※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠23週目で腹囲が85センチで、お腹が気になっています。同じような体験の方がいらっしゃれば話したいです。体重管理も厳しくて、不安です。異なる体型の妊婦さんについて教えてください。

ただいま23w目前の初産です♡
産前6週前までフルタイムで働く予定です。

恥ずかしながら、体型は163センチ65キロのおデブでして(´;ω;`)

ここに来てとてもお腹が出てきたと感じています。
22wで既に腹囲は85センチ(>_<)
恥ずかしながら痩せている妊婦さんの臨月並みに出ている気がします。
自分でも気にしていますが、、、

23wで腹囲85〜90とかの方っていらっしゃいますか?(T . T)
たまひよには腹囲100までいくのは妊婦さんの1割と書いてあったのでおそらくこのままだと私もその一割に入ってしまうかと思います。

体重管理も厳しい先生で妊娠6ヶ月でプラ1キロなんですが、臨月までにあと増えても2キロ増で!!!と念を押されています。

あまりですぎるお腹ぎコンプレックスになりつつあります(´;ω;`)
職場でも今にでも生まれそうだな!!!と言われ、苦笑いでごまかしています笑

人によって出方は異なるんでしょうか?(T . T)
似たような方いらっしゃればお話したいです!!

コメント

yuri46

お腹の出方は人それぞれなので、体重管理さえしっかり出来ていればあまり気にする必要ないんじゃないですかね?(^_^;)
私は逆にあまりお腹が目立たない方で、臨月の今でもコート着ていればあまり分かりません💦

食事に関してですが、母体も赤ちゃんも、身体を作るのはたんぱく質なので、たんぱく質を中心に食べることをオススメしますd(^_^o)

過度な体重増加は糖質(甘いもの、炭水化物)からきていますから、たんぱく質で太ることはありませんよ🎵

野菜ばかり食べていても体に必要な必須栄養素であるたんぱく質が足りないので、それよりお肉、卵、魚、乳製品を中心に食べましょう!

ご飯、パン、芋類、麺はすべて炭水化物です。食べるのは朝か昼、1日1回がベストです◎
その時は、おかずを先に食べて、炭水化物は最後に食べましょう◎
血糖値の上昇がゆるやかになり、太りにくいです。

お腹すいたらおやつにゆで卵、焼き鳥、小魚、無糖ヨーグルトなどがオススメです。

夜ご飯はお肉のおかずをメインに、しっかり食べましょう!
一口30回以上、よく噛んで食べることも重要です🎵

私は妊娠前からこの食事ですが、妊娠中の体重管理にも役立ってます🎵
標準体型で、臨月で+7キロでちょうど良いです◎
赤ちゃんの大きさも適正で、尿糖、尿タンパク、浮腫み、血圧などもすべて正常ですよ( ´ ▽ ` )ノ

やっか

私も164センチの64キロスタートでした。
今もう予定日2日過ぎたところなんですけど体重も18キロ増えてしまいすごい数字を叩き出してしまいました(>人<;)腹囲は100余裕でこえてます。。。
でも、もう仕方ないので頑張って産んで産後ダイエット頑張るしかないかなーと思ってるところです笑
ちなみに、友達からは私もそんなもんだったよーとか、100はこえるよーと言われたのでそんなに気にはしていませんでした。少しは気にしろって感じだったかもしれませんが( ̄▽ ̄)
あと、医師には体重は言われても腹囲に関しては一度も言われてません。

とも♡

わたしも23週のとき85センチ
今は35週で94センチですよー!
あやんちょさん
今65キロですか?
わたしもその時期61キロありましたよー!

とも♡

それにしても
体重管理厳しい先生なんですねー!
わたしの病院はなんもゆわれてないです!
10キロくらいまでに抑えてね!
ってゆわれてるだけですが
もぉすぐ超えちゃいそうです(泣)

私、20wで97cmありましたよ( ̄▽ ̄;)
体重も既に8kg増ですが、特に何も言われてません(*^-^*)

ちょこ

詳しいお返事ありがとうございます♡
臨月でも目立たないとはとてもうらやましいです(´;ω;`)♡
会う人会う人でっけー腹だな〜と職場のおじさんたちに言われて、返す言葉がない毎日です笑

甘いものに関してはもともと苦手で、今もさほど食べたいと思うことがないのですが、何よりお米が大好きなのでそれを控えめにしているのが結構辛いです(´×ω×`)笑

タンパク質大切なんですね!
太る!とおもってお肉は極力避けてました(´;ω;`)
魚と乳製品は今も多く取っているので継続します♡

尿糖、浮腫み、血圧など今は全て異常なしですが、継続していけるよう気を抜かずに頑張ります♡

ちょこ

はい(´;ω;`)今妊娠前プラ1キロなので66です(´×ω×`)
100はなんとか行かないようにしたいのが希望なんですが(´;ω;`)笑

お腹はやはり個人差で出る出ないあるんでしょうかね(´×ω×`)
体重管理厳しい病院でしたかー??

