※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ΦωΦ)にゃす
妊娠・出産

妊娠中の体重増加で妊娠線ができるか心配です。私は太っていて、妊娠前にもお腹が出ていました。体重が増えると妊娠線ができやすいのでしょうか?

こんにちは┌(┌*ΦωΦ)┐

妊娠線について教えてください┏○ペコッ

私は元々おデブさんで、お腹のお肉とかあらゆるお肉が脂肪で伸びています(*'(OO)'*)ブヒ

現在妊娠6ヶ月で体重は妊娠前よりマイナス7キロです(›´A`‹ )

ここから体重が増えたりお腹が大きくなっていくと、おデブでも妊娠線出来ちゃいますかね??


痩せてる方とかは出来やすいって聞いたことがあるので疑問に思いました(っ'ヮ'c)

太ってるの伸びしろ?あるのかな?( ・∇・)

ちなみに妊娠前は臨月くらいお腹が出てました(笑)( ´(00)`)フゴフゴ
お尻も太ももも全身プニプニぶよぶよでした(ノ)'ω`(ヾ)

コメント

*K♡MAMA*

特に太ってるわけでもなく痩せてるわけでもありませんが妊娠線はできてません。体質にもよると思いますよ!母が出来ない体質でしたので私も出来ない体質みたいです。

(´ΦωΦ)にゃす


回答有難うございます( ・∇・)
体質ですか…一回母にも聞いてみます!
妊娠線予防とか全くしてないので、できるのかな?と思いまして(。-∀-)

みい はる

私が雑誌で読んだのは、
もともと痩せてる人は皮が足りなくなるから、
もともと太っている人は皮下脂肪が厚いから、
それぞれの理由で妊娠線ができるって書いてありました。

私はもともと太っているので、
クリームは頑張って塗るようにしています

(´ΦωΦ)にゃす


回答有難うございます( ・∇・)
太ってても痩せててもできるときはできるんですね(;º n º )
クリーム…めんどくさいんですよね(笑)

みい はる

私もめちゃくちゃ面倒くさがりなんでお風呂場にクリームおいて
体拭いた後全身にぬってます

玲志-leico-

私も妊娠前から臨月くらいありました!
お恥ずかしいですが(笑)
なんのケアもせず、臨月くらいまできましたが、(その時点で妊娠前からプラマイ0キロ)気を抜いていたら知らぬ間に、脇腹や正面にたくさんできてしまいました( ゚д゚ )臨月くらいまでは両脇腹に1cmくらいのがすこーしあるだけでした^^;
体重は出産時は妊娠前から+5キロでしたが、それも臨月から増え始めました( ゚д゚ )
歩いても歩いても太りました^^;笑
私の場合ですが(笑)

ちなみに今は産後6ヶ月になろうとしていますが、何もせず妊娠前から8キロマイナスです(^-^)
妊娠線はまだ赤々しいです…(笑)

回答になっているか分かりませんが、御参考までに(^-^)

(´ΦωΦ)にゃす


お風呂場に置いてあるのに塗ってないです(笑)

(´ΦωΦ)にゃす


回答有難うございます( ・∇・)
お仲間ですね(笑)
元々おデブだから行けそうな気がしてケアしてないです(;º n º )
知らぬ間に出来ちゃうかもですね…( ºωº )
まだまだ絶賛つわり中なので、つわりが落ち着いたら増えるかもですね((((;゚Д゚))))
妊娠線手ごわいですね(゚д゚lll)

ゆーゆ

昔ぽっちゃりしてて、10kg痩せた状態からの妊娠で現在+8kg程ですが妊娠線は出来てないです(´・∀・`)
胸は元々貧乳なので妊娠線出来ました(笑)

うちは母は妊娠した時ぽっちゃりでしたが、あまり体重も増えず、妊娠線はできなかったらしいです(´・ω・)!

(´ΦωΦ)にゃす


回答有難うございます(゜∀゜)
伸びしろってやつですかね?(笑)
よーく伸びるお肉だといいんですが(゜p゜)
胸にもできるのですか!?

お母さんの遺伝ですかね??

ジャスミンチィ

美容関係で10年働いてた者です。

これは
肌質の問題でもあります。

もちろん
急激な変化は
妊娠線は出やすいです。

痩せていようが
ふっくらしていようが

出てきてしまう人は
出てしまいます。

私の周りだと
赤ちゃんのような
モチモチの肌質の方は
伸び縮みの弾力性が長けてるからか出来てませんでした…羨ましい。

ただ…これから
乾燥もすごくする季節です。

お顔もクリームつけなければ
シワが入りやすくなる季節です。

何もしないより
保湿ケアをしてるだけでも
多少違いはあると思いますょ(*´∀`*)

私はすごい頑張ってましたが
どちらかというと
男性的に肌が硬いので。笑
妊娠線出ました(。-_-。)

でも1年後には
キレイに目立たなくなって
調子こいてビキニ着て夏は水遊びしてました。笑

それはおいといて。

きっと乾燥して痒さも出たり
気持ちも落ち込みやすいとか
あると思います。

好きな香りのクリームやオイルでリラックスがてら
お風呂上がりにちゃっとつけるだけでも良いかなと思いますよ☆

玲志-leico-

臨月に入り、やばい!と思ってただのボディクリーム塗りましたがだめでした(笑)

