※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

逆子のため帝王切開が決まり、38週2日で手術予定です。逆子で帝王切開した方の手術時期や赤ちゃんの保育器使用について知りたいです。ありがとうございます。

逆子のため帝王切開決まりました!

38週と2日で手術するんですが逆子で帝王切開した方はどれくらいの時手術しましたか?!
赤ちゃん保育器はいりましたか?!

先生は39週まではお腹にいてほしいといっていたんですが赤ちゃんも3000近くあるし破水も心配してくれて早くなりました。

コメント

☆こまち

1人目逆子で予定帝王切開しました(*^^*)
38週1日で3410g、保育器には入らず元気いっぱいでした。
2人目も38週0日で予定帝王切開していますが、2930gで生まれ、保育器には入っていないです。
おっぱいを飲むのも上手で入院中に完母になりました。
きっと推定で3000こえているなら大丈夫だと思いますよ。

  • ままり

    ままり

    お二人のお子さんとも優秀ですね⭐️⭐️
    元気に産まれてくれて素晴らしい✨😃

    同じ週数で多分同じ大きさくらいかな?と思うので少しホッとしました🍀

    お腹にもっといたいのかなと思うと出してしまうの可哀想ですが😭
    頑張ります✨
    ありがとうございます⭐️

    • 10月13日
  • ☆こまち

    ☆こまち

    私の子たちも推定は3000で出てきたら上の子は意外と大きくて先生もビックリでしたが…
    逆子で測りにくかったらしく^^;

    不安もありますけど破水して臍の緒が先に出たりしたら危ないのでそれよりは多少小さくても無事に生まれてくれることが1番ですもんね(^^)
    私も3人目を8週間後には帝王切開で出産予定です。

    お互いに頑張りましょうね(*^^*)
    グッドアンサーありがとうございました♡

    • 10月13日
  • ままり

    ままり

    ウチももしかしたら大きい予感も😅逆に帝王切開で良かったとなるかも?(笑)

    そうなんですよね!
    逆子で破水は臍の緒が出ると…と知ってから怖くて🌀
    ホントにこの子が無事に出てくれればしか考えられないですよね!!
    私はどーだっていい!ってくらいです!😅

    三人目も8週間後なんですね✨
    こまちさんのお子さんなら元気に産まれてくれますよ💕
    楽しみですね⭐️

    ちなみに術後はどれくらい痛かったですか?!
    歩くの辛いですか?!

    • 10月13日
  • ☆こまち

    ☆こまち

    私は意外と平気でした。
    もちろん痛いんですけど本当に痛いのは手術当日の夜くらいで翌日に尿管が外れてからは痛いながらも動けたので…
    でも、看護師さんにはスムーズだね!と驚かれたので痛みに鈍感なだけかもしれないですが、産後4,5日も経つと比較的普通に動いていましたよ。
    ちなみに傷の痛みより収縮剤の点滴もされるので後陣痛が辛かったです^^;

    • 10月13日
  • ままり

    ままり

    当日の夜なんですね😭夜一人で痛がって寝れないかも🌀🌀🌀?!

    こまちさんは痛みに強いのかもですね⭐️

    後陣痛も辛いんですね🌀
    あー色々と怖いですがいつ来るかわからない陣痛待つのも怖かったので結局どっちも同じ気持ちです😅

    頑張るしかないですね!!!!!
    色々教えて頂きありがとうございました⭐️⭐️⭐️

    • 10月13日
琥珀ちゃんママ

1人目を逆子で予定帝王切開しました!
38w2dで2660g、産まれたその日だけ保育器に入っていました。
37wの検診の時の推定体重は3000gを超えていたのに産まれた時は2660g丁度ぐらいの大きさでした。
不安もあると思いますが頑張ってください🌟

  • ままり

    ままり

    推定だと誤差あるみたいですよね!
    ウチも出てきたらそうかな😅

    その日だけ保育器入られてたんですね!
    ウチも入ったとしても早く出てほしいなと今から思っちゃってます💦

    励みになりました✨
    ありがとうございます⭐️😃

    • 10月13日