※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加に悩んでいます。食事制限しても増減が続いており、来週の健診が心配です。この時期は体重増えやすいのでしょうか?

いま妊娠6ヶ月なのですが、体重増加に悩んでいます💦
来週6ヶ月健診があるのですが、現在、前回から+3.4キロです。健診で注意されると凹むので先週から食事制限してるんですが、増えたり減らなかったりで…。
来週の健診が怖いです😨
この時期って体重増えやすいものなのでしょうか?

コメント

のこ🐑

妊娠発覚から8ヶ月まで、食べづわりもあって増え続けてトータル13キロ程増えました😭臨月にはいってからは変動なしでした!
仕方ないとはいえ体重指摘されるのつらいですよね💦
赤ちゃんの体重が増えるので増加はするものだと思います!ストレスをためないように気にしすぎずに過ごしてくださいね☺️

うん子森森

個人差大きいと思います🥲
私は2人とも5.6.7ヶ月に2キロずつ増えて臨月に1〜2キロ増えたり戻ったりって感じです🥲

aya

増えやすいです!
私も➕13キロでした!!笑

はじめてのママリ🔰

私も20週の健診で3.5kgプラスでした!
でも体重は手書き(自己申告)なので3kgプラスで出しちゃいました( ¯ω¯ )
何も言われませんでしたが、次の24週で体重計乗るの怖いです、、

おさかなりんご

私の産院では産むまでに12kgまでなら大丈夫だと言われてます!
現在27週で+8kgでヤバめですが先生からは優秀だねと褒められました🥹🥹🥹
そんなわけないんですけどね、、、

ここあ

妊娠6ヶ月です。
すでに➕8キロですか、不思議と焦っていません。
だって仕方ないじゃんー大変だもんーという気持ちでいます😅
体調が不安定な中、食事制限する気にはならないですね…