※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
妊娠・出産

逆子で痛みがあり、限界感じている妊婦です。母親の理解が得られずストレスが溜まっています。同じ経験者の話を聞きたいです。

現在切迫早産で入院中&逆子で明日で36週を迎えます。
逆子の胎動は痛いとは聞きますが、座っていると右あばらに差し込むような圧をかけられ苦しく、寝ると座っている時以上に膀胱?腟?辺りに足が出てくるんじゃないか、、と心配になる程の痛みが何度も繰り返し起こり、最近はその痛みがくる度にもう限界だ、、と泣いてしまうようになりました。
胎動で泣くなんてもうすぐお母さんになるのに子供すぎる、、と情けなくなりますが、 気持ちが限界すぎて、もしかして私病んでるのかな、と思うくらい滅入っています。
ずっと入院生活が続いていて、それも参っているので、色んな理由が重なって涙もろくなっているのかもしれないのですが、、、。。。

毎日母がお見舞いに来てくれるのですが、母は妊娠で苦しかった記憶はないらしく、話しても全く気持ちを理解してもらえないし、あと少しの我慢!と分かりきった事を言われて余計にストレスが溜まります。あと少し、あと少し、、とずっと思って今もう限界になっているのに。。。
母には申し訳ないけどイライラをぶつけてしまうから今日は来ないで!と言ってもお母さんも顔を見ないと心配なのよ!と言って病室に来てしまいます。。
気持ちはありがたいですが、最近は母に会うのも憂鬱です。

話は逸れてしまいましたが、同じように胎動が痛くて泣いていた方っていますか?
痛みを抑える方法はないですし、経験者の方のお話を聞いて安心したいです。

コメント

まいつんつん

逆子ではなかったですが、、、胎動すごい痛かったです。夜も胎動で眠れない日が続きました!あばらと膀胱!分かります😲
私も切迫で入院してました〜私も毎日来てくれる母にイライラぶつけてました(笑)ちょっとした事で泣いたり若干、情緒不安定。そうなもんですよ!
産んだら産んだで寝不足でしんどいし、、、今だに時々めそめそしてます。胎動が懐かしいなぁ何て思ったり。
大丈夫!泣きたい時は泣いてスッキリしましょう😊✌️

  • どっと

    どっと

    コメントありがとうございます!
    逆子じゃなくても膀胱辺りに胎動来るんですね!!
    じゃあ逆子やから特別辛いとかは違うのかもですね。
    泣いちゃう事、肯定して貰えて本当に気が楽になりました。

    実はこの相談を投稿させてもらった後、急遽明後日帝王切開が決定しました!
    早産になっちゃうので心配ですが、先生も看護師さんも大丈夫だから心配しないで!と言ってくれてるので信じて赤ちゃんに会えるのを楽しみにしたいと思います!

    • 9月13日
  • まいつんつん

    まいつんつん

    帝王切開!!
    急に決まると不安だと思いますが、先生が大丈夫と
    言うなら大丈夫!陣痛を味わんで済むからラッキー位の気持ちで頑張ってください😄
    うち28週まで逆子やったけど途中でなおったんです。逆子の時は足で蹴られて、なおっても頭で頭突きされて、、、最後まで痛かったです💦
    産まれたら本当、可愛くてメロメロですよ❤️赤ちゃんに会えるん楽しみですね😍

    • 9月15日
ひまわりり

一人目のとき予定日超過し、早く会いたすぎるのと、胎動の痛さ、お腹の大きいことでの生活を振り返って泣いたことあります。

座った時の肋の痛さ、わかります、
今が特にそうです!😅
いたいいたい。骨にあたってる~😭とうなってます。😭💦

でも、その感触もあと一ヶ月でおしまい‥、
赤ちゃんが元気な証拠ですよ💓
お互いにがんばりましょう☺

  • どっと

    どっと

    コメントありがとうございます!
    ひまわりりさんも泣かれたんですね!私だけじゃなくて良かった!!

    実はこの相談を投稿させてもらった後、急遽明後日帝王切開が決定しました!
    早産になっちゃうので心配ですが、先生も看護師さんも大丈夫だから心配しないで!と言ってくれてるので信じて赤ちゃんに会えるのを楽しみにしたいと思います!
    ひまわりりさんもあと少しですね!!