ちょこ

本当ですかー?(´;ω;`)
うらやましいです♡
私の通ってる病院の先生はとっても厳しいです(T . T)
BMIを常に計算して電卓を叩きながら、ほらね?こんなにあるんだからと見せてきます笑

検診楽しみですが、体重増えてたらと思うと恐怖でもあります(´×ω×`)

ぶーやん216

私なんか21wで腹囲93センチですよΣ(゚д゚lll)
3人目なんで仕方ないかなぁとか思ってたんですが、100センチいく人そんな少ないんですか⁈

あんまり気にしてなかったんですが、周りから見たら臨月におもわれてるんでしょうね(((;╥﹏╥;)))
でもそんな気にしなくていいんじゃないでしょうか♪

ちょこ

2.3人目の方が出やすいといいますよね꒰ ´͈ω`͈꒱ ♡
そうですよね(´×ω×`)赤ちゃんが順調でいてくれれば問題はないですよね꒰ ´͈ω`͈꒱ ♡
ただ仕事もしつつで、あたりにも大きくなりすぎるお腹で接客するのもお客様にしたら、アレかなー?といらぬことまで考えてしまっていました(´×ω×`)

yuri46

お肉と卵は鉄分が多く貧血予防にもなりますので、毎日食べても良いくらいですよ!
お肉で太ることはありませんよ🎵
お肉に含まれる糖質はほとんどありません。
逆に、ご飯は茶碗軽く一杯でも角砂糖15〜16個食べてるのと同じ糖質量です(^_^;)

ちょこ

そうなんですね(´;ω;`)
夜の白米はなるべく控えようと思います✴︎
食事に関しての知識がないのでとても助かります!ありがとうございます!∩(´・∀・`)∩

こんばんは(*´-`)

双子妊娠中20週の者です(^.^)
私は既にお臍まわり90cmありますよぉ (´ー∀ー`)
お腹重たくて大変です

ちょこ

こんばんは♡双子ちゃんうらやましいです♡
双子ちゃんのママさんはお腹の大きくなるのが早くて臨月でもパンパンになるという話を聞きました(´;ω;`)♡
腰痛とか大丈夫ですか?私は最近腰痛がひどくて困ってます(´;ω;`)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

腰痛ありますよ~(>_<)
診察待ちとか長いと腰痛い腰痛いばかり子供のように言ってます ( ¯∀¯ )笑

元気な赤ちゃん産みましょうね♪

ちょこ

わかります(´;ω;`)座ってるのきついですよね💦

同じです♡(´;ω;`)

はい!出産怖いけど頑張りましょう♡

sra

同じく7月26日が予定日です♡
妊娠してすでに6キロ増えました…そして食欲やばいです…
もうすぐ産まれるのー?と言われる位お腹出ちゃってます…
3週間前の検診で86センチあったので、さらに出てるはず…
でもダイエットも出来ないし…
なるべく高カロリーなものを食べないよう気をつけなきゃなぁ。と思ってはいるものの、思ってるだけです…笑
生クリームたっぷりのココア飲みながら、カロリー気をつけなきゃと言ってます…
助産師さんには、小腹空いたら温野菜かチーズをおやつに食べるよう言われましたが、なかなか実践出来ず(´・_・`)
お互いがんばりましょう🎵

mammy♡

私は一人目で101センチで二人目で107センチが最高です笑
今は痩せよう〜ってときに妊娠したのでまだ7wですが元がデブなのですでにやばいです笑

臨月はどんだけ?って感じです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)笑
双子?って言われちゃうくらいでかくなるかもです!笑

ちょこ

わたしも最近無性に食欲がやばいです(T . T)食べても食べても満腹感が得られません笑
胃袋さんが恐ろしきブラックホール状態です

わたしも臨月並みに出ています(´;ω;`)職場はおっさんだらけで茶化してきて相手するのも嫌になります(´-ω-`)笑

お野菜今高いですよね(´×ω×`)
野菜多めに私も取るようにしてますが、適当に済ませることの方が多いです笑

同じ予定日ですし、楽しみですね♡頑張りましょう꒰ ´͈ω`͈꒱

ちょこ

私も痩せよう!とダイエット始めた途端の妊娠で本当に腹の肉がやばいです(´×ω×`)
妊婦なのかただのデブなのかわからないです(´;ω;`)

臨月が怖いですが、あまり気にせず頑張ろうと思います!!꒰ ´͈ω`͈꒱ ありがとうございます!♡

とも♡

わたしの友達も100超えてますよー!
お腹はほんと
個人差あると思います!
わたしもあと一ヶ月あるので
超える可能性大きいです!
体重管理厳しい先生みたいですが、そんな神経質になるほうがストレスのような気もします(泣)

うちの病院はとくに厳しくもにいです!
体重も気をつけても
太ってしまう体質の人もいるし
ってゆってました!

にゃあち

私は162センチ妊娠前63キロで出産直前76キロまで超えました(笑)39w1dが最後の検診になりましたが、腹囲99センチでした。つわりもなく、食欲が落ちる事もなく、お腹はムクムクと大きくなり、とりあえずマタニティーマークで、ただのデブではない事をアピールしてました(笑)

にゃあち

あ、ちなみに21wで84センチでした(^-^)/