※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あここ♩
妊娠・出産

36w4dの初マタが、胎動の変化に戸惑いつつ、出産に向けての複雑な気持ちを吐露しています。同じような状況の方の気持ちや先輩ママの出産報告に励まされ、陣痛への恐怖も感じながら日々を過ごしています。

36w4dの初マタです(^ω^)
出産まであと少し…

最近めっきり波打つような胎動が減りました。。
前までは、ぐりんぐりんと痛いくらいに、夜も眠れないくらいに激しく動いていたのですが、やっぱりそろそろお腹が窮屈になってきたのかなーなんて思ってます。

たまにしやっくりでピクピク、もにょもにょしていると「もうちょっとやし頑張ってやあ♩」と声をかけてあげてます★

でも、なんだかこの胎動もあと少しかぁ〜なんてゆう切なさ?寂しさ?みたいなのも感じてます。
あっとゆーまの10ヶ月だったなーー(/ _ ; )

今思い返すと吐きヅワリで10㎏減となり「もうムリー(T ^ T)」と挫けそうになって長い期間も乗り越え、よくここまできたなーと自分自身の身体を愛おしくw、また神秘的にも思います★

初マタのみなさま、
出産を控えられてるみなさま、毎日どんな気持ちでお過ごしですか??
私は陣痛にも恐怖を感じており、毎日ヒヤヒヤしてます(笑)

先輩ママの出産報告などを見ていると、本当に嬉しく思うし、自分も頑張らなあかんなー!と奮い立たせてます♩♩

コメント

y

私は36w3dです!ほぼ同じですね☺️

ほんと10ヶ月早かったです〜
お腹大きいのが当たり前って感じします(笑)

私は38wから実家に帰るので、
帰ったらほんとにもういつ産まれてもいいので
ドキドキしてます!のんびり過ごしたいです🤗

それまでは家でテキパキ家事する予定です(笑)

お互い安産だといいですね💓
頑張りましょう!💫

• あここ♩

あここ♩

近い週数で心強いです!
    確かにお腹大きいのが当たり前な感じです(e_e)
    私も今は産休に入り、自宅から車で2時間の実家でのんびり過ごしてます。。
    あともうすぐだと思うと、何だか毎日ソワソワしますね〜♩
    misamisaさんベビーも安産であるようにお祈りしてます♩
    お互い頑張りましょうね♡♡

• 1月27日
ゆめゆめゆめ

胎動愛おしいですよね!
でも出てきたらもっと愛おしいです!(笑)
出産頑張ってくださいヽ(;▽;)ノ
そして元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

• あここ♩

あここ♩

ありがとうございます♩
    先輩ママさんのお言葉、嬉しいです(●´ω`●)
    胎動も今はしみじみ感じつつ、出産に挑みたいと思います!
    がんばります〜(o^^o)★

• 1月27日
(ま^リ^え)

はじめまして(*^^*)
私は36w5dの初マタです♪

夜の胎動の激しさなどで不眠続きです。
今晩も結局眠れず、、

けれどそんなに気にしてません。
いつか直るだろうと思いますし、産まれたら夜中も授乳の日々になるのだから慣れとこうと思います。

とまあ、こんな感じでなるべくプラス思考で、陣痛の恐怖と戦っています(笑)

産むときはどれだけ痛いんだろう…と思いますが、
それ以上に赤ちゃんにもうすぐ会える楽しみがあるのも確かです!

あここ♩さんが安産で赤ちゃんを迎えられますように…
お互いに頑張りましょう!(*^o^*)

• あここ♩

あここ♩

週数近くて嬉しいです♩
    不眠なの大丈夫でしょうか?
    眠れる時はお昼寝とかでたくさん寝てくださいね💦
    ほんと、産む痛みは想像も出来ませんが、楽しみですねえヽ(^ω^)ノ♩
    (ま^リ^え)さんの赤ちゃんも、元気に産まれてきますよーに♡
    がんばりましょーね♩♩

• 1月27日
うめ

36W4Dです(*^_^*)
あと2日で正産期ですね✨

上の子の時に確信したんですけど、陣痛は、必ず、間隔がある!ということです!

痛いのも、長くて2分!
そして、必ず休憩のタイミングが来ます!その時に眠たくなるから、身を任せてウトウトしてよ〜という感じが良さそうです。

初めのうちは、『もっと痛くなる、もっと痛くなる』って思っておいて、痛くない時に、家族と話したり笑ったり、仮眠しているくらいがちょうどいいかと思います(*^_^*)

それと、長くて2分!と思って乗り切るのは良いと思うんですけど、本当に『1.2.3.4…』とカウントすると今度は『まだ30秒もある!』とか思ってしまうので、数字はカウントしない方がいいと思います〜(*^_^*)

ふー!ふー!と息を吐きながら壁紙の模様を追ってみたりすると良いかと思います。

楽しみですね〜(*^_^*)

• あここ♩

あここ♩

なるほど〜!
    先輩ママ、詳しくありがとうございます!
    ぜひぜひ参考にさせていただきますね(o^^o)!
    うめさんも、もーすぐですね★
    予定日近い方のご意見は、ほんと心強いです★
    同じ気持ちで過ごされてる方がたくさん居てるんやな〜って♡
    楽しみです(●´ω`●)
    うめさんも頑張ってくださいね!
    わたしも頑張って痛み乗り越えます(笑)!

