※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

妊娠中に映画館で映画を観た経験がある方、お話を聞きたいです。トイレの心配や不快な姿勢のことを参考にして決めたいです。よろしくお願いします。

妊娠6ヶ月7ヶ月で映画館で映画観た方いらっしゃいますか?
最近すでにトイレが近いので心配です(´・_・`)
あと、ずっと同じ姿勢でいるのがよくないんですよね?(>_<)
でも観たい映画がもうすぐ公開です!
赤ちゃん生まれたらしばらく行けなくなりそうだし…今のうちに楽しみたいような…
お腹大きくなってきてから映画館で映画観た方がいたらどうだったか教えてください!
トイレ耐えられたかとか、腰が痛くならずに済んだとか…逆もあると思うんですが、、、
参考に判断させていただきたいので、よろしくお願いします(´•.̫•⋈)

コメント

りる☻

私は妊娠9ヶ月まで、1ヶ月に1回くらい行ってました(笑)

万が一腰が痛くて立ちたくなったりトイレ行きたくなった時の為に通路に一番近いとこにしてましたが…
でも結局一度も退室することなく映画楽しめましたよー!

時々は映画で息抜きしたいですよね(^o^)♡

みっこ*

私は妊娠9ヶ月のときまで映画館に行っていましたよ!やはり途中で腰が痛くなりつらかったですが…。トイレは大丈夫でした!

noooooon

私は8ヶ月の時にシンデレラみに行きましたが、もお映画に見入ってしまって行くことすら忘れてました😂😂

私は妊娠中行きました🎵でも腰がめっちゃ痛くなって後悔しました(/≧◇≦\)笑っなのでクッションなどを持って行けばいいと思います(*・∀・*)ノ小さいのでも腰に当ててるだけで楽だと思います(*・∀・*)ノ

トイレは我慢して膀胱炎などになっては大変なので、席を立てるよう通路側にするとか出入り口付近の席にすればいいかと思います(*・∀・*)ノ

出産してからは本当に行けないですね(´TωT`)

無理ない程度にマタニティライフ楽しんで下さい(*・∀・*)ノ

わろまま

9ヶ月前半まで映画観に行ってました!
私は尾てい骨がなぜか妊娠当初から痛くて、心配もありましたが案外はじまる前にトイレに行っておいたら映画に夢中になっているせいか気になりませんでした◡̈!
腰は痛くなったので体勢変えたり、持っていたパーカーを丸めて背中に当てたりしてました◡̈

やなぎー

8、9ヶ月あたりに観に行きました\(^o^)/映画始まるギリギリ前にトイレに行って上映中は1度もトイレに行きませんでした!
人それぞれだとは思いますが私は腰もそこまで痛くなりませんでしたよ(^ω^)
私の先輩は臨月に入って映画観に行ったって言ってました!笑

@vrnwb♡

私は妊娠中も映画見に行ってましたよ☺︎♡
(確か8か月ぐらいの時にも…)
ホントに、赤ちゃん産まれたら
中々見に行けないので(´・_・`)

見ている途中で胎動もあったので安心してました。
んー、でもやっぱりずっと座りっぱなしなのでちょっとキツかったですね💦
中々体勢も変えれないので(>_<)
トイレは絶対始まる直前に行って、なるべく行かなくて済むようにしてました!
途中で行った時と、行かなかったときと…
でも行かなかった時は映画終わったらトイレ直行でしたけど(笑)

どうされるかわかりませんが、行かれるなら楽しんでくださいね☺︎♡今頃だとクーラー効いてるでしょうから、なにか1枚羽織ものなどあればお腹冷えなくてすみますよ♩

ぽこわん

夫が映画好きなので、しょっちゅう見に行っていましたよ!

チケットを買う時に、トイレに行きやすい席をお願いしますって言って、出口のそばの席にしてもらっていました。

あと、映画館での飲み物は温かくてカフェインのないココアなどにして、トイレに行きたくならない様に気を遣いました。

大きな音がして驚くシーンでは、お腹の中でも一緒になってビックリしたり
楽しい音楽の時はリズムに合わせる様に動いていたりして、
楽しかったです(^^)

そのせいか、音楽好きな子供になりました(笑)

mausi

産む前日に観に行きました!

