妊娠36週目・痛い・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・痛い・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・痛い・お腹についての質問と回答をご紹介します。

りんご

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;…

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;)現在入院中なのですが36週になったら点滴抜いて退院予定です。一回、調子がよかったので点滴外して内服に切り替えたことがあるんですが張り…

ひろみちんママ

臨月の内診後の違和感について。現在38w3dです。36週から内診が始まり子…

臨月の内診後の違和感について。現在38w3dです。36週から内診が始まり子宮口は全く開いてないいない状態です。本日も検診時、内診があり子宮口は開いていません。よく内診グリグリされると言うことを聞きますがこれ…

ゆきり

36週→子宮口1㎝柔らかい!37週→子宮口2㎝柔らかい!凄い!38週→子宮口3㎝ …

36週→子宮口1㎝柔らかい!37週→子宮口2㎝柔らかい!凄い!38週→子宮口3㎝ 頭も下がってきている。良い感じだけどNST中は子宮収縮の様子はなし。そして産道?の柔らかさを絶賛されながら本日、ついに噂の内診グリグリされ…

ゆいと♡ママ

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざ…

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざってました!噂に聞く『おしるし』ってやつでしょうか?先週の健診は金曜日36W3D。ベビくん推定2800㌘超。順調に赤ちゃん下がってきて…

kana0614

今日は義祖母の一周忌でした。臨月の妊婦でもお茶出し洗い物等は当たり…

今日は義祖母の一周忌でした。臨月の妊婦でもお茶出し洗い物等は当たり前ですかね…金曜日の健診では指1本分子宮口が開いていて頭が下がっていると言われました。35週まで切迫で薬や注射してたので36週から物凄いお…

ナナ1900

36週目お腹の左側の皮膚表面が張りてちょっと痛いです。それは陣痛です…

36週目お腹の左側の皮膚表面が張りてちょっと痛いです。それは陣痛ですか?

スーパービーバー

お腹の皮が引っ張られて痛いです😭💦現在37wです。36wの臨月に入るあたり…

お腹の皮が引っ張られて痛いです😭💦現在37wです。36wの臨月に入るあたりから、胸のすぐ下の皮膚がバッツバツに引っ張られる痛みで近頃まともに眠れません😣同じ思いをされた方、もし対処法がありましたら教えてくださ…

みーっちゃん

臨月36週に入り思うこと。陣痛くるのかな?陣痛に気づけるかな?私に産め…

臨月36週に入り思うこと。陣痛くるのかな?陣痛に気づけるかな?私に産めるのかな?お腹の張りすらよくわからない私は陣痛がわかるのか不安です。胎動のせいでお腹が張っているのかお腹が痛いのか。胎動の痛みと陣痛は…

なつ

36w4dです!この頃の胎動について( ˙-˙ )個人差あるとは思いますが、、2…

36w4dです!この頃の胎動について( ˙-˙ )個人差あるとは思いますが、、2時間ほど前からかなり胎動が激しいです。ぐにょーんぐにょーんとひたすら動いていてたまにドタバタ、ビクビクッとwまるで釣りたての魚が飛び跳…

10月産まれ👶🐥

前駆陣痛や、本気の陣痛ってどの辺が痛いですか?私はよく、黄色のライン…

前駆陣痛や、本気の陣痛ってどの辺が痛いですか?私はよく、黄色のラインが両側痛くなったり最近はピンクのお股上が痛くなったりします…不規則なので、本陣痛ではないと思いますが結構ウ〜ってなるので本陣痛が恐ろ…

チビ子

チビ子

私も今、35週です(ϋ)/そして、数日前より、トピ主さんと同じような所が痛み始めました!夜から夜中にかけて…

ちぃぼう

正産期に入りました!前回の検診、36w手前で赤ちゃんは2300グラムでした!…

正産期に入りました!前回の検診、36w手前で赤ちゃんは2300グラムでした!子宮口はガッチリ、降りてきてないみたいです(°▽°)胎動は日に日に強くなり痛いです(笑)腰痛、関節痛も酷いので早く出てこないかな~、と思っ…

ジョイプ

36wの初マタですが、軽度の喘息持ちなんですが、2〜3日前から体調を崩し…

36wの初マタですが、軽度の喘息持ちなんですが、2〜3日前から体調を崩し、風邪と併合して喘息の発作まで出てしまい苦しんでます。昨日の朝の時点で産婦人科へ問い合わせ、薬を処方してもらいましたが、、、喘息の症…

あやや

今妊娠36w4dの初妊婦です先ほどから左側のわき腹と左の背中(胸の裏辺り…

今妊娠36w4dの初妊婦です先ほどから左側のわき腹と左の背中(胸の裏辺り)に激痛があります耐えられない程の痛みではないのですが、突然強い痛みが来て困ってます。呼吸をすると痛んだりします痛みに間隔はなくずー…

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

私はスノボで肋骨軟骨が折れたことがあります。身動き取れない痛さでした!咳したり、くしゃみなどしたら死…

まいむ♡

36週5日 (臨月)初産です。母子共に順調です。元々花粉症持ちで、2月中…

36週5日 (臨月)初産です。母子共に順調です。元々花粉症持ちで、2月中旬頃から恐れていた鼻づまりがきて……お腹が苦しい上、鼻呼吸できず口呼吸になり喉も痛いです(。ŏ_ŏ。)寝れたと思うとトイレで何度も起こされ、…

