない…(;;)赤ちゃんが逆子で、かなり下に下がっていて、もう膣のあ…

眠れない…(;;)赤ちゃんが逆子で、かなり下に下がっていて、もう膣のあたりにあんよが。先生からは破水の危険があるからと言われているので胎動がとても不安です。しかも、なぜかいつも夜になるとあんよを元気に動…

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

お茶さん、おはようございます!私も双子妊娠中です!本当に夜眠れないですよね!私の場合、上にいる子は横向…