一応通路に近いところにしましたが、特に問題ありませんでしたよ(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

なめかめ

先週トゥモローランドをひとりで見に行きましたよー。
見入っていたからか、トイレは大丈夫でした。

りんりん^o^

こんにちは⭐️
来週出産予定ですが、先週見に行きましたよ(^∇^)!
ブランケットを二個持って行って、腰の後ろと首の後ろに挟んで見ました🎵私は意外と辛くなかったです!
トイレも行きたくなったときのために、通路側の途中で抜けても邪魔にならないような席にしました。

産まれたら見に行けなくなるので、今のうちにみときたいですよね(^O^)/

ゆーりちゃん

ちょうとそのくらいの時期に映画初めて一人で行きましたよ☆安定期で体調も良かったので♪楽しめましたしなんか優雅で気分転換になりましたね󾌰
確かにトイレは心配だったので席を通路側にして比較的回りが空いてる席をとりました!
二時間半だったのですか途中同じ姿勢でいたのでやはり息苦しくなりましたがトイレいったら大丈夫でした☆☆私の場合家でTV見てても息苦しくなってたので同じかなと笑
思いでになるし体調見ながら楽しんで下さいね♥

0801

7ヶ月のとき、観に行きました‼︎
満席だったし、真ん中の席を取ってしまい、トイレが心配でしたが、意外と終わるまで大丈夫でしたー(゚∀゚)

天翔mama♡

9ヶ月のとき行きました!
それまでは大丈夫でしたが
終わってから速攻トイレ駆け込みました♡笑

りんごジャム

1ヶ月に1回(^O^)‼︎
すごいですね☆
通路側大事ですね!安心感あるだけでも違いそうです♪
ありがとうございます(^^)

りんごジャム

臨月だとかなりお腹大きくなってますよね!さすがに腰には負担があるんですね(>_<)
トイレが一番心配でしたが、意外と大丈夫なんですね!
ありがとうございます(*^^*)

りんごジャム

見入ってしまうような映画だとトイレに行きたい神経がマヒするんですかね(^O^)笑
ありがとうございます!

りんごジャム

やっぱり腰痛は避けられないんですね(>_<)
正直、妊娠中じゃなくても痛くなりますもんね!
クッション準備します(o^^o)
通路側の席を確保するのが重要ですね!

やっぱり産んだら行けなくなるんですね(;_;)
本当は予定日の一ヶ月後に公開予定の映画も妊娠前からすっごく楽しみにしてたんですが…これは諦めるしかないかもですね(T_T)

ありがとうございます(^^)

りんごジャム

始まる前に必ずトイレは済ませておきます(^-^)ゞ
腰痛は避けられなさそうですね(^^;;
クッションとかで工夫しようと思います!
ありがとうございます☆

りんごジャム

意外とみなさん上映中にはトイレ行きたくならないんですね!
励みになりました(*^^*)
私もまだお腹があまり出てきてないので、臨月とかでなければ多少は腰も大丈夫かもしれないですね。
ありがとうございます♪

りんごジャム

生まれたらやっぱり行けなくなるんですね(;_;)そこはちょっと残念です。

その時の体調や、個人差もありますよね(^^;;
様子を見て判断しようと思います。
あまり胎児には悪い影響がなさそうなので少し安心しました(o^^o)
トイレだけは直前に済ませます!
羽織りものも必須アイテムですね!夏なのでクーラーきいてそうです。アドバイスありがとうございます(^O^)♡

りんごジャム

夫婦で行けるのも今のうちですもんね(o^^o)
私も座席には気をつけようと思います!通路側になるように早めにチケットを買いに行きます!

飲み物飲むとトイレ近くなりそうだなと思いましたが、温かいものなど工夫したら大丈夫かもですね(^^)夏でもホットがありますように…☆

赤ちゃんも一緒に反応してくるとか可愛すぎます\(^o^)/♡

ありがとうございます!

りんごジャム

前日!!∑(゚Д゚)
すごいですね!!
特に問題なかったんですね(^^)
通路側の席を頑張ってGETします!
ありがとうございます♪

りんごジャム

見入ってしまうと意外とトイレは忘れるものなんですね!
私もできるだけ行かずに済みたいです(o^^o)
ありがとうございます☆

りんごジャム

結構ギリギリまで観に行かれる方が多いみたいで驚きました(^^)
クッションじゃなくてブランケットもありですね!
席は通路側を取るようにします☆

そうですよね(;_;)
生まれたらそれどころじゃないと思いますが、観たい映画が公開されるのでちょっぴり悲しいです。
その分今のうちですね!
ありがとうございます(*^^*)

りんごジャム

優雅な気分転換♪確かにそうですね(*^^*)
妊娠してからやたら節約意識ですし…(U•́.̫•̀U)
やっぱり同じ姿勢は辛そうですね。端っこ取って、少しモゾモゾしたり、我慢せず離席して体調も気をつけたいと思います。
ありがとうございます(o^^o)♡

りんごジャム

真ん中の席はプレッシャーでしたね!!
いつもはできるだけ真ん中取るんですが、今回は通路側を頑張って確保したいと思います!!
ありがとうございます(^O^)☆

りんごジャム

終わるまで行かずに済む方が結構多くてびっくりしました(^O^)
でも速攻ですよね!笑
映画の余韻どころではなさそうですね(^^)笑
ありがとうございます♪