妊娠6ヶ月・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6ヶ月・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6ヶ月・お腹についての質問と回答をご紹介します。

つーぐ

もうすぐ妊娠6ヶ月になります。最近お腹あたりからドクドクと脈をうつのを…

もうすぐ妊娠6ヶ月になります。最近お腹あたりからドクドクと脈をうつのを感じます。これは何なんでしょうか?

ころ𖧷 ⁺.

胎動について質問させてください。現在23週の妊娠6ヶ月なのですが胎動を…

胎動について質問させてください。現在23週の妊娠6ヶ月なのですが胎動をピクピク感じる日もあれば1日1回だけ胎動なの?というくらい弱い振動を感じたりムラがかなりあり段々強くなっていくはずの6ヶ月くらいの胎動…

こなたん

こなたん

私は7ヶ月の時2日3日胎動ない日があり不安になり病院行ってきました。エコーしたら、先生にめちゃくちゃリ…

Ⓔ

今妊娠6ヶ月目でお腹がすごく出てきました(*Ü*)ﻌﻌﻌ。︎座ると三段バラに…

今妊娠6ヶ月目でお腹がすごく出てきました(*Ü*)ﻌﻌﻌ。︎座ると三段バラになるのはデブだからですか?泣、それとも、妊娠してお腹が出てくるとみなさんなりますか?

だいあ

だいあ

妊娠するとお腹を守るためにお腹周りにお肉がつきやすくなるので、まだその段階なのかもしれないですね(*^…

☆ひろろ☆

妊娠6ヶ月です。お腹がまったく張らない人っているんですか?自分が病院…

妊娠6ヶ月です。お腹がまったく張らない人っているんですか?自分が病院で相談するレベルなのかわかりません。朝は大丈夫ですが、仕事行って夕方には大抵張ります。張ってるからゆっくりゆっくり歩き、電車に乗り、…

ぱー

旦那にこちょこちょをやめてほしいのですが、何かいい説得方法はないで…

旦那にこちょこちょをやめてほしいのですが、何かいい説得方法はないでしょうか?私はくすぐられるのが非常に苦手です。きゃあ。とか、もーやだー。とかそんな甘っちょろい反応じゃなく、ギャァァァ😱!や、ヒィィィ😱!…

退会ユーザー

あーわかります(笑)うちの旦那もそうです(笑)コチョコチョではないけど本気で辞めて😡レベルのチョッカ…

りんごジャム

妊娠6ヶ月7ヶ月で映画館で映画観た方いらっしゃいますか?最近すでにトイ…

妊娠6ヶ月7ヶ月で映画館で映画観た方いらっしゃいますか?最近すでにトイレが近いので心配です(´・_・`)あと、ずっと同じ姿勢でいるのがよくないんですよね?(>_<)でも観たい映画がもうすぐ公開です!赤ちゃん生まれたら…

きむたん

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だ…

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だから張りやすいしなるべく安静にとのことで横になったり、ゆったり座って過ごす日々です。トイレや風呂に入るのに歩くのもお腹を両手で抱えな…

ミクノママ

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯…

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯金を始めた矢先の妊娠発覚でした。お互いに母子家庭のひとりっこで、貯蓄もギリギリだしきっとすごく大変だけど……それでもせっかく授かったん…

かなやん

2月から大好きな安室さんのドームツアーが始まります。今、妊娠6ヶ月で…

2月から大好きな安室さんのドームツアーが始まります。今、妊娠6ヶ月でドームツアー開始時期は、9ヶ月です💦お腹の子が1番大切なのは分かってますが、一応参考の意味合いで聞きたいです。9ヶ月頃にライブでは行かれ…

あずきもち

妊娠6ヶ月に入ったばかりの初マタです!私は元々おデブなせいか、初期の…

妊娠6ヶ月に入ったばかりの初マタです!私は元々おデブなせいか、初期の頃からお腹ぽっこりでした。現在「もう8ヶ月くらいのお腹だね~」と母から言われるくらい大きいです。それで、最近、お腹がすごくパンパンで…

なぁなぁ

妊娠六ヶ月二週目に入り、食後お腹が張って動くのがきつくなります(ノ_…

妊娠六ヶ月二週目に入り、食後お腹が張って動くのがきつくなります(ノ_<)やっぱり食事は一気にじゃなくて、少しずつ分けて食べた方がいいのでしょうか?最近は、ご飯食べるのが少し怖くなってきました(ノ_<)

みい

仕事に行きたくないです。妊娠6ヶ月です。今月いっぱいで仕事を辞める予…

仕事に行きたくないです。妊娠6ヶ月です。今月いっぱいで仕事を辞める予定なのですが、あと数回が嫌で仕方ありません。仕事内容は病院の物品を納品したりします。コンテナの上げ下げや高いところの出し入れも多いで…

(´ΦωΦ)にゃす

妊娠線について教えてください┏○ペコッ私は元々おデブさんで、お腹のお肉…

妊娠線について教えてください┏○ペコッ私は元々おデブさんで、お腹のお肉とかあらゆるお肉が脂肪で伸びています(*'(OO)'*)ブヒ現在妊娠6ヶ月で体重は妊娠前よりマイナス7キロです(›´A`‹ )ここから体重が増えたりお腹が大き…

