※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
妊娠・出産

36週から腰とお腹の痛みで目が覚めるが、間隔はなく1時間続く。他の前駆陣痛と違い、痛みが長く1回で終わる。前駆陣痛かどうか知りたい。

前駆陣痛について教えてください❗

36週位から寝てると夜中に生理痛の酷い時みたいな腰とお腹の痛さで目が覚めることが多くなってきて、今では毎日起こります。

でも間隔とかは全くなく、1時間位ずっと腰が痛いままで時々お腹がキューっとなる感じです。
何回も痛くなるわけではないので、気がついたら寝てるって感じです。

他の方の前駆陣痛の質問を見てると、痛い時間は短めで間隔が長かったり短かったりバラバラな感じですが、私は痛い時間が長く1回で終わります。

これは前駆陣痛なんでしょうか?
それともただの腹痛と腰痛なんでしょうか?

よろしくお願いいたします!

コメント

ゆん

私も36週くらいから、同じようなことありましたよ!感覚などなく、1日に1回とか。
結局40w1dで産まれたので、それが前駆陣痛だったかどうかは分かりませんが💦

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

コメントありがとうございます❗

やっぱり前駆陣痛なんですかね💦
    本陣痛は前駆陣痛とは痛み方違いましたか?

• 5月19日
  • ゆん

ゆん

私は前駆の方は生理痛みたいに腰が重くて子宮がきゅーって痛くて、陣痛も初めはそうでした!なので、違いわからなかったです汗
    でも、陣痛は絶対間隔的にくるし、間隔が短くなるにつれて子宮伸縮?腰の痛みよりもお腹のきゅーって痛みが激しくなりました!!

• 5月19日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

最初は同じ感じなんですね💦

陣痛は痛くないときは、全くどこも痛くないのですか?
    それとも腰は痛いけど、お腹の痛みに間隔があるとか…
    質問ばかりでごめんなさい(>_<)
    未知の世界過ぎて💦

• 5月19日
  • ゆん

ゆん

質問たくさんでも全然平気です!私も未知の世界で不安がたくさんだったので☺️

あくまで私の経験談ですが、陣痛と陣痛の間の間隔は、本当に嵐が去ったあとのように平和です!お腹と腰も痛くないし、今までの痛みが嘘のような感じでした!

• 5月19日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

陣痛と陣痛の間は痛くないのですね😃
    どんな痛みなのか想像も出来ないですが、その時が来るのを気長に待ちます❗

ありがとうございました(*^^*)

• 5月20日
ままリんりん

前駆陣痛だと思います。
これが、眠れないほど痛くなると陣痛です👍もうすぐですね🤗

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

コメントありがとうございます❗

今でも結構痛いですが、寝れない痛みとか恐ろしいです(>_<)
    前駆陣痛から本陣痛までどのくらいかかりましたか?

• 5月19日
  • ままリんりん

ままリんりん

どのくらいだったかなー。
    毎日のように、夜中に目が覚め、痛いなーと思ってましたが、陣痛だったらまた起きるわ〜と思って、寝てました(笑)陣痛か?って感じでいるより、また起きるわ〜っという感じでいた方が、楽しいですよ(笑)

• 5月20日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

いつも目が覚めて、このまま本陣痛に繋がるのかなぁ~と考えながらも気がつくと朝になってるので、このままいつも通りに過ごそうと思います❗
    寝れなくなったらいよいよですね❗

ありがとうございました(*^^*)

• 5月20日