※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

赤ちゃんが逆子で、胎動が不安。夜になると活発になり、膀胱キックで痛い。点滴に繋がれていてトイレが大変。苦しい状況です。

眠れない…(;;)

赤ちゃんが逆子で、かなり下に下がっていて、もう膣のあたりにあんよが。先生からは破水の危険があるからと言われているので胎動がとても不安です。しかも、なぜかいつも夜になるとあんよを元気に動かし出すうちの子。。特に体を横にする体制をとると、動きやすいのか胎動が活発になるので座るしかなく。
膀胱キックされて痛いしすぐトイレ行きたくなるし、でも点滴に繋がれてるし相部屋だから何度もトイレに行くの大変だし気を遣うし。。

つらい…(;;)

コメント

新米ママ

双子ちゃんですよね?

• とと

とと

双子ですよー!
    下の子が夜行性で困っています(T^T)

• 7月19日
  • 新米ママ

新米ママ

双子ちゃんだと一人は、逆子ですね

• 7月19日
  • とと

とと

いや、そんなこともないですよ〜!
    二人とも頭位の場合もあるし、組合せは色々です(>_<)
    双子に関わらず、逆子の膀胱キックは何とも言えない辛さです。。

• 7月19日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

お茶さん、おはようございます!

私も双子妊娠中です!
本当に夜眠れないですよね!

私の場合、上にいる子は横向きで下にいる子は、逆子ではないので普通ですが、T字みたいな形でお腹の中に居ます!

昼夜問わず、2人とも元気でよく動くので、たまに「うっ…」と声が出たりします。笑

私も現在管理入院中です!
いまのところ、まだ内服薬でもいいと言われてますが、いつ点滴になるのかとビクビクしてます。

お互い頑張りましょうね!

• とと

とと

おはようございます(>_<)!

わぁ、同じ境遇ですねー!!(*^^*)
    赤ちゃんの体位、私もよくT字になったりします!上の子はまだ余裕があるのかエコーのたびくるくる回って先生驚かせてます(;^_^A
    胎動、だんだん痛いのレベルになってきますよね。。お腹の中がゴリゴリしませんか??(>_<)

私も34週までは内服で粘ってましたが、ついに点滴デビューしました(;_;)でも、不便だけど、お腹は楽になったかも(>_<)
    先輩双子ママさんで、最後まで内服で済んだ人何人か知ってるので、NARUM!さんも免れるといいですね♡

お互い頑張りましょうね(>_<)!

• 7月19日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

私は初期の頃からずっとT字で、体の向きが少し変わるくらいです。

NSTでは、いつも上にいる子が動き回るので、看護師さんを困らせてます。笑

ゴリゴリ分かります!
    ウニョウニョしていた頃が懐かしい!

そうなのですね!
    34週まで内服薬、とても優秀ですね!私は既に危ういかもしれません。子宮頸管も23㎜キープですが、これ以上短くなるようならすぐさま点滴です。

最後まで内服薬!とても理想的❤︎
    シャワーも毎日浴びれますもんね!笑

来月にはお互い我が子に会えますね❤︎早く直に触れたいです☺︎☺︎

• 7月19日
  • とと

とと

NSTの上の子のお散歩(笑)すごく共感!うちの子も看護師さんのお仕事増やして申し訳ない気持ちでいっぱい…(;^_^A

内服、もつといいですね〜〜(>_<)点滴やってみて、お腹の張りも減るし安心は安心ですが、先輩ママさんのお話聞いてると、やっぱり点滴の期間は短いに越したことはないなって思います。。

8/25予定のmixtwinちゃんなんですね(*^^*)♡いいなぁ!うちも男女の双子が理想なんですが(*^^*)
    もうカウントダウン入ってますもんね♡楽しみですよね!
    出産報告楽しみにしていますね♫

• 7月19日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

おはようございます❤️

元気なのは嬉しい限りなんですがね!時間がかかってしまうと本当に申し訳なく思います。

はい!
    内服薬も点滴もそれぞれ、メリットデメリットありますが、やはり点滴は生活する上でのデメリットのほうが大きく感じてしまいすね!

そうなんです!
    授かれただけでも嬉しいのに、本当に贅沢な話です✨👨‍👩‍👧‍👦

お茶さん、片方の赤ちゃんは男の子と判明してるんですね!そうなると、もう片方の子が気になりますね!

報告しますね!
    でも、お茶さんのほうが先になると思うので、私のほうこそ、楽しみに報告待ってます!💌👩🏻💭

• 7月20日