りこ✽mam

結婚式の服装について質問です!妊娠6ヶ月、20週に入った頃に、友人の結…

結婚式の服装について質問です!妊娠6ヶ月、20週に入った頃に、友人の結婚式に行くのですが、このようなワンピースで大丈夫でしょうか?ウエスト周りはまだ余裕があります!まだお腹がすこーしふっくらしてきたかな?ぐ…

tm_m

今19週なのですが子宮頚管が30ミリでかなり怪しいラインと言われました…

今19週なのですが子宮頚管が30ミリでかなり怪しいラインと言われました。来週また検診に行って短くなってたら即入院だからシミュレーションしといてねとも・・・。急いで上の子の保育園を探して今日面接していただける…

hat

hat

私は22週頃に頚管31ミリで短めだから気をつけてと言われました。上の子の幼稚園もあり、いつも通り外出も…

♡バンビニ♡

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタで…

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタです。先日友達が20週で絨毛膜羊膜炎になり流産してしまいました(;_;)20週(妊娠6ヶ月)で安定期なのにそんな事があるの?とビックリしショ…

よっしーママ

よっしーママ

悲しいことですが十月十日お腹で育てて元気な子を生むというのは奇跡に近いと思っております。20週でした…

てと

新潟市で、産後の骨盤矯正でオススメはどこか分かる方いますか?妊娠6ヶ…

新潟市で、産後の骨盤矯正でオススメはどこか分かる方いますか?妊娠6ヶ月位のお腹です😢

こーま

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦で…

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦です。もうすぐ7ヶ月になります。1歳0ヶ月の子がいます。6ヶ月に入った頃から、膣(子宮?)が重いような下がって来たような圧迫感を感じます。筋肉…

ちょこ

ただいま23w目前の初産です。産前6週前までフルタイムで働く予定です。…

ただいま23w目前の初産です。産前6週前までフルタイムで働く予定です。恥ずかしながら、体型は163センチ65キロのおデブでして(´;ω;`)ここに来てとてもお腹が出てきたと感じています。22wで既に腹囲は85センチ(>_<)…

やっか

やっか

私も164センチの64キロスタートでした。今もう予定日2日過ぎたところなんですけど体重も18キロ増えてしま…

ビジュー

妊娠6ヶ月 お腹が苦しい…現在、妊娠22週の妊婦です。初めての妊娠なの…

妊娠6ヶ月 お腹が苦しい…現在、妊娠22週の妊婦です。初めての妊娠なのでよくわからないのですが…最近、お腹が常に苦しいです。よく、「張る」といいますが、別にカチンコチンでもないし、キューっともなりません。…

えれママ

今妊娠6ヶ月で21週3日です!初マタです🌟最近急激にお腹がさらに出て苦し…

今妊娠6ヶ月で21週3日です!初マタです🌟最近急激にお腹がさらに出て苦しいです…まだ6ヶ月なのに😵自分の中では大きいかなと。そこで、皆さんの6ヶ月のお腹の写真を見せてもらいませんか〜〜?😊✨そして、皆さんお腹はプ…

ひまなつ

ひまなつ

私も最近、急にお腹出てきてよく人に言われます!妊婦っぽくなってきて嬉しい反面、動きづらかったり・・・・・…

shellyemlen

妊娠6ヶ月です。今日とてもお腹が重く、歩くのもやっと…という感じです…

妊娠6ヶ月です。今日とてもお腹が重く、歩くのもやっと…という感じです。これって、張りなのでしょうか?お腹の固さは、押すと少しへこむ(顎くらい?)という感じでカチカチでおでこのような、というのではないような…

マッチョ

起き上がるときに下腹部に力を入れてしまいました。力を入れた瞬間、お…

起き上がるときに下腹部に力を入れてしまいました。力を入れた瞬間、お腹に張りのような痛みがでた為すぐに力は抜きました。いつもは気を付けて起き上がっていたのにやってしまった…神経質なのかもしれませんが、お…

ぺんちゃん

出産前に黒髪にされた方いますか?妊娠前に行ったきり美容院に行けてなく…

出産前に黒髪にされた方いますか?妊娠前に行ったきり美容院に行けてなくて、もう半年空いてます😂妊娠前は基本的にアッシュ系でしたが、今は毛先明るく色が抜け、根元5センチ以上地毛の色です。長さは胸あたりまでの…

淳子のガムテ

介護職です・・・妊娠6ヶ月です。愚痴っぽいかんじです。今介護職といって…

介護職です・・・妊娠6ヶ月です。愚痴っぽいかんじです。今介護職といっても記録係中心に、時折早出とかに入ります。同僚の結婚式の前撮りの為、とのことで勤務変更され、休みが早出に変わり、5.5連勤をしてきました。…

みりたん

妊娠中の爪切り(足)する体勢について。現在妊娠6ヶ月の初マタです。最近…

妊娠中の爪切り(足)する体勢について。現在妊娠6ヶ月の初マタです。最近お腹が大きくなってきたため、足の爪切りをする際にお腹がつっかえて思うように爪が切れません( ノД`)今までは膝を立てながらしていたのですが…

ももちゃん

お菓子について🍬今妊娠6ヶ月です🐰つわりもだいぶましになり吐くことは…

お菓子について🍬今妊娠6ヶ月です🐰つわりもだいぶましになり吐くことは減ったんですがご飯の量が増やせません😭少し食べたらお腹が苦しくなります。しかし、甘いビスケットや塩系のお菓子なら結構食べれます。アイス…