ストレス・妊娠36週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・妊娠36週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・妊娠36週目についての質問と回答をご紹介します。

みゆたんママ

臨月に入りました妊婦です。36週1日、2202グラム小さめでとても心配です。…

臨月に入りました妊婦です。36週1日、2202グラム小さめでとても心配です。病院に2ヵ所いってまして、先週2170グラムで脚が+4日、今日いった病院は-10日でした。標準より小さめだけど異常な小ささではないといわれまし…

どっと

現在切迫早産で入院中&逆子で明日で36週を迎えます。逆子の胎動は痛いと…

現在切迫早産で入院中&逆子で明日で36週を迎えます。逆子の胎動は痛いとは聞きますが、座っていると右あばらに差し込むような圧をかけられ苦しく、寝ると座っている時以上に膀胱?腟?辺りに足が出てくるんじゃないか…

まいつんつん

まいつんつん

逆子ではなかったですが、、、胎動すごい痛かったです。夜も胎動で眠れない日が続きました!あばらと膀胱!…

もす

現在、36w0日の初マタです。今更ながら、産院選び失敗したかなぁ?って思…

現在、36w0日の初マタです。今更ながら、産院選び失敗したかなぁ?って思っています。理由は、受診費が高いなぁって。通うごとに、ストレスになっています。私は里帰り出産なのですが、里帰り先でも受給券が使える。…

杏奈

杏奈

私は元々東京で妊婦健診を受けていて、今月から主人の実家に里帰りです。私は逆で、東京では補助券使って…

ゆた

34週の妊婦です。昨日の検診で胎盤が古くなっていると言われました(;…

34週の妊婦です。昨日の検診で胎盤が古くなっていると言われました(;_;)普通は早くても36週ぐらいからみられる劣化だそうですが、タバコを吸ったり、吸う人が近くにいるとなるそうです。もちろん私は吸いませ…

ポケちょる

ポケちょる

妊娠中の10ヶ月って本当に色々ありますよね;_;明らかな暴飲暴食、飲酒喫煙等でない限りはママにも赤ち…

まいむ♡

36週5日 (臨月)初産です。母子共に順調です。元々花粉症持ちで、2月中…

36週5日 (臨月)初産です。母子共に順調です。元々花粉症持ちで、2月中旬頃から恐れていた鼻づまりがきて……お腹が苦しい上、鼻呼吸できず口呼吸になり喉も痛いです(。ŏ_ŏ。)寝れたと思うとトイレで何度も起こされ、…

Hannah

臨月の脇腹痛などについて。妊娠36週です。ここ最近、たった15分ほど近…

臨月の脇腹痛などについて。妊娠36週です。ここ最近、たった15分ほど近所を歩いただけ、ちょっと掃除機かけただけ、などで脇腹(横腹?)がキリキリと痛みだし動けなくなります。走った後に脇腹が キリキリ痛むあの感…

Rüna

35wから36wの1週間で体重が+1.7kgも増えててかなりショックです😂臨月入…

35wから36wの1週間で体重が+1.7kgも増えててかなりショックです😂臨月入って2日目キープや減るどころか既に+300g増えてしまって明後日の検診がものすごく憂鬱です😩💦妊娠前から10kg増で、検診は服を着たまま服の分…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

たにやん

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に…

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に羊水過小、胎児成長遅滞、胎盤石灰化が見られるとして37wにはいると同時に誘発入院して出産しました。やはり胎盤石灰があり、胎盤機能不全で…

♡ペコ♡

35週6日目。切迫早産で入院、24時間点滴中です。NSTをやったところ一度…

35週6日目。切迫早産で入院、24時間点滴中です。NSTをやったところ一度だけ強い張りがありあました。副作用が多いため、点滴の量を少なめにするか、内服で自宅安静になるかってところでしたが...一度だけ強い張り…

めぐ

35週に入った初産婦です。切迫早産で33週から入院中です。環境の変化に…

35週に入った初産婦です。切迫早産で33週から入院中です。環境の変化に弱いタイプで入院してから睡眠がうまく取れず、寝付けても1.2時間ほどで目が覚めてしまいます。それもあって、ストレスからか気持ちがものすご…

こむぎ

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院し…

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院しました。入院時のときの話では「頚管長が13ミリでこのままほっといたらあと1ヶ月くらいで産まれてしまうから34週まで入院しましょう。34週の…

ティグレ

ティグレ

私も同じくらいの時に切迫で入院していました(>_<)本当にストレスですよね(T_T)看護師さんもいい人もいれ…

メアリズム

私は臨月36週初産婦です。元々不眠症で睡眠薬飲んでましたが、母乳育児…

私は臨月36週初産婦です。元々不眠症で睡眠薬飲んでましたが、母乳育児に備えて無理矢理やめました。そのため寝つきがものすごく悪いですし、2時間以上連続で寝れません。夫とダブルベッドなのですが、彼はガタイが…

心と身体をつなぐ3児のママナース

心と身体をつなぐ3児のママナース

眠りたいときに眠れないのはイライラしますよね。旦那さんがお仕事に行ってる間、ゆっくり寝て、夜は横に…

になみ

切迫早産で入院して1週間…。大部屋での生活がストレス過ぎて、先生に退…

切迫早産で入院して1週間…。大部屋での生活がストレス過ぎて、先生に退院を早めて下さいと言っても駄目って答えが来るのは当たり前で…わかってても先生の前で号泣…。涙なみだ…月曜にもしかしたら退院の許可が出るか…

