※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で安室さんのドームツアーが9ヶ月時に参加可能か知りたいです。9ヶ月時に参加した経験のある方いますか?

2月から大好きな安室さんのドームツアーが始まります。
今、妊娠6ヶ月でドームツアー開始時期は、9ヶ月です💦
お腹の子が1番大切なのは分かってますが、一応参考の意味合いで聞きたいです。
9ヶ月頃にライブでは行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

かたつむりさん

行ったことはないですけど行けると思いますよ!😆特に体調面でトラブルなければ!😊行けるなら行くべきです!!!💓笑

• かなやん

かなやん

コメントありがとうございます🙆❣
    安室さん引退しなければ…こんなに悩んだり葛藤はなかったのですが💦
    もう見れないとなると迷いますね😅

• 11月1日
A

8ヵ月に行きました!
ホールツアーだったので疲れたら座ってみてました☺️

• かなやん

かなやん

コメントありがとうございます☺️✨
    ホールツアー行かれたんですね😍👍
    引退しなければ、次のツアーあるからいいや!と切り替えられるのですが難しいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月1日
  • A

A

そうですよね😭引退ってなるともうライブはないし、でも赤ちゃんになんかあったら怖いし……で悩みますよね😭
    先生には近場にすぐ行ける病院探しといてねと言われました!
    それと私は倖田來未のライブだったんですが押されたりしないように同行した人にサイド固めて貰ってました👍

• 11月1日

やめた方がいい!と言わなくても分かっているかとは思いますが。。
行くのであってもコンサート地によるのかな?と思います。
何かあったらすぐ行ける距離に自宅や病院があるかどうか。

私は知人の結婚式に9ヶ月頃に招待されてましたが、県外だったのでやめました💦
そこから、結局超過して一ヶ月後に産まれたから、行けばよかった。と思いました。笑
が、結果論なので。
私も安室ちゃん大好きでコンサート行きたいのでお気持ちよく分かります😖💓

とにかくお体大事にされてくださいね✨

• かなやん

かなやん

コメントありがとうございます🙆❣
    お腹の子が1番って事は良く分かってはいるのですが難しいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    安室さん、引退しなければ次回のツアーあるからいいや!ってすぐ切り替えられるのですが😭💦

• 11月1日
moon

妊娠中に行ったことはないけど、引退したらもう見れないから体調が万全なら行くかな。座り席で。
ディズニーランドよりは動かないしいいと思う。

それとトイレ!めっちゃ混むからそこをどうするか対策は練った方がいいかな。

• かなやん

かなやん

コメントありがとうございます🤗⭐️
    確かに、ライブだと椅子もありますし
    座れますよね😃❣
    安室さん引退しなければ次回のツアーあるからいいや!って気持ちをすぐ切り替えられるのですが難しいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月1日
さんさん**

行きました🙌😆
でもやっぱり、ずっと立ちっぱはしんどかったので、グッズ販売で並んでる時はミニチェアに座って待ってましたww
会場入ってからは、周りの方に一言妊婦なのですわることがあります〜。って伝えておくと、気兼ねなく途中で座ることが出来たので良かったです😊

• かなやん

かなやん

コメントありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)
    周りに妊婦と伝えると配慮があるんですね🤗⭐️
    お腹の子が1番って分かってはいるのですが、安室さん引退されるので最後にって気持ちもあり…日々葛藤してます😂💦

• 11月1日
象印

すごーく行きたいですよね
引退しちゃうし😭
でもライブ中に具合悪くなると大変だし、時期的にインフルエンザとかも心配ですよね😩
私も冬に妊婦生活してましたが、ライブは自粛してました😥

• かなやん

かなやん

コメントありがとうございます◡̈♥︎
    そうですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    行きたい気持ちもありますが、赤ちゃんが一番大事だし…と日々葛藤してます😭

• 11月2日
あやな

ライブには行ったことはないですが

もしもの時を考えたら?怖くないですか?
ライブ中に破水とかなったら:(´◦ω◦`):
赤ちゃんにも負担だし
それに周りの方にも迷惑になるかもしれない
自分が甘く考えた行動で後々大変なことにもなりかねないですよ
9ヶ月って大切な時だし、安易に余裕をもってもいけない気がします…
1人の身体じゃないので
9ヶ月ずっーとお腹の中で育ってる赤ちゃんの為にも今はライブは控えた方が??

