※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月産まれ👶🐥
妊娠・出産

前駆陣痛や本陣痛の痛みについて相談中。黄色のラインやお股上、お腹の痛みや不規則な症状があり、36週で心配。早く赤ちゃんに会いたい。

前駆陣痛や、本気の陣痛ってどの辺が痛いですか?

私はよく、黄色のラインが両側痛くなったり
最近はピンクのお股上が痛くなったりします…


不規則なので、本陣痛ではないと思いますが
結構ウ〜ってなるので
本陣痛が恐ろしいです😓


あと最近、お腹がずっとゆるいです😅


あと2日で36週に入るので
まだ少し早いですが
産まれて大丈夫なら早く会いたいなぁ


※へんな絵ですいません(笑)
わかりますかね?(笑)

前駆陣痛
本陣痛

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

本気の陣痛はお腹全体が痛いです!💦
おまたの上が痛いのは
恥骨痛かな?と思います💦💦

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    お腹全体なんですね!(°_°)
    そーかー…想像がつきません😓

    • 9月22日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    もう間隔が短くなればなるほど
    お腹全体と腰が痛すぎました😭

    • 9月22日
チビ子

私も今、35週です(ϋ)/
そして、数日前より、トピ主さんと同じような所が痛み始めました!!

夜から夜中にかけてが痛くて、寝れません(泣)
基本的には、画像のピンクの部分が私も痛いです!
私は恥骨よりも肛門の方に鈍痛があります(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

今日、病院で見てもらいましたが子宮口は開いてませんでした♡
35週だともう少し入っててくれよ〜って思いますよねw

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    あら!同じですねー!お尻も痛い時ありますあります!せめてあと1週間は入ってて欲しいですねー😌私は月曜検診なので、どんな感じか楽しみです💕お互い頑張りましょうね!

    • 9月22日
  • チビ子

    チビ子

    これが、前駆陣痛ってやつなんですかね?(ง °Θ°)ว

    本当ですよね!!
    せめて正産期まで入ってて欲しいですね♡

    予定日は、いつなんですか?(ϋ)/
    私は10/22です!

    • 9月22日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    わぉ!まったく一緒ですよー😆✨✨

    • 9月22日
  • チビ子

    チビ子



    やっぱり♡
    あと二日と書いてあったので、同じかも♡と思ってました!
    しかも、症状も似てて、この辛さ共感出来て嬉しいです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )


    ちなみに、私は3人目なんですが本陣痛は下痢かと言うくらいお腹がグルグルしてましたよ(ϋ)/

    この前駆陣痛の30倍くらい痛いですwww

    • 9月22日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    3人目なんですねー!すごい!😊✨ベテランママだ!本陣痛30倍?!😱もー想像つかない(笑)本陣痛の痛み始めは前駆と何か違いましたか?

    • 9月23日
  • チビ子

    チビ子

    私は、最初下痢かな〜って感じのお腹のグルグルがありました!
    その後、肛門の辺りに強い痛みが来て、そこから下腹部〜腰周りに痛みが増してきました٩( ᐖ )

    段々、耐えられない位の痛みが来たり引いたり、、、


    精神が崩壊しそうですww
    ウロウロしてみたり、無意味にトイレに行ったり、お茶飲んだりw

    最初は、前駆陣痛の様な痛みと同じです(ϋ)/
    それが、時間が経つ事に強くなっていくのが本陣痛だったと記憶してます⸜( ⌓̈ )⸝

    • 9月23日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    精神が崩壊…😱😅恐ろしいー!💨
    最初は前駆と同じ感じなんですね🙄
    詳しくありがとうございます!あと1週間後には産まれてもいいんですよねー😅不思議過ぎるーー!

    • 9月23日
  • チビ子

    チビ子

    前駆陣痛が今からあるのであれば、見極めは難しいですよね⸜( ⌓̈ )⸝

    私達、長い戦いになりそうですねw
    🐣さんは、初産でしょうか?(ϋ)/

    私は、今回の前駆陣痛でそろそろなんだなーと心の準備を始めてます。予定日より早く産まれて来そうな予感♡

    🐣さんは、初めてだと前駆陣痛すら、これが陣痛なのかな〜と不安になる気持ちとてもわかります(´∀`*)私も1人目がそうでした♪


    でも、大丈夫ですよ♡本陣痛になると『なんだこれは、前駆陣痛じゃない!!こんな痛み味わった事ないぞ?!』って位に痛いのでw


    グッドアンサーありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 9月23日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    初産です!なんか最近お腹が緩いし、膀胱もすんごい圧迫されてじんじんするしで、もしや早め?!とか思ったり思わなかったり…😅

    友達も言ってました、本陣痛は「あ、これガチのヤツやっ」ってすぐわかるって(笑)😅

    ちび子さんは経産婦さんだからスムーズにするっといってくれたらいいですね!✨💕

    • 9月23日
  • チビ子

    チビ子

    わたしは、今日の夕方から股関節まで痛くなってきました(ง °Θ°)ว

    でも、まだまだかなぁ〜?⸜( ⌓̈ )⸝

    🐣さんは、べびちゃん大きめですか??
    うちは、既に3000近くありそうなので早めに産みたいです(ง °Θ°)ว

    • 9月23日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    2週間前ですでに2360gでした!月曜日の検診で何グラムになってるやら…💦😅その前から600gくらい増えてるからうちも
    3000g近いかもです(笑)
    股関節痛くなると近いんですか?😲

