※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまめしどん
妊娠・出産

36週の妊婦が破水後、陣痛がなく2週間入院中。ストレスと不安が限界で、促進剤を使っても赤ちゃんに負担がかかるか悩んでいます。

36週の妊婦です。
34週で破水してしまい、ウテメリン点滴を24時間していました。35週で点滴中止したのですが、10日以上陣痛が来ません。入院はトータルすると2週間になり、破水のためシャワーも出来ず、身体の痒みとパッドかぶれによる陰部の痒み、3歳と2歳の上の子を家に残してきているので、ストレスも限界です...。
生産期になっても破水しているため、退院は出来ません。
同じような状況だった方いらっしゃいますか?陣痛を待つしか出来ないのでしょうか( ´•௰•`)せめて生産期に入ったら促進剤なり使って産みたいと思うのは、お腹の赤ちゃんが可哀想なのでしょうか...。

コメント

おうちゃんmama

破水も完全に破水しない限り厳しいとおもいますが、相談してみたらいいかもです。
先生によっては37週にはいったら使ってくれる可能性もあります。

• かまめしどん

かまめしどん

コメントありがとうございます。破水して2週間経った今でも破水感がありますので、完全破水だとは思われます。
    保育器に入るより、お腹の中の方が安心とのことで頑張ってきたのですが、辛くなってきまして...明日先生に相談してみます🙂

• 11月20日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

まだ出てる感あるなら多少なりともあると思うのですべてできってしまったら100%促進剤つかって産ませ、生まれなければ帝王切開にきりかえになるとおもいます。
    相談したらつかってくれそうですね

• 11月20日
  • かまめしどん

かまめしどん

すみません。完全破水の意味を勘違いしていましたかね:( ;´꒳`;):
    すべて羊水が出きってしまった場合、赤ちゃんの心拍が落ちたりするのでしょうか?NSTは1日数回とりますが、エコー検査などはなく...状態です。
    とにかく一度相談ですね!ありがとうございます😃

• 11月20日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

完全にはすいしたら赤ちゃんは苦しくなり心拍さがりますし、早急に産まないといけけなるので完全にはすいしきったらわかるとおもいますよ

• 11月20日
  • かまめしどん

かまめしどん

そうですか!今のところ元気で胎動もあるので、大丈夫そうですね😃
    ありがとうございます。

• 11月20日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

羊水がそうとうすくなくなると胎動もへりますし、わかりますよ!
    不安なら先生に聞いたほうがいいですよ!

• 11月20日
  • かまめしどん

かまめしどん

ありがとうございます。忙しいのか羊水が少し黄色っぽくなってきたことや、陰部の痒みのこと助産師さんに相談してもなかなか返事なし状態です。
    でも遠慮なくしないでちゃんと聞きます!ありがとうございます!

• 11月20日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

そのほうがいいですよ!
    ぶじに赤ちゃん生まれることねがってます

• 11月20日
  • かまめしどん

かまめしどん

ありがとうございます( ˙˘˙ )♡*
    もう少し頑張ります!!

• 11月20日
  • かまめしどん

かまめしどん

37週まで待って月曜日に誘発することに決まりました!ちゃんと先生に相談して良かったです。もう1週間、陣痛待ち頑張ります。

相談乗って下さってありがとうございました( ˙˘˙ )♡*

• 11月21日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

出産がんばってくださいね!
    いえいえ、おやくにたてならなによりです。

• 11月21日
りん

同じような感じではありませんでしたが…
破水したら長くはお腹に居させられないと聞くのですが、お医者様からは何も説明はないのですか?💦
私が切迫で入院してた時は、とにかく絶対安静!破水しちゃったら産まなきゃいけないからなるべく正産期まで破水しないように。と言われていました。

• かまめしどん

かまめしどん

私もそう認識していたのですが、まだ早産の時期であることと、毎日血液検査と抗生剤の点滴、赤ちゃんの心音の確認をして、感染兆候等の問題なければお腹に居る方がいいとの判断です。
    上の子2人の時も破水からの出産だったのですが、生産期だったこともありその日のうちに出産しました。今回は破水してから2週間も経つので不安です...。

• 11月20日