• 1月27日
ぷにまな

35週ですが、まだお腹が波打つ胎動があります!昨日、お風呂に入りながら赤ちゃんに、何週で出てくるの?37?38?39?40?と聞いていたら40週のところでポコン!としたので出産予定日かぁ~😧と少しガックシ●| ̄|_しましたよ(笑)
あとは呼吸の練習を暇な時にしています!
ほんとこの胎動を感じられるのもあと少しなんだなと思うとなんだかしみじみしちゃいますよね~!もちろん陣痛の痛みは未知の世界なので怯えていますよ😭
私は食欲がヤバイので、とにかく体重管理も頑張らないとなと思います😧➰
早く赤ちゃん産んでお菓子をバクバク食べてみたいです😁

• あここ♩

あここ♩

40週のカウントで反応があったなんておもしろい〜(o^^o)♡
    赤ちゃん、ほんとのこと言ってくれてるのかなーってワクワクしますね(笑)♩
    でもやっぱり陣痛の痛さは、全く経験ないからこわいですよね(。pω-。)
    そして、わたしも食欲やばいです。。
    欲に負けて食べまくってる時があります💦
    予定日が近いみなさんの出産報告も楽しみにしてます♡
    あーーほんとママリ見てると心強いです♡
    痛みはこわいけど、ワクワクが増してきました!
    ぷにまなさんも安産でありますよーに♡
    お互い頑張りましょう♩

• 1月27日
みみ☆☆☆☆

あたしも36週です!!
週明けからやっと切迫の自宅安静から解かれるので楽しみな反面動いたらすぐ産まれちゃうかも!?とドキドキです😂💨
胎動も急に少なくなり寂しい😭⤵
ってか病院で胎動カウント言われてから少なくなったからうまく測れずストレス💦💦笑

そんな毎日です😜

• あここ♩

あここ♩

切迫だったんですね💦
    あまりご無理せずにしてくださいね!
    私は最近までバリバリ働いてたので、産休に入り、今ぐうたらしてる毎日が逆に不安で仕方ないです(e_e)笑
    まぁでももう来るとこまで来たから、あとはスポーンと産まれてきてくれるのを待つだけですね(笑)♩
    わたし、これから検診で、初めてのノンストレステストがあります。。
    赤ちゃん反応してくれるかなーとドキドキしてます。。

お互い元気な赤ちゃんが産まれてきますよーに♡
    楽しみですね(o^^o)♡

• 1月27日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

最近まで働いてたなんてすごいです!!
    あたし妊娠期間中ずっと何かとマイナートラブルに悩まされてたので、妊娠前と変わらず働く妊婦さん尊敬します✨✨

NSTこの間初めてでした⤴
    赤ちゃん胎動少ない上にちょうど寝てたみたいで助産師さんにお腹ぐいぐい揺さぶられて起こされました👶💨
    健診頑張ってくださいねー😁💛

• 1月27日
  • あここ♩

あここ♩

そーだったんですね💦
    わたしは安定期後までツワリが酷かったくらいでした。
    その際はさすがに仕事も行けずに2ヶ月弱お休みしましたけどね(。pω-。)💦
    その分、後期に仕事してましたが、重たいお腹抱えてヒーヒー言うてました(笑)

私いつも検診のときタイミング良く赤ちゃん寝てて、動いてくれないんですよー(笑)
    エコーでも動く赤ちゃん見たことなくて(笑)
    今日のテストが初めてなので、どんな感じなのかなーと楽しみにしてます♩
    いつも寝てるから、ぐいぐいされるかなー(笑)

• 1月27日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

つわり大変でしたね💦💦
    職場が理解あるところなようでお休みできて良かったです👍🌠
    それだけ動いてたら安産かもですね⤴⤴
    あたしも貧血で倒れるやら皮膚疾患やら終いには切迫と次から次にでした😂💦

エコーで赤ちゃん見れるのも後少しですもんね♪
    動く赤ちゃん見たいですよね😁💛
    あたしも前々回くらいは動きすぎてエコーのお腹にあてる機械を蹴飛ばしてたくらいなので😱笑
    さすがに狭くて動けなくなってきたのかもです😁💨

• 1月27日
  • あここ♩

あここ♩

最後の1〜2ヶ月が一番赤ちゃんも成長するから、そんなタイミングの産休なので、ほんとぐうたらヤバイなーと思いつつ、実家に甘えちゃってます(笑)💦
    自分にあまい、ダメ母ちゃんです(笑)💦

みほ☆☆☆☆さんも色々なトラブル大変でしたね!
    でもお互いやっとやっとの36wですね♩
    お話聞けてよかったです♡
    今日の夕方からのテストが楽しみです〜(o^^o)

• 1月27日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

今までたくさん頑張ってきたので後少しのゆっくり期間は取り戻す勢いでぐうたらしてください♪♪笑
    健診無事終わりますよぉこ😁✨

• 1月27日
えーえすえいち

36w3d、2人目です(^O^)
予定日近いですね♪
もうすこしで会えると思うととても
わくわくします!!
と、同時にいつ破水や陣痛がくるか
わからない恐怖、緊張、不安も沢山!

