※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SESHIRU.
妊娠・出産

妊娠7wで、痛みやつわりの違いに不安。2度目の妊娠でつわりが違う。経験者の意見が欲しいです。よろしくお願いします。

こんにちは!
現在妊娠7wです。昨年長男を帝王切開で出産しましたが、乳児突然死で天国へ戻っていってしまいました。出産して12時間後の出来事で突然すぎて現実を受け止めることが辛かったです。
妊娠中にお酒やタバコをやっていたわけでもなく食事や体重管理などもして何事も順調でした。

破水をして病院に駆けつけた所急に逆子になってしまったため帝王切開での出産でした。

今回2度目の妊娠なんですが、お腹のチクチクする痛みが頻繁にあります。
どんなちっちゃいことでも不安になっちゃって....

初めて妊娠したころとつわりの酷さなどが少し違います。

2回以上妊娠したことがある方はそれぞれつわりなどの具合は同じでしたか?違いましたか?

よろしくお願いします(^-^)

コメント

うらめん

私は今2人目妊娠中です(^ ^)
大変な思いをされたんですね( ´ ▽ ` )ノ
大丈夫ですよ〜(^○^)チクチクする痛みは子宮が大きくなっていってるって事だと思います(^ ^)
私は今回の妊娠の方が悪阻ひどかったです(^◇^;)
無事にお互い元気な赤ちゃんを出産しましょうね( ´ ▽ ` )ノ

SESHIRU.

コメントありがとうございます!!

私も今回の方が吐き気などがひどいです(T_T)
少し安心しました!!!!
ありがとうございます(´-ω-`)

頑張りましょう!!(*゚▽゚)ノ

ゆみ*

辛い思いをされたのですね(>_<)

ワタシも長女の前に流産を二度経験しています…。
今では3人も授かることが出来ました(^^)

妊娠の都度、つわりも違いましたよ!
食べ物の好みも、お腹の出かたも、お産の状態も!

いつも、緊張しながら過ごしていました。
無理されることなく、元気な赤ちゃんが生まれますように…*

きむきむ

私はまだ1人目ですが、姉が3人の子持ちです。
3人とも、悪阻の程度は全然違ったと言ってましたので、きっと、赤ちゃん順調に大きくなってくれてますよ(^-^)
辛い想いされたと思いますが、また、赤ちゃんがSESHIUさんをママに選んで来てくれたんですね!
母子ともに健康で元気に出産迎えられることをお祈りしています(^^)

SESHIRU.

そうなんですか!?
はじめて知りました(・∀・)
症状は同じだとてっきり勘違いしてた所がありましたが、安心しました!

天国にいる子供のことを忘れる日など1日もありません(^-^)❤
きっと見守ってくれていてると思うので頑張ります!!!!

ありがとうございます(^▽^)o

SESHIRU.

1回めの妊娠と何か少しでも違ったら不安で不安で仕方なかったんですけど、そう言っていただいてものすごく安心しました(T_T)♡
考えすぎずに
赤ちゃんの事を信じて頑張ります!!
ありがとうございます(´∇`)

さやちん❀5296

二人の子供の母親です☆
悪阻は下の子しか酷く入院しました。後、子宮のチクチクも下の子しかありました。
共通してるのは、二人とも切迫早産の診断が下りました💦
無理なさらず、無事に元気な赤ちゃん産んで下さいね☆

SESHIRU.

早産でもお子さんが無事でよかったです!!

つわりで体重が激減してしまったら病院の先生に相談したほうがよろしいのでしょうか(*_*)

赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります!!♡

さやちん❀5296

病院にもよると思いますが、悪阻中はどうしても体重が減り気味になりますよね💦
先生に相談して、あまりに激減なら点滴などの指示もあると思いますし…心配なら検診時に相談してみて良いと思います♡
今は本当に悪阻も辛いし赤ちゃんも心配な時期ですもんね💦
無理しないで下さいね!
度々、失礼しました。

SESHIRU.

ありがとうございます!!!!

心配しすぎでストレスの原因となるのも嫌ですし、頑張ります!!!!

