※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で出血があり、病院に相談。GW明けに受診を勧められるが、遠くて不安。同様の経験をした方いますか?

初マタで不安なのでここに書かせてください😭

現在妊娠6ヶ月です
一昨日の夜に旦那さんと仲良ししました。
次の日の朝に少量の出血があって、お腹の痛みとかもなかったので様子を見たら夕方には気にならなくなりました。
それで今日の朝トイレに起きたら再び出血😭
ナプキンに少し付く、拭くと鮮血とまではいかないけどピンクっぽい血が出てる…。
病院に電話したら、まだ少量なら様子見てGW明けに受診しては?と言われました。
次の健診はちょうど1週間後くらいなのですが
今現在、義実家にいる為中々今掛かってる病院(地元の方)まで1人で行くにも電車バス徒歩で3時間ほど…
最寄りの病院で診てくれるところを探すべきか…

明日も祝日だしドバッと出てるわけじゃ無いしとりあえず様子を見るけど初めてなだけに不安でいっぱいです…
同じようなことあった方いませんか?🥲🥲

コメント

海空月

わかります。
不安ですよね!
私も妊娠中仲良しの回数がとても多く…週1くらい?
しても、しなくても出血して不安だったりして、何度も病院に連絡しちゃいました。
病院では真っ赤な血が生理二日目くらい出なきゃ大丈夫と言われましたよ♡︎(°´ ˘ `°)/
それでも心配で何度も病院行ったりしました。笑笑笑
大丈夫って言われても不安だと思いますが、全てお母さんが決めて大丈夫!!
不安なら何度でも病院行った方がいいし、大丈夫だろうと思えるなら、ゆっくりまったりもありですね!!
妊娠中は不安なことがいっぱいだと思いますが、大丈夫!赤ちゃんはお母さんに会いたくて頑張って成長してますよ(´,,•ω•,,`)♡︎

• みあ

みあ

ありがとうございます😭なんでも心配になっちゃうしネットで調べても不安になるだけで🥲🥲
    やっぱり軽い出血程度は起こるんですね…!とりあえずそんな量出てるわけじゃ無いのでだらーんとして残りのGW過ごそうと思います(* ´ `*)

• 5月5日
  • 海空月

海空月

きっと出産後も検索魔になっちゃいますよꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
    わからないことだらけで、全て検索して…でも別のサイトにはまた違うことが書いてあって…。わからないことが、わからないジレンマ。
    私がそうでした。
    そんな私がみあさんにお伝えできることは、ネット3割、自分7割で!!
    お腹の痛み、赤ちゃんの胎動…ネットなんかより、感じ取ってあげてください。
    不安ならすぐ病院や、ご家族に頼って下さい。
    妊婦さん、ストレスは厳禁です!!
    妊娠中は最後のリラックスタイムです!
    産まれたら、怒涛の日々が待ってますよ((( ゚д゚ ;)))
    今は沢山自分時間作って、赤ちゃんとお話しして、まったぁーり、ゆっくーりです*ˊᵕˋ)੭

• 5月5日
  • みあ

みあ

ついネットで調べちゃいがちです🥲もやもやして悪循環〜!
    そうですよね…!お腹にいる間は特に私にしかしてあげられないことですし、不安要素はちゃんと取り除くようにします!!
    あとは海空月さんの言う通り安心してのんびり過ごせるようにします🫶🫶

• 5月6日
ごろちゃん

出血、心配ですよね💦
私は仲良しとは関係ないのですが、初期からずっと出血していて
結局は胎盤の位置が始め下の方で出血がしやすく胎盤からの出血だったのですが、
切迫流産との診断を受けて3ヶ月ほど仕事は休んでいました😂
心配だったら受診しても良いと思います!
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですもんね☺️
心配しすぎでも良いと思うくらいです!

• みあ

みあ

出血が止まらないと余計不安になりますね…🥲
    調べてると切迫流産よく出てくるので怯えてます…確かに、何も無ければ無いでいいですもんね!GW明けたら最寄りの病院探してみます😭😭

• 5月5日