お互いいいお産ができるといいですね!
がんばりましょう😄

• あここ♩

あここ♩

予定日近いので嬉しいです♩
    そして先輩ママ♡
    やはり2人目でも不安あるのですね!
    ほんと、かわいい赤ちゃんとのご対面まで後少し♡
    お互い残り少ないマタニティライフを楽しみつつ、出産頑張りましょうね(o^^o)♫

• 1月27日
ぴよぴよ

36w6dです♡
予定日近いですね♡

産休入ってからできるだけ散歩を心がけてましたが、36w入ってからは毎日窓拭きしてます!(笑)
霜がすごいので…(・_・;
あと1日1時間ほどの散歩もかかさずしてます☆

先週金曜の検診で内診された後、生理なみの血が出て、そこからずーっとオリモノに血が混じってます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
おしるし?なのか、なんなのか…
不安もありますが言ってる間に出てきてくれるかなーとあまり気にせず毎日過ごしてます!( ﹡ˆoˆ﹡ )

先輩ママからは絶対終わりがくるから!大丈夫!と励ましてもらってます!

お互い元気な子供を産めるよう、残り少ない妊婦生活楽しみましょうね♡

• あここ♩

あここ♩

きちんとお散歩スバラシイ〜ヽ(^ω^)ノ♩
    わたしダメダメ母ちゃんです(笑)
    2日に1度は、暇つぶし&ウォーキング兼ねてのウインドウショッピングを2時間ほどしてますが、どうなんでしょうかね(笑)💦

そしてそして、生理並の出血!
    そこまでの血も、おしるしというものなのですかね?!
    わたしは少しおりもの?が増えたかなーってゆうのと、少しお腹下りてきたかなー?くらいで、そこまでまだ実感ありません( ̄ω ̄)
    初産は分からないことばかり!
    でも、ほんともうすぐですもんね!
    ドキドキですが、お互い素敵な出産になりますよーに♡♡

• 1月27日
しおり238

初めまして(・o・)♪
私は今日36w4dの初マタです!

出産までどきどきしてきましたね☆
私は毎日、ワンちゃんとお散歩してます\(^o^)/あとはヨガしてみたりあぐらかいたり床ふきしたり(笑)
来週から正産期になるので焼肉したりオロナミン飲んだりしてみます(笑)

早く我が子に会いたいですね~(・o・)❤❤❤私は毎日みんな待ってるからね~(^O^)楽しいことたくさんあるからね~(^O^)元気に産まれて来てね~(^O^)大丈夫だよ~(^O^)ママ頑張るからね~(^O^)って話してます!

最初は痛いってばかり思って不安だったんですけどもうこの時期になってきたら必ず産まなきゃいけないし、赤ちゃんが初めて頑張るんだから応援しなきゃなーなんて考えてたら平気になってきました(笑)

ただ、胎動が私も減ったので寂しいです(´;ω;`)お互い安産でなにより我が子が元気に産まれるように頑張りましょう\(^o^)/✨

• あここ♩

あここ♩

こんばんは〜(o^^o)
    予定日近いですね♩
    やはり軽く身体は動かされてるのですね〜!
    オロナミン、わたしも最近飲み始めようかな〜て考えてましたー★

ほんと、もうすぐだと思ったら、胸がキュンとなります(;_;)
    里帰りで車で2時間の実家に帰ってきてるのですが、旦那と2人で会えるのも、あと何回だろうーって(笑)💔
    さすがにもう覚悟をして気持ち落ち着かせないとダメですね!

かわいいベビーちゃんに会えるまで、お互いあと少しですね♡
    ドキドキですが、がんばりましょうねえ〜(o^^o)♡♡

• 1月28日
いるママ7

私も36w4dです!
予定日同じですね😃

私は、今週の検診で逆子と言われ、破水怖さに運動お休みしています。

来週の検診では、治ってるといいのですが..(>_<)

いずれにしても、もうすぐなので、楽しみですね❤

• あここ♩

あここ♩

同じ予定日心強いです♫
    逆子ちゃんなのですねー(。pω-。)
    この時期の逆子ちゃん、がんばってグルンっと回転してほしいですね!

わたしの赤ちゃんは、少し大き目らしいので、予定日より早く産まれてほしいなーなんて思ってます💦
    いるママ7さんも残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね♡
    出産がんばりましょーヽ(^ω^)ノ

• 1月29日
ぽんたった

私も36w4dです☆
まだ波打つ胎動あります!元気にグイグイしてきます。
でも、胎動ももう少しなの寂しいですよね!!分かります!!
本当にあっとゆーまの10ヶ月!!
陣痛がいつくるのか、痛みに耐えられるか、出産の痛みなど不安がいっぱいです(^^;)
お互い安産で元気な赤ちゃんに会いましょう♡赤ちゃんも頑張ってくれる!出産頑張りましょう!!