サンペ

今36w2dです。昨日、前期破水で急遽入院する事になり、今はベッドの上で…

今36w2dです。昨日、前期破水で急遽入院する事になり、今はベッドの上です。赤ちゃんは2500gあるので、いつ産まれても大丈夫だといいます。…しかし、まだなんの兆候もなく、ある一人の看護師さんに嫌なことを言われ…

あ~にゃんにゃん

愚痴らせてください。妊娠高血圧で170/100を記録。9/8に検診で先生より…

愚痴らせてください。妊娠高血圧で170/100を記録。9/8に検診で先生よりもう36週入ってるし、誘発分娩にしましょうってことで、入院を勧められ、入院して現在に至ってるんですが、全く産まれる気配なし。病院の都合…

かまめしどん

36週の妊婦です。34週で破水してしまい、ウテメリン点滴を24時間してい…

36週の妊婦です。34週で破水してしまい、ウテメリン点滴を24時間していました。35週で点滴中止したのですが、10日以上陣痛が来ません。入院はトータルすると2週間になり、破水のためシャワーも出来ず、身体の痒みと…

二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

32wで頚管長1.9mmで切迫早産により緊急入院になりました。36wまで入院と…

32wで頚管長1.9mmで切迫早産により緊急入院になりました。36wまで入院と言われました( ˊ࿁ˋ ) ᐝシャワーもダメで御飯、トイレ以外絶対安静です。身体を拭くのすらダメみたいで痒くてしんどい(´._.`)大部屋なんです…

みのムチ

ノンストレステストでの張り。36wになり始めてのノンストレステストをし…

ノンストレステストでの張り。36wになり始めてのノンストレステストをしたところ、かなり頻繁な張りがあったようです。自分では気付かず、もともと切迫早産の診断で薬を処方していただいてはいましたがそんなに頻繁…

結翔まま

36w2dで2900gってデカイですよね。早く産みたいです。実母にデカすぎ可…

36w2dで2900gってデカイですよね。早く産みたいです。実母にデカすぎ可愛くないねと言われイライラしてます可愛くないもんなんでしょーかそれとデカイと穴はさけますか?私は切迫で薬服用してましたが頸管は16mm子宮…

あゆあゆ

36週の臨月2人目妊娠中の妊婦です。上の子は5月で6歳になります。ここ最…

36週の臨月2人目妊娠中の妊婦です。上の子は5月で6歳になります。ここ最近、上の子が本当言う事聞かなく怒っても軽く聞き流す技を覚えて反省しないのでストレスが溜まって私もだんだん言葉が悪くなりつつあります……

candy13

candy13

私も上の子が6歳の時に2人目妊娠出産しましたが、赤ちゃん返りとかしないけど大きい分違う悩みがあります…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

はる

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳…

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳ないです。今日38w4dになりますが、36w0dでおしるしがきました。受診して、おしるしだと言われました。その日から毎日、前駆陣痛が続いていま…

シャチ🐋

シャチ🐋

2週間近く前駆があると辛いですよね。初産ですか?初産は前駆が長いですよ💦わたしも38週あたりからあり、予…

☆つくね☆

ポリッピーを食べ過ぎた(^q^)今週で36週、臨月突入の妊婦なのに。ストレ…

ポリッピーを食べ過ぎた(^q^)今週で36週、臨月突入の妊婦なのに。ストレスに負けて昨夜はポリポリとまらなかった💦今日は過食に気をつけよう…😭

さっちゃん

里帰り先の病院が合わない>_<里帰り前の産婦人科に戻りたい。合わない…

里帰り先の病院が合わない>_<里帰り前の産婦人科に戻りたい。合わない原因としては以下の通り。・予約してるのに待たされる時間と終わる時間長すぎ。受付〜終了まで3時間。前回は4時間弱。・ほとんどの職員、愛想…

tkymn

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまってお…

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまっておらず長いです。)36w5dの初産婦です。体重増加(妊娠後~36wで+9キロ)と、後期の血液検査(糖負荷検査)で食後1時間血糖値が181とひっかかり、…

bubutak

bubutak

大変ですね(>_<)私は1度血糖値が引っ掛かって以来、10キロオーバーした時点で先生からは痩せなさい!と言…

ことり

切迫早産プラス子供の先天性心疾患のため入院して今週で1カ月になろうと…

切迫早産プラス子供の先天性心疾患のため入院して今週で1カ月になろうとしています。普通なら37週ぐらいで、張り止めの点滴を切り退院なのですが家が病院から遠い(2時間くらい)のと病気のためなるべく育ってから…

ほくろ

36w2dの初マタです。妊娠初期のころから旦那さんの親戚付き合いでかなり…

36w2dの初マタです。妊娠初期のころから旦那さんの親戚付き合いでかなりストレスを抱えてきました。親戚の集まりが頻繁にある家系で最近も強いストレスを受けたばかりです。出産が近くなってきた今、妊娠中にストレ…

ゆうちゃんママもん

今切迫早産で入院中です。ストレスもあり、涙が出てしまいます。今日、3…

今切迫早産で入院中です。ストレスもあり、涙が出てしまいます。今日、36週1日に帝王切開が決まりました。ずっとストレスがあるのも良くないからという話でした。本当に、弱い情けない気持ちでいっぱいになってしま…

⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

今の世の中、500gあったら生きれるように医療行為でサポートしてくれます(*^◯^*)なので、心配しなくていい…