    • 9月13日
キレートレモンがないと生きられない

逆子で38w4dで帝王切開でした

胎動は右側のあばらのすぐ下に頭がボコッと出てきてとっても痛かったです(´;ω;`)

出産した後に子供の頭を触って、この感じ覚えがあるなぁって思いましたよ(笑)

あともう少しってわかってはいるけど痛いし、帝王切開だったので手術は怖いしで入院直前は良く泣いてました

痛いからもうちょっとこっちに来てねってお願いしながらお腹をナデナデしてました

CoCoママさんも、今のうちにいっぱいお腹をナデナデしておいてくださいね

  • どっと

    どっと

    コメントありがとうございます!
    産まれたらこの感じ、、、!!ってなるんですね(^○^)
    それは楽しみかもです♪

    実はこの相談を投稿させてもらった後、急遽明後日帝王切開が決定しました!
    早産になっちゃうので心配ですが、先生も看護師さんも大丈夫だから心配しないで!と言ってくれてるので信じて赤ちゃんに会えるのを楽しみにしたいと思います!
    胎動は相変わらず辛いですが、残り僅かなこの感じを噛みしめてお腹ナデナデしたいと思います。

    • 9月13日
  • キレートレモンがないと生きられない

    キレートレモンがないと生きられない


    いよいよ明後日ですか


    早産とのことですが、プロが大丈夫と言ってくれているのは嬉しいですね

    私が産んだ病院には、子供が出てきて最初の処置の為の台にカメラが付いていて、モニターが私の顔の横にあり手術中はずっとそこを見ていました

    出てきた時には自然と涙が溢れました

    とっても感動したのでCoCoママさんも明後日を楽しみに胎動を味わっておいてくださいね

    陰ながら応援しています

    • 9月14日
  • どっと

    どっと

    モニターがあるのは凄いですね!!
    ウチはたぶんそういう設備は無さそうですが、とにかく怖がりなので全身麻酔しても良いよって言ってくれましたが赤ちゃんの産まれたての姿を見て産声を聞くまでは痛くても気分が悪くても頑張りたいです\(^o^)/

    ありがとうございます!!
    まだ正直実感が湧いてなくて7,8時間後自分がどうなってるか想像つかないのですが、今は楽しみで仕方ないです♥

    • 9月15日
  • キレートレモンがないと生きられない

    キレートレモンがないと生きられない



    半身麻酔でも痛みはないですし、先生が実況してくれましたよ

    赤ちゃん見えたよぉ

    左足掴んだよぉ

    ちんちん見えたぁ

    頭が出るよぉ 頭大きい!!!

    って言われながら息子は産まれて来たので、赤ちゃんが出るときには声を掛けてもらえると良いですね

    手術中は、案外普通に会話できるので不思議な感じでした

    お腹を閉じながら、名前は決めたの?とか先生と会話してました(笑)

    赤ちゃんと会えるの楽しみですね

    頑張ってください

    • 9月15日
  • どっと

    どっと

    実況してくれるのも嬉しいし、先生がお話してくれるとリラックス出来そうでいいですね♪
    よくお話してくれる看護師さんが居てくれますように、、、と祈ってます(*´ω`*)笑

    • 9月15日
さぁーちゃん⚾️

私もずーっと逆子でした!体操してたんですけど切迫ぎみで自宅安静だったので途中で禁止になりました!
逆子の胎動いたいですよね💦私も座ってる時より寝てる時の方が激痛で膀胱?膣?骨盤?良くわからないところを蹴られて寝られなくて泣いてました(笑)足が出てきそうな感覚わかります!座ってる時も胃の辺が息苦しくて楽な体勢があまりなかったです💦

入院生活ストレス溜まりますよね。私も緊急入院からの帝王切開で入院長かったです💦メンタルが不安定でイライラしたり涙もろくなったりしてました。泣きたい時は泣いてスッキリしましょう!もうすぐそのボコボコ蹴ってくる我が子に会えますよ❤️生まれればこんな風に蹴ってたんだなぁーって笑い話になりますよ😍❣️

  • どっと

    どっと

    コメントありがとうございます!
    色々すごく似てますね!!
    泣いちゃうの私だけじゃなくて安心しました(>_<)

    実はこの相談を投稿させてもらった後、急遽明後日帝王切開が決定しました!
    早産になっちゃうので心配ですが、先生も看護師さんも大丈夫だから心配しないで!と言ってくれてるので信じて赤ちゃんに会えるのを楽しみにしたいと思います!
    赤ちゃんが大きくなったらこの辛さも笑ってお話出来たらいいなぁ♪