9ヶ月ごろから母に
妊婦っぽい!良かったねーただのでぶじゃなくなったね!
と、言われました^^;笑

ゆーゆ

伸びしろです(´・ω・)笑
とはいえ太ってた時はお腹より全身にお肉がついてて、今は全身というよりお腹が特に出てるので、これから生まれるまでに妊娠線が出来ないか少し心配です(´・∀・`)

胸にもできますよ!私も知らなかったので出来てからびっくりしました。
うっすらですが、初期の段階で出来ました(´・ω・)

母も貧乳ですが胸にもお腹にもできなかったみたいです(´・∀・`)

(´ΦωΦ)にゃす


回答有難うございます(゜∀゜)
できちゃう時はできちゃうんですね(;º n º )
元々化粧もしたことなくて、化粧水やら洗顔もしないです…( ºωº )
お風呂上がりに気になったらクリームつけるときがたまーにあるくらいで(笑)
妊娠線できても気にしないんですが、できるのかな?と疑問に思ってます(・∀・)
つわりでニオイが一切ダメなので何か探してみます(☆∀☆)

ちゃんとケアされてる方すごいなーって思います(笑)

(´ΦωΦ)にゃす


やばい!と思った時にはもう手遅れなんですね(笑)
前兆とかあるんですかね?

母にはつわりで痩せていって辛いのに「元々おデブやからちょうどええやん」って言われて結構イラッとしてます(笑)
誰の体型に似たと思ってんねん!って感じです(;º n º )

(´ΦωΦ)にゃす


お腹にも伸びしろあると思うんですが…(笑)
乾燥しますもんね(;º n º )

最近胸が張ってて痒いのでもしや!?ってなってます(;´Д`)

母もできたのか聞いてみた方がいいですね(っ’ヮ’c)

ジャスミンチィ

ニオイがダメなんですね
ヽ(* 'ー')ノ

それはそれで
ツライですよね‼︎

私は未だ油のニオイが
ダメです。

あとスーパーの。

妊娠線は
母親の証‼︎と自分では思ってます。(*´∀`*)

(´ΦωΦ)にゃす


妊娠前からニオイあるものが嫌いで、妊娠してからは全くダメですΣ(゜ー゜;)

スーパーとか地獄ですよね…鮮魚コーナーとか鬼です( p_q)

なんか、妊娠線ちょっと楽しみでもあるんですよね(笑)
どんなんやろう?とか思いつつ、綺麗なお腹も憧れつつ(笑)

ジャスミンチィ

スーパー地獄です(≡Д≡;)

わかります。笑

前の妊娠の時も1月2月が
いきなりお腹の乾燥もすごくて
ちょうど9ヶ月とかだったのもありお腹もぐんっと大きくなったので大変でした。

もしどうしようもなく
乾燥したりしたら
それこそ
ベビーオイルでもつけとくと
乾燥を多少防げるかもです☆

無香料のもありますしね‼︎

ちなみに
私も今回の妊娠は
最初程は頑張らず。笑

つけたりつけなかったりです。

(´ΦωΦ)にゃす


自分で何か欲しい時じゃない限りはネットか旦那に買い物任せてます(笑)

週数近いですね(っ’ヮ’c)
私はもうすぐ21週なります🌴
一番乾燥する時期にお腹が大きくなるっていうのが、ちょっと心配ですね(;´Д`)

無香料のベビーオイルがあるんですね!!
見に行ってみます……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

あら、諦めちゃったんですか?(笑)

ジャスミンチィ

笑‼︎
諦めてます。笑

ベビーオイルは無香料ありますよー(*´∀`*)

それこそ
ネットとかでも
見てみて下さい☆

週数違いですよね‼︎

お互い頑張りましょうね☆

お話できて楽しかったです
(。>∀<。)

(´ΦωΦ)にゃす


諦める勇気も必要です(b 'Д' )b(笑)

無香料探してみます(☆∀☆)
ベビーオイルなら使わなくなっても赤ちゃんに使えますしね( ・∇・)

頑張りましょう( ̄▽ ̄)
私は初なので毎日ドギマギ((└(:3」┌)┘))してます。

こちらこそ、お話できて良かったです( ´ ▽ ` )
また見かけたらよろしくです(*^^*)

こぱぐ

すいません、お腹じゃないんですけど乳に妊娠線できました。
初期から大きくなっててそこからあまり大きさ変わってなかったのに中期のある日すごく痒いなーって思ってたら妊娠線できちゃいました(*_*)
なので、お腹も突然妊娠線できる可能性はあるなーと思いますよ(>_<)

(´ΦωΦ)にゃす


回答有難うございます(゜∀゜)
最近痒いんでできるかもしれません(゚д゚lll)
お腹も痒くなったら要注意ですね(;・∀・)・・

玲志-leico-

日に日に増えていきました(笑)
私は少しかゆくなって、肌がザラザラし始めました( ゚д゚ )
そしたらできていきました(笑)

それは私とは違う意味で、お母様強しですね(笑)
私は食べづわりだったので、妊娠中は痩せませんでした^^;
8ヶ月までは、普通に太ってる人にしか見えないと言われまくってて、周りに言ってなかったので、9ヶ月で遊んだ友達も何も言われずに、産んでから聞くと、すこーし太ったのかなーと思ったと言われました( ゚д゚ )傷つきました(笑)

そうなのですね!私も母の体型似です(笑)