• かなやん

かなやん

確かに、9ヶ月は大事な時期ですよね😂💦
    安室さん引退したらもう生で見れないなど日々葛藤しますが、後悔のない決断をしようと思います。
    赤ちゃんが一番大事なのは変わりありませんが(꒦ິ⌑꒦ີ)💕

• 11月2日
  • あやな

あやな

引退ライブだとなおさら行きたい気持ちですよね…最後ですし(*´v`)フフフノフ♪

後悔のない決断が大切ですね
    頑張って(●'д')bファイトです

• 11月2日
♡mama♡

同じ週数ですね!
私も安室ちゃん最後に行こうか迷ってます。その頃の体調とお腹の大きさや2月のドームの場所によるので。行きたいですね!

• かなやん

かなやん

かなり迷います😭💦
    もう安室ちゃん見れないと思うと尚更😢でも、お腹の子が一番大事です(꒦ິ⌑꒦ີ)✨❣

• 11月3日

大丈夫大丈夫ですよー!全ては体調次第です!!最近子どもが生まれたのでライブ行けるかなぁ、、、と 涙
夫婦揃ってアムラーなんです😍

• かなやん

かなやん

このまま体調が順調でありますように😂💕って思ってます!
    安室さんもう生で見れないのはつらいですが、お腹の子が一番大事です(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月3日
あやりく

週数、同じですね(^-^)
上の方もおっしゃっていましたが、トイレが今よりもかなり近くなっていると思います(._.)
体調がいいなら行っても大丈夫だと思いますが、念のため近くの病院を確認しておいた方が安心かなぁと思いました!!
無理はしないでくださいね(^^ゞ

ぎぃた

9ヶ月に入ってすぐにミスチルのライブに行きました!
すぐお腹が張ったりしてほとんど座って見ていました。
帰りは電車が混むので時間をずらしたり、グッズ売り場には友達に並んでもらったりして少しでも身体に負担にならないようにしていました!
本当は日帰りで帰れる距離でしたが、一泊して体を休めました!

担当の先生に聞いてから私は行きましたが、体には結構負担でした💦

• かなやん

かなやん

やっぱり身体に負担かかりますよね😭💦
    行きたい気持ちはすごくありますが
    先生に聞いてみたり後悔のない決断をしようと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月3日
みーママ

妊娠9ヶ月ではないですが、妊娠8ヶ月のときにライブ(事前チケットなし、浜辺の無料ライブ)へ行きました👀

体調を考慮し、前日から宿泊→当時も宿泊→翌日帰宅で行きましたよ☺️
ちなみに当時は朝4時からチケット配布に並び12時頃帰宅。ライブは16時〜22時まででした🙌
頻尿でトイレが心配だったので介護用オムツは必須です!もちろん母子手帳も常に携帯して歩きました📖

ただ、自分が当事者とはいえ、自身(と赤ちゃん)の体調はお医者さんにしかわからないことなので、プランの詳細を説明して「あなたの今の体調だったら◯時間の遠出であるその外出は行ってもいい。でもお腹が張ったら休息を取るなりホテルで休むなりすること!」というお墨付きをもらって行きました(>_<)
私はたまたま体調が良かったのでお医者さんからOKをもらえましたが、当日何かあったらいつでも帰宅しようと決めていました!!
そのときになったら医師に相談して断られる覚悟、当日体調が悪かったら帰る覚悟込みでチケットを購入するのは全然ありだと思いますよ☺️👍

• みーママ

みーママ

あと、、、
    私は妊娠32w頃まで力仕事の業務をしていたり、元々北アルプスに登山へ行くような人なので体力には自信があってあまり参考にならないかもしれないです、、なんだかすみません🙇

• 11月1日
  • かなやん

かなやん

そうなんですね☺️💡
    医者に聞いてみようと思います💦😂
    赤ちゃんが一番大事なのは変わりありませんが(꒦ິ⌑꒦ີ)
    行く行かないに関わらず、チケットは取る事にしようと思います!☺️✨