でく

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36…

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36週と5日までお腹に居てくれて、無事出産できました!今二人目妊娠中で、14週目でまた切迫になりかけており子宮頸管無力症と診断されてしまい、…

トコ

臨月、お散歩でお腹が痛みます!35週まで軽い切迫早産で安静指示が出てい…

臨月、お散歩でお腹が痛みます!35週まで軽い切迫早産で安静指示が出ていましたが、主治医の判断で、36週に入ったら1日3kmウォーキングするようにとの話がありました。今日から臨月なので、安静に慣れて気がすすまな…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

❁

36週に入ったばかりなのですが、胎動が激しくてお腹が痛いです。全体…

36週に入ったばかりなのですが、胎動が激しくてお腹が痛いです。全体的に突っ張って、張りがあるような、、、(元々張る感覚が分かりませんw)そこに胎動があると苦しくてしんどいです。出血もないし、破水ぽいのも…

おちょ

36w4dの初産婦です。今物凄い吐き気に襲われています。早朝、気持ち悪さ…

36w4dの初産婦です。今物凄い吐き気に襲われています。早朝、気持ち悪さとお腹の違和感で目が覚めてからどんどん吐き気が酷くなっていて、今かなり辛いです。体が冷えてるのかと思い、湯船に浸かったり体を温めてみ…

あここ♩

36w4dの初マタです(^ω^)出産まであと少し…最近めっきり波打つような胎動…

36w4dの初マタです(^ω^)出産まであと少し…最近めっきり波打つような胎動が減りました。前までは、ぐりんぐりんと痛いくらいに、夜も眠れないくらいに激しく動いていたのですが、やっぱりそろそろお腹が窮屈になって…

素敵なママになるの✩!!

36w4dで子宮口2㌢開いてるよ〜!って前回の検診で言われました💡ふ〜苦し…

36w4dで子宮口2㌢開いてるよ〜!って前回の検診で言われました💡ふ〜苦し〜ぐらいのお腹の張りがバラバラな間隔であるんですが出産の兆候だったりするんですかね🤔?後は腰?あたりの骨が痛いです😥💧

pink💖

34週5日目です。四人目です。今さっき、トイレに行ったら、おりものシ…

34週5日目です。四人目です。今さっき、トイレに行ったら、おりものシートにちょっと茶色ぽいおりものがついてました💦この前の検診では、2080㌘でした。最近、なんか、よく張ったりするって言ったら、この時期は…

ちなてい

ちなてい

もうすぐ2歳になる息子を34w6dで出産しました( ´ ▽ ` )ノ予定日より1ヶ月前に陣痛おしるしがきてしまい、通…

☆R♡

今36週と4日です((((●︎´□︎`)2500gあります(*´・ω・。)臨月に入ってからたま…

今36週と4日です((((●︎´□︎`)2500gあります(*´・ω・。)臨月に入ってからたまに、子宮あたりがズギーンって傷み、少し休んでると収まり、またズギーンってきたりします💧痛い時はやっぱりお腹が張ってます(´._.`)みなさ…

nori8

36w4dです。昨日の夜から今朝にかけて、生理痛のようなお腹の痛みがあり…

36w4dです。昨日の夜から今朝にかけて、生理痛のようなお腹の痛みがありました。痛さに波があるわけではなく、ずっと痛い感じで、これが前駆陣痛というものでしょうか、、?初めてのことなので心配しました。赤ちゃ…

かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

多分、前駆陣痛だと思います¨̮。私も夜中、生理痛のような痛みがありましたが、間隔がなくずっと痛かった…

Ru~。。。

安定期から切迫早産でウテメリンとダクチルを1日8錠処方してました昨日3…

安定期から切迫早産でウテメリンとダクチルを1日8錠処方してました昨日36週の検診でいつ産まれても対応できるし今度はいっぱいお腹を張らせる生活をしてと言われました今までの間薬を処方されていても1日10回以上は…

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

@aaa

切迫早産で入院してて昨日36w5dの夜に点滴を抜いて今日退院の予定でした…

切迫早産で入院してて昨日36w5dの夜に点滴を抜いて今日退院の予定でした!今日の朝イチで健診をしてもらい、退院OKだったので旦那に報告、来てもらう途中でNSTを30分間したのですが定期的な張りが4分間隔で来てて張…

🌹HANA🌹

前駆陣痛について教えてください❗36週位から寝てると夜中に生理痛の酷い…

前駆陣痛について教えてください❗36週位から寝てると夜中に生理痛の酷い時みたいな腰とお腹の痛さで目が覚めることが多くなってきて、今では毎日起こります。でも間隔とかは全くなく、1時間位ずっと腰が痛いままで…

みーやん。

臨月に入ってから子宮口の所ら辺がピキピキ痛みます(*꒦ິ⌓꒦ີ)そのたん…

臨月に入ってから子宮口の所ら辺がピキピキ痛みます(*꒦ິ⌓꒦ີ)そのたんびに、ベビさんに「ママ痛いよ〜」って言いながらお腹を触ってます(泣)今もその痛みに耐えて横になってます😭今日、何となく鏡を見たらお腹が大き…

はるまま

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨…

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨日36週までもつかなー、絶対安静にしてて!と言われたけど、最低限の家事、育児はしないとやから絶対安静とかできない。旦那も切迫早産の重大性…