親切に教えてくださってありがとうございます(*゚▽゚)

くまのぷぅ

こんにちは!
我が子とのお別れ、すごく辛い思いをされましたね…。

私も一昨年の9月に長男を無事に出産しましたが、産まれた後に重い心臓病であることがわかり生後2週間で我が子とお別れしました。その後、幸いにもすぐに妊娠することができ、昨年の夏に次男を無事に出産しました。
私も次男を授かってからずっとずっと不安な毎日を過ごしました。
ちょっとした変化でも過敏になってしまってました。
だから気持ちが痛いほど伝わってきます。
でも、長男くんがちゃんと見守ってくれてると思います。
私もそう思って乗り切ったのでSESHIRUさんも赤ちゃんを信じて頑張ってください(*^^*)
応援してます!!!

本題ですが、私の場合は、悪阻は全然違いましたね。
長男の時は食べ悪阻でした。
次男の時は食べても気持ち悪い、お腹空いても気持ち悪いと何してもダメで横になってないと気持ち悪かったのでいつも横になってました。全然違うんだなぁってしみじみと感じましたよ☆

SESHIRU.

気持ちを共感してくれ、わかってくれる方がいるだけで心の支えになります(T_T)

私は6月に出産してその後、すぐに赤ちゃんが欲しくて欲しくて焦っていました。
妊娠さん見るだけで辛かったし、電車などの優先席にあるマタニティマークを見るだけでも辛かったです。
でも帝王切開だったためすぐの妊娠はダメだと言われました。
最低1年は開けてって言われたので、今回怒られると思ったんですけど、
病院の先生も傷に問題はないし頑張りましょうって励ましてくれました!

私たちには心強い天使が見守っているので、つわりも乗り越えて、赤ちゃんを信じて頑張ります!!

くまのぷぅさんの赤ちゃんと私の赤ちゃんと、天国で仲良くしているといいなと思っています♡

ありがとうございます(・∀・)♡

くまのぷぅ

少しでも気持ちが安らげていたら嬉しいです。

すごくよくわかります!
私も辛くて外出できなかったです。
焦って旦那と子授けに御利益のある神社に行ったりもしました。
帝王切開だと体を充分休めないといけないから余計に辛いですね。

天使が見守ってるって思っていると不思議と気持ちが強くなれます。お腹の中に来てくれた赤ちゃんを信じてあげてくださいね。
そして体と心を大事にして幸せを感じてマタニティライフを過ごしてくださいね(^^)

うちの息子とSESHIRUさんの息子さん、天国でお友達になって仲良く遊んでてくれたら嬉しいな(*^^*)

無事に元気な赤ちゃんが産まれるのをお祈りしてます!!!

なおり

こんにちは。私は生後4カ月の息子くんを突然死でついこの前無くしました。ごめんなさい回答と全く違いますが、同じお方が見えたので声をかけずにいられませんでした。私はこれから妊活開始です!早く息子の生まれ変わりにあいたいです。お互い頑張りましょうね♡

SESHIRU.

声かけてくださってありがとうございます(^-^)
私も正直まだ立ち直れてない部分がたくさんあります。
自分のことばかり攻めてしまいます。
息子が旅立ってから私は鬱になり精神科に通っていました。
現在もまだ鬱は治っておりませんが、お腹の中には息子の兄弟となる新しい命のために精一杯今を生きています。

ママが辛いのを見ていられなくなってお腹に戻ってきてくれたんじゃない?とか
忘れ物取り行って戻ってきたんだよ!
と周りは言ってくれてますが、毎日が不安です。涙もろくて、泣いてばかりで、本当に大丈夫なのか自分でも心配なくらいです。

焦らずゆっくり頑張りましょう!!❤
私たちにはきっと心強い天使がいつも見守ってくれています(^-^)

長々とすみません。
ありがとうございました!!

なおり

そうなんですね。実は私も毎日寝込んでいます。クリニックに通おうか今悩んでいるところです。
でも突然死って赤ちゃんがお腹にいた時が一番心地よくへその緒で呼吸していると勘違いしてしまい息をするのを忘れてしまうみたいですね。
なので赤ちゃん一番一番幸せな状態だったんですよね。きっと!
幸せなままねんねしてしまったなんて望んでもできませんよね?

しかもまたもどってきてくれたなんて!お母さん想いの子ですね♡
頑張れますよ♡ひとりじゃないです!
私も早く授かりたいな^_^
こちらこそお辛い体験お話ししてくださりありがとうございます!