• 11月2日
かとちゃん。

妊娠9ヶ月の時に行きました!
チケット取る辺りから検診の時に先生に聞いてたけど
先のことはわからないからね~
と言われてたので一応取ってそのときの体調次第にしよう
と思っていました!
ずっと立ってるのはツラかったので
張ったら曲中だろうが座って見てました!
お腹の赤ちゃんが曲を聞いてめっちゃ動いてました~✨
席があって何かあったら病院にすぐ行けるようにしておけば
大丈夫かなって私は思います!ライブの直前の検診の時に先生に聞いてそこで大丈夫そうなら行くことを考えてみてはどうですか?
あと一緒に行く人が旦那ならいいのですが
友達だと凄く気を使わせるし合わせてもらわないといけないことも
あるので一緒に行く人にそれでもよければ...って言っておくと安心ですよ😃

• かなやん

かなやん

赤ちゃんが一番大事なのは変わりありませんが、行きたい気持ちもあります👀💦
    先生に聞いてみようと思います♡◡̈⃝⋆*

• 11月2日
めつ

7か月終わりごろに行ってきました。みなさん書かれてますが、体調とトイレ対策と座れるかどうかが大きいと思います!けっこう疲れちゃいましたが、すごくいい胎教になったんじゃないかなあと思い出深いです(^ω^)
妊娠後期ですし、念のため大丈夫かどうか病院に聞いてみるのもいいかもしれないですね~。

• かなやん

かなやん

先生に聞いてみようと思います🙆❣
    赤ちゃんが一番大事なのは変わりありませんが(꒦ິ⌑꒦ີ)日々葛藤してます😭⭐️

• 11月2日
まっちゃん

9ヶ月位でコンサート行きました。
ホールでのコンサートでした。
体調が整っていて付き添い(旦那さんとか)があれば大丈夫かと思います。
ちなみに私はコンサートから帰ってきてから1日足がパンパンにむくみました。

• かなやん

かなやん

そうなんですね☺️⭐️
    一緒に行くのは友達なので気を遣わせてしまうかな?なども心配もあります(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月2日
さくら

9ヶ月になったら嵐のコンサートいきます❗
疲れたら座るようにしたりして楽しむ予定です😁
一緒にいくのも娘と母と妹と行くので安心しています🎵

• かなやん

かなやん

嵐のコンサートいいですね😃❣
    自分の家族と一緒なら安心感ありますがね♡◡̈⃝⋆*

• 11月2日
うめ

大丈夫!とは簡単には言えないです。。。
でもとりあえず、チケット取ってみたらいいんじゃないでしょうか?キャンセルになってもいいって覚悟でいれば気楽じゃないでしょうか^ ^

私の会社の人で2人、予定日より1ヶ月半ほど前に破水して、出産した人いますし、大丈夫な時期かどうか微妙かもな〜と思いました。事務なんですが、仕事を産休ギリギリまでした結果です^^;
人それぞれなので、参考までに…。

行けるといいですね^ ^

• かなやん

かなやん

とりあえずチケットは取る事にします!でも、お腹の子が一番大事なので
    後悔のない決断します(*´꒳`*)💕

• 11月4日
アーニャ🥜

同じことで悩んでる人がいるとは!
まだ日程出てないですが、5月か6月までやってくれたらいけるのにと思ってます😭
さすがに臨月近いのは友達に気を使わせてしまいそうで、、😭😭😭
1人でも行きたいですが😭😭😭😭

その前にチケット取れなさそうですけど😖💔

• かなやん

かなやん

チケット倍率高そうですね😂💦
    最初に、アジアまわってくれたら有難いなと思いました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    引退日に東京ドームとか😂😂💕
    9月なら行けそうですし😃💡

• 11月4日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

めちゃくちゃ倍率高いと思います😔
    今まで奈美恵ちゃんのライブ行った事ない人でも最後だから行くって人多くて。。
    9月までやってくれたら本当ありがたいですね😖✨
    本当に行きたいです😭😭😭

• 11月5日