※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせきはん
妊娠・出産

38wに入りました。計画分娩する方いらっしゃいますかー?

38wに入りました。計画分娩する方
いらっしゃいますかー?

コメント

そんあ

一人目が緊急帝王切開になったので今回は予定帝王切開で手術日決まってます!!(>_<)

• おせきはん

おせきはん

お二人帝王切開やったのですね!お一人目はなぜ帝王切開になったのですか?あ、もし答えるのが負担がかかるのであれば大丈夫です🙏

• 4月1日
  • そんあ

そんあ

一人目は予定日を9日超過しても陣痛が来なくて、入院になりバルーンと促進剤使って2日かかっても子宮口が6㎝までしか開かず、その後破水して子宮内感染にかかってしまい更に赤ちゃんが回旋異常で出て来れなくなり緊急帝王切開になりました( ; ; )

• 4月1日
  • おせきはん

おせきはん

そうだったんですね。バルーンは痛いんですか?あと促進剤は痛みはどんな感じですか?すぐに麻酔とか入れてくれましたか?

• 4月1日
  • そんあ

そんあ

バルーンは水風船みたいなのを入れられる感じです。勝手に抜けるまでそのまま過ごさないといけないので違和感はすごいありました(>_<)痛みはそんなになかったですけど、、促進剤は点滴で入れて、どんどん陣痛は強くなるんですけど麻酔とかはしてくれないです。帝王切開手術に切り替えてやっと麻酔してもらえた感じでした!

• 4月1日
  • おせきはん

おせきはん

私は計画無痛分娩の予定なのですが、そんなさんは無痛ではなかったんですか?

• 4月1日
  • そんあ

そんあ

はい、無痛ではなかったですね。

• 4月1日
  • おせきはん

おせきはん

そうなんですね!促進剤スタートして痛みどんな感じでしたか?

• 4月1日
  • そんあ

そんあ

私は進みが遅かったので5分間隔の陣痛が42時間?くらい続きました(T_T)

• 4月1日
  • おせきはん

おせきはん

ひえー、そうなんですね!
    きつかったでしょう?

• 4月1日
  • そんあ

そんあ

そうですね。。。まぁかなり難産体質なんだと思います(>_<)かずかずさんは安産でありますように!

• 4月1日
  • おせきはん

おせきはん

尊敬します。ありがとうございます!

• 4月1日
チッカム

38w0d 2人目の経産婦です。私も計画の無痛予定です!
この前の検診では子宮口2センチ位だけど、今直ぐに陣痛つく感じではないとの事、次の検診次第で日にち決めるかも⁈ですが、予定日15日に出産希望していて、どうなるかハラハラドキドキです。
1人目の時40時間かかったので、今回は無痛を選びました^^;
前日の14時入院で、硬膜外麻酔とバルーン入れて促進剤と聞いてます。
経産婦だと無痛の良さがわかりやすいとか?!
1人目の陣痛は強くも弱くもならない1番最悪なパターンでしたから、、
出産頑張りましょー!

• おせきはん

おせきはん

私も同じ前日2時に入院し、バルーン入れて、翌日早朝から促進剤点滴と聞いてます。4/15は何週何日にあたるのですか?

• 4月1日
  • チッカム

チッカム

15日は丁度40w0dです!
    上の子は予定日1日前の出産でした。
    なのでその位かな⁈と勝手に思ってるのですが、計画の場合、予定を早く組む病院が多いみたいで、先生には出来たら予定日通りと希望だけ伝えてあります。

• 4月1日
  • チッカム

チッカム

15日は丁度40w0dです!
    上の子は予定日1日前の出産でした。
    なのでその位かな⁈と勝手に思ってるのですが、計画の場合、予定を早く組む病院が多いみたいで、先生には出来たら予定日通りと希望だけ伝えてあります。

• 4月1日
  • おせきはん

おせきはん

そうなんですね。私は予定日より10日早く計画入院の予定です。今は胃がかなり痛くて、ソファーに座ってます>_<

• 4月1日