    • 9月23日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    わたしも今、恥骨痛きました!!(笑)お互い頑張りましょう~😆

    • 9月24日
  • チビ子

    チビ子

    すごっ!
    私も2週間前2396gでした(ง °Θ°)ว
    こんなにリンクします?!?!w

    赤ちゃん大きいと恥骨痛も辛いと聞きましたー(泣)

    🐣さんも来ましたか!w
    昨日は、痛くて無意味に足を高くしてみたりしましたw
    寝ながら壁に足を立て掛けてみると、少し楽になるような気がしますww

    やってみて♡w

    • 9月24日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    ベビ子の体重うろ覚えだったんで
    …いま、エコー見直したら2394gでした🤣😲😱びっくりリンクしすぎ!!(笑)
    いやー不思議ですねっ(笑)明日何グラムになってるかしら😆足上げやってみますね~💕

    • 9月25日
  • チビ子

    チビ子

    凄すぎて、旦那にまで話してしまいましたwww
    こんな事ってあるんですね(ง °Θ°)ว

    検診楽しみですね〜♡
    私は週末なので、また報告し合いませんか?ww

    • 9月25日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    是非是非ー!検診行ってきましたよぉ~ ベビ子の体重あんまし増えてなかった(笑)2432g🙄あれ?(笑)それより尿蛋白が+3で血液検査して一週間様子見になってしまった~…悪くなってたら入院&早く出さないといけないらしいです😓💦減塩食とか憂鬱ですよぉ💦

    • 9月25日
  • チビ子

    チビ子

    検診お疲れ様でした(´▽`)ホッ
    あれ?
    むしろ、産む時丁度いい感じになるんじゃないですか?♡

    うちは、どーだろー(ง °Θ°)ว
    できれば3000以内で産まれて欲しいです♡
    尿蛋白+3ですか?!私も、最近浮腫が酷すぎて漢方薬出してもらってますが、中々改善されないです(泣)
    食べたい物は食べたいw
    やっと胃が軽くなってきたのに、、、

    体重もミルミル増えてきました、、、
    🐣さんは、体重管理どうですか?

    • 9月25日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    3000以内が産みやすそーですよねっ😆
    そー…尿蛋白+3はまぁまぁ問題らしくて(浮腫と血圧が高いのもあるから)血液検査してきましたよぉ
    体重は+12キロなんで先生から言われた範囲ギリです💦😓たぶん浮腫もあるはずだけど。わたしも今日漢方もらいましたよ😑
    浮腫つらいですよね…😭😭

    • 9月25日
  • チビ子

    チビ子

    私は、長女が3880!
    次女が、3504!
    ビッグベビーでしたwww

    次こそは、3000以内でお産軽くすませたいです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    私も元々血圧高めで今の所血圧130前後です(°°;)MAXで150まで上がりました、、、
    血圧高めな所も似てますねw
    🐣さんは、どーですか?
    浮腫の薬頑張って飲んで下さい♡
    継続すると軽くなります♡

    • 9月25日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    3880.3504👏凄い!でも2人それで産んでたら、それ以下は楽に感じそうですね😆
    あら血圧高いのまで…(笑)
    妊娠高血圧症になりませんでしたか?
    浮腫の漢方きくんだー!もっと早く言っとけば良かった~😓

    • 9月25日
  • チビ子

    チビ子

    両方自然分娩でしたwww
    長女の時、激痛でしたw
    次女は、慣れたもんでしたw
    三女は、どーなるんだろー?w

    今の所は、妊娠高血圧症候群の診断は受けてません(ϋ)/
    体重は、母子手帳交付してもらってから6㌔位+になりました!
    でも、その前にかなり太ってしまったので、妊娠前から比べると10㌔位太りました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    完全に浮腫は取れませんが、漢方薬飲むと大分楽です♡

    • 9月25日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    漢方頑張って飲んでみますね~!
    昨日はお腹が重くて苦しくて全然寝れませんでした~😓💦また検診行ったら報告し合いましょうね😊✨

    • 9月26日
  • チビ子

    チビ子

    クソまずいですが、頑張って♡w

    私も朝方お腹がつって起きましたw

    お互い検討を祈りましょう٩( ᐖ )

    • 9月26日
  • チビ子

    チビ子

    お久しぶりです٩( ᐖ )
    金曜日に、検診に行ってきましたよ♪

    なんと!3600g位あるかも知れないとの事(ง °Θ°)ว
    来週の検診でまた測り直して、それでも大きければ、誘発分娩になりそうです(´°ω°)チーン

    通りで恥骨も痛む訳ですw
    大きすぎて支えきれないみたいですw

    • 10月1日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    検診お疲れ様です!✨💕3600~!おぉ~おっきめちゃんですね😆
    私、金曜日に入院しました💦血圧172/96とかなって…😞で、血圧高いと長く妊娠引っ張ったら危ないからとかで、明日から誘発して無痛分娩予定です!帝王切開か無痛分娩しか選べませんでした。
    さっきから次々とお産の声が聞こえてきて、
    もー、恐怖ですよ💦無痛分娩やったらあそこまでならんのかな?
    何せ初めてなので不安です😭

    結局出す時期も同じになりそうですね(笑)


    お互い頑張りましょうね!

