妊娠38週目・計画分娩に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・計画分娩についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・計画分娩についての質問と回答をご紹介します。

ゆいと♡ママ

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざ…

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざってました!噂に聞く『おしるし』ってやつでしょうか?先週の健診は金曜日36W3D。ベビくん推定2800㌘超。順調に赤ちゃん下がってきて…

╰(*´□`*)╯

初産で37w~38w頃に計画分娩されたことある方いますか😣?いらっしゃった…

初産で37w~38w頃に計画分娩されたことある方いますか😣?いらっしゃったらぜひお話聞かせてください😨

退会ユーザー

上の子を38w5dで計画分娩で出産しましたよ(^^)具体的にどのようなことを知りたいですか?

micky

陣痛誘発3日目です(°_°)1日目午後からラミナリアいれて、子宮口開かせる…

陣痛誘発3日目です(°_°)1日目午後からラミナリアいれて、子宮口開かせる処置2日目朝、ラミナリア抜く子宮口2㎝ バルーン+促進剤点滴お腹の張りは増えるしかなり痛いのに陣痛にはつながらず。夜子宮口5cm 明日産ま…

あいこ

予定日より早く産みたい事情があり計画分娩するかもしれない初産婦です…

予定日より早く産みたい事情があり計画分娩するかもしれない初産婦です。38w5wの時に病院の相談するのですが、子宮口を柔らかくする注射を射って促進剤も使うけど陣痛くるかわからない。と言われましたが、促進…

リトルミー

現在36w5d。計画分娩(無痛ではないです。)の予定で、37w2500gを超えた…

現在36w5d。計画分娩(無痛ではないです。)の予定で、37w2500gを超えたら日程を決めることになっていて、昨日の検診では2490gで、来週の検診で日程を決めましょう。基本的に38wになるかな〜と言われました。一ヶ月…

ももも

千葉県流山市の南流山レディスクリニックで、計画分娩をした方いらっし…

千葉県流山市の南流山レディスクリニックで、計画分娩をした方いらっしゃいますか?現在南流山レディスクリニックに通っていて、38wで計画分娩を予約しています。1人目はおしるし→陣痛→破水と自然にきましたが、今回…

みっこ

みっこ

南流山レディスクリニックで、6月末に、予定日超過の41週1日目で3326gの女の子を出産しました!同級生にな…

ディズニー

今日38週6日目です😜明日から39週突入です計画分娩のため今日午後4時にラ…

今日38週6日目です😜明日から39週突入です計画分娩のため今日午後4時にラミナリア😎4ミリの5本を入れました入れる前に1.5センチ開いてました🙄入れる際ちょっとだけ痛くて全然我慢できるぐらいでした🐶その後2時間ほど…

ママリ

37wの3人目妊娠中で計画分娩を予定しています!過去の超スピード出産、子…

37wの3人目妊娠中で計画分娩を予定しています!過去の超スピード出産、子宮口も柔らかくすでに4cm開いていることから計画分娩をすることになったのですが、昨日促進剤を使用しても1日本格的な陣痛がつきませんでし…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

みけ( ´ ▽ ` )ノ

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38…

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38週まで来ました。ずっと外来の先生や助産師さんには少しでも異変があれば経産婦でこれまでがスーパー安産だったのですぐに来るように!と言わ…

おせきはん

38wに入りました。計画分娩する方いらっしゃいますかー?

38wに入りました。計画分娩する方いらっしゃいますかー?

さぁちゃん☆♪

今日の38週の検診で、計画分娩が、決まりました。ずっと赤ちゃんの体重…

今日の38週の検診で、計画分娩が、決まりました。ずっと赤ちゃんの体重と赤ちゃんの頭が大きい事、骨盤が通るかどうか言われて、帝王切開になるかもと言われ続けてきました。今日レントゲン撮ってなんとか骨盤は通…

はっぴーまーち

お腹が張りやすい方、散歩とかどうしてますか?また安産だった方教えてく…

お腹が張りやすい方、散歩とかどうしてますか?また安産だった方教えてくださいm(__)mお腹が張りやすいけど子宮口も経管の長さも大丈夫で^_^;でも38週に計画分娩で予約してあるので、なるべく子宮口を開きやすくした…

naHArya

39w1d今から計画、無痛分娩です!魔の浣腸が終わり、誘発剤1錠目飲んだ…

39w1d今から計画、無痛分娩です!魔の浣腸が終わり、誘発剤1錠目飲んだとこです!早くあいたい気持ちと、1人目は38w自然分娩だったのですが、11年ぶり初産と同じ扱いの分娩の不安、不発で終わってしまわないか?恐怖…

退会ユーザー

私は初産で誘発でした!出産においてなるようにしかならないと思ってました(笑)陣痛もまだまだ痛くなる、も…

こっこママ

鉗子分娩で出産された方いらっしゃいますか?私は息子を鉗子分娩で出産し…

鉗子分娩で出産された方いらっしゃいますか?私は息子を鉗子分娩で出産しました。特に異常はなかったのに38w検診時に「来週計画分娩しましょう」と言われ、促進剤を打ち陣痛を起こしましたが、赤ちゃんがうまく降り…