    • 9月14日
おもちのოɑოɑ♡

全く胎動に関してのアドバイスとかではないですが…

お母様に、もう一人でゆっくりできる時間も限られてきてるし、一人の時間も大切にしたいから、私が来ないでという日は来るのをやめてもらってもいいかな?と伝えてみてはどうでしょうか?(´;ω;`)
何かあればすぐに連絡するし、連絡がないってことは何も異常はないってことだから心配しなくて大丈夫だよと。

私も逆子でまだ33wですが、胎動が痛いなーと感じます😢
赤ちゃんがうにょうにょ元気なのは嬉しいしわかるのですが、胎動があるときは動けません(´;ω;`)
というより胎動が気になって動けません(´;ω;`)
なんか、女の大事なところなのか、膀胱なのか、蹴られていてー!って思うときもあります(´;ω;`)

  • どっと

    どっと

    コメントありがとうございます!
    怒りながらなのですが、来ないでほしいという気持ちは伝えたんですが、母も心配性というか頑固というか、、お母さんの気持ちも分かって!と来るのを止めてくれそうにないんですよね、、、(^_^;)

    実はこの相談を投稿させてもらった後、急遽明後日帝王切開が決まったので、尚更母来てくれるんだろうなぁ、、と、有難いと思いつつも色々不安です(^_^;)

    • 9月14日
Ryoまま

私も泣きましたよー!
胎盤やが何かあったんぢゃないかと思って、救急車も呼びました!!笑
特に胎動は夜中が激しいですし、、
夜中は寝れなくて、
主人の寝顔見ながら、
今後について色々考えちゃったりして
気分も波があったりで
よく泣いてました!

産後は泣く暇ないですよ〜〜

私はハッピーなマタニティライフで、
何の問題もなく過ごしてたんですが、
36w5dで急な陣痛で33時間の陣痛を超えて
自然分娩でしたが、、、
33w34wも逆子になったり戻ったりで、
暴れん坊なベビーでしたが!

今のうちたくさん泣いてすっきりしてください♡
泣く事が一番のストレス発散方法っていうので、
ただでさえ妊娠中は涙もろいのに感動出来るDVDやユーチューブなど見ては泣いて過ごしたマタニティライフでした!\( ˆoˆ )/

でも本当、何もなかった人からみると、
つわりも病気じゃないし、と言われたり
(私は30wまでゲロゲロつわりでした)
こんなに陣痛長いの?
母はスポーンと産んだのに〜〜そこ遺伝して欲しかったねー、って苦しい陣痛中言われたり、、、

ムカつきましたけど、
今では笑って、
ちょーむかついたーって思いで話です!

膀胱蹴られまくりの時はずーと便器に座ってたことが懐かしいです!
cocoママさんもそろそろ可愛い我が子に会えますよ♡
たくさん泣いて、我が子には笑って笑顔で迎えてあげてくださいね♡

  • どっと

    どっと

    コメントありがとうございます!
    救急車ですか!
    私は里帰り中なので夜中に何度も家族に車で産院に連れていってもらっていましたが、そうじゃなければ本当に不安ですよね(>_<)
    私も気持ちに波があって、赤ちゃんが産まれてからの事を考えて泣いてしまう事もあります。

    赤ちゃんが産まれてからは私もめそめそせずに頑張れますように、、、(*_*)

    ぱゃさん大変なお産乗り越えられたんですね、、、!!!
    尊敬します(>_<)
    気持ち分かってくれない人の言葉、時々本当に無神経に感じちゃいますよね。
    私も今24時間点滴しぱなしで腕ボロボロで辛いし後期つわりでゲロゲロしちゃってるのに、「頑張って!でも入院してゆっくり出来てるんだし今はのんびりした生活を楽しんで!」と言われ、この状況で何をどう楽しめというのか!と言い返したくなります(^_^;)
    笑って振り返れるようになりたいなぁ♪

    • 9月14日
o(`ω´ )o

わたしも切迫早産で入院&逆子です(´・_・`)!
うちのこはかかとで子宮口を蹴ってるらしく、、
激痛がはしります( ; ; )
痛くて寝れないし、寝ても蹴られて起きます、、(笑)

  • どっと

    どっと

    コメントありがとうございます!
    o(`ω´ )oさんも切迫早産&逆子で入院されてるんですね。
    私がいる産院では長期入院されているっぽい方を見かけないので、今同じような状態で頑張られている方がいるんだと思えると、心強くなります。

    それにしても、かかとで蹴ってるって分かるんですか!?
    先生に痛みを訴えても詳しく教えてくれなかったんで、何がどうなっているのか分かるなら知りたかったなぁー☆
    それにしてもかかとで蹴られる様な痛みを想像すると堪らないですね(>_<)

    • 9月14日