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

オトッペ♪

妊娠38週です。月曜日に計画分娩する予定なのですが、旦那はどのタイミ…

妊娠38週です。月曜日に計画分娩する予定なのですが、旦那はどのタイミングで来てもらうのか?悩んでいます。予定としては、日曜日にラミナリアを入れて、月曜日の朝から促進剤を点滴する予定です。立会いは私の希望…

まどぴ

計画分娩された方に質問です\(^o^)/何週目で出産されましたか?赤ちゃ…

計画分娩された方に質問です\(^o^)/何週目で出産されましたか?赤ちゃんは何gでしたか?私は、38週以降に計画分娩を検討していますが予定日より前に出産して大丈夫なのかなと。赤ちゃんの発達も気になりますし(´・_・…

キャメコ

38w2d初産の者です。予定日より早く計画分娩された方お産までの流れはど…

38w2d初産の者です。予定日より早く計画分娩された方お産までの流れはどんな感じでしたか?来週入院して促進剤入れる予定です!初産なので不安で不安で仕方ないです。(>_<)ちなみに血圧が高めで薬を飲んでます!

退会ユーザー

私は38w4dで促進剤を使って計画分娩しました!理由は赤ちゃんが大きい為でした。促進剤を打つ前日の午後か…

クロ

38週の検診で推定3200gと言われ、2週間で800gも成長していました💦37週か…

38週の検診で推定3200gと言われ、2週間で800gも成長していました💦37週から指一本分子宮口空いていると言われ早2週間。一昨日から歩いていても骨盤が広がっているような感覚や肛門痛、張りやむくみが出るようになり…

まぁーさ☆

妊婦健診後のご褒美何食べますか?肥満妊婦なので体重が増えすぎないよう…

妊婦健診後のご褒美何食べますか?肥満妊婦なので体重が増えすぎないよう、食べづわりのおわった16w〜自己流の食事制限を頑張って来ました!16w〜38wの現在までマイナス3キロ、妊娠前からプラス3.5キロです。正産期に…

ゆい

ゆい

焼肉ですかね(*´꒳`*)

🌷*゚

横浜市の三ツ境にある堀病院について教えてください。現在幼稚園に通う…

横浜市の三ツ境にある堀病院について教えてください。現在幼稚園に通う子とお腹に9wの子がいます。堀病院での出産を検討しています。出産予定日の数日後にどうしても夫婦で参加しなくてはいけない子どもの行事があ…

ラブ

ラブ

去年出産しました。計画分娩、相談に乗ってくれますよ。^ ^37週を過ぎないと計画分娩ができないのと、土日…

3兄妹ママ

2日 (38w4d) 計画分娩で バルーンを入れて子宮口3cm3.4日にした 促進剤…

2日 (38w4d) 計画分娩で バルーンを入れて子宮口3cm3.4日にした 促進剤では 強い陣痛に繋がらず・・・赤ちゃんの心拍が落ちていったので中止になり帰宅!5日 (39w0d) 朝から上の子保育園連れていきながら何かお腹に…

すーママ🙊

4月2日予定日の34週のプレママです。ちなみに初産です。無痛分娩をする…

4月2日予定日の34週のプレママです。ちなみに初産です。無痛分娩をするか迷っているんですが、私の通っている産婦人科では無痛計画分娩らしく37週〜38週で人口破水させて出産するみたいなんです。お腹の子が男の子…

のこ

のこ

私なら普通分娩にして、4月産まれになったらいーなーって思います٩(*´︶`*)۶私自身は2月産まれで、小さい…

ぽん

昨日35週の検診で、子宮口が少し緩んできているので、なるべく安静にと…

昨日35週の検診で、子宮口が少し緩んできているので、なるべく安静にと言われました。具体的に何センチ子宮口開いてるとかは言われませんでしたが、お腹の張りが頻繁なので張りどめをもらい、来週の状態次第では最…

ちびまちゅ

38w5dの妊婦です。1回目の妊娠で臨月入っての死産だったため、今回は計…

38w5dの妊婦です。1回目の妊娠で臨月入っての死産だったため、今回は計画分娩にしました。水曜入院して、飲み薬タイプの促進剤を飲み痛みに波はでたものの、それまで。2日目は点滴の促進剤をしたのですが、お腹の張…

noinoi

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑…

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑早くお腹の子に会いたくて、毎日運動頑張ってます🎌🏃💨似たような状況だった方、いつ頃出産されましたか🙈💕?ぼちぼち同じ週数の方でも出産報告が…

まめまめ

まめまめ

私は胎動が激しすぎてNST何回もアラームがなって中断しました😅赤ちゃんはめっちゃ下がっているのに子宮口…

あお虫ママ

38週に計画分娩が決まりました。前日ラミナリア、バルーンを使い、次の…

38週に計画分娩が決まりました。前日ラミナリア、バルーンを使い、次の日陣痛促進剤を使って出産になる予定です。計画分娩を経験された方、皆さんはお産は安産にいきましたか?また何時間くらい陣痛を経験してから、…