    • 10月1日
  • チビ子

    チビ子

    えぇーーー?!?!
    172?!だいぶ上がっちゃいましたね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    私は、なんとか塩分制限と運動して128まで下がりました!

    誘発分娩まで被るとはww
    帝王切開は、怖いですよね!私もなんとか避けたいです(泣)

    うちは、旦那も旦那の両親も180cm越えなので、遺伝もあると思うけど、大きすぎるとお産大変だから4000超える前に出しましょうって事になりました(ง °Θ°)ว


    無痛分娩だと、自然より全然痛みが無いと聞きました♡
    羨ましいです!うちは、無痛分娩やってない産院なので、羨ましい!!!

    何よりも、🐣さんの出産が無事に行く事と、可愛いベイビーの出産ご報告お待ちしてますね♡
    🐣さんの方が私より早そうですね♡

    • 10月1日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    そーなのーー😭塩分できるだけ抑えたりしてみたけど、あがる一方で、なんかやばいなぁと思って自宅で測り続けてたら…😓自宅に血圧計あってよかったですよ💨

    だんな様家系おっきいですねー!(いいなぁ~🙄)でも確かに大きすぎると産むの大変そーだぁー😅
    無痛分娩、促進剤つかってからどのレベルで麻酔入れてくれるかわからないので、まだ不安です(笑)でも自然よりはましですよねー💦😅病院でやっててよかった~💦
    私のが早いかな?
    ちび子さんも無事に母子共に産まれることを祈ってますよー!✨また報告し合いましょう!💕

    • 10月1日
  • チビ子

    チビ子

    お久しぶりです♡
    もしかして、産まれましたか?!♡

    私は、まだですww

    • 10月10日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    お久しぶりですー!!4日生まれました!!
    2670gしかなかったですが、なんとか一緒に退院できました!
    チビ子さんまだなんですね🙄💦
    経過どんな感じですか?

    • 10月10日
  • チビ子

    チビ子

    おめでとうございます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )♡お疲れ様でしたー!!
    無事に、我が子に会えて良かったですね♡

    丁度いいサイズじゃないですかーー?♡羨ましい♡

    私は、先週末の検診で3200位だから、自然と陣痛が来るのを待つ事にしました(ϋ)/
    ここ数日は、毎日前駆陣痛でもがいてますが、本陣痛に変わること無く今日に至りますw

    • 10月10日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

本陣痛だと、全体的に痛かったです💦
どこがとかじゃなく、腰も痛い湧き上がるように痛い感じでした!
始めは、お腹を下した感じで(笑)トイレ行ったら楽になれる気がすると感じました…。

前駆陣痛だと、部分的になんか痛い⁈って感じで〜生理痛みたいに感じました!

あとは、キリキリお股が痛いときもあって〜多分、子宮口が開く痛みだったと思います☆
他にも、胎動で痛いとかもありました!

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    やっぱり全体が痛いんですね〜
    今は生理痛っぽいです😢
    子宮や靭帯が伸びてるんですかね😶

    • 9月22日
mama

お腹全部と腰⁇
もはやどこが痛いのか分からないくらいの痛みでした…

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    皆さん全体的に痛いんですね!!😲_φ(・_・メモ

    • 9月22日
335yu-

本陣痛が恥骨のあたりがぎゅーっと痛くなりました。ベッドのガードを握りしめてのたうち回るくらいの痛さですが、声は出しませんでした。
陣痛の終盤は肛門が痛くなったので旦那に押してもらってました。
私的には、恥骨痛の方が終盤の肛門痛よりも痛かったです。

生理痛の痛みがあり、1、2時間後に定期的に痛くなったら陣痛でした。
そろそろ来るかもしれませんね。ご無理なさらず安静にして下さいね。^_^

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    恥骨痛でしたか!
    なんかお風呂や食事後に痛くなることが多くても…旦那がちょっとびびってました(笑)

    • 9月22日
あやぱん

陣痛は下腹部が全体的に痛いです❕
多分、付け根や恥骨痛は、もうすぐ赤ちゃん出てくるからと準備している痛みだと思います😁付け根は骨盤がゆるくなって痛みます。恥骨は恥骨の靭帯が伸びて痛みます。どちらも赤ちゃんの頭を通す為に必要なことで、大半の方は経験します🍀
私はまだ6ヶ月なのに、すでに恥骨痛に悩まされてます(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨頑張ってくださいね😊✨

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    やっぱり全体的なんですね!わたしのは靭帯が伸びてるんですねー!まぁまぁ痛いけど、本陣痛どうなっちゃうの?!って今から怖いです(笑)😓

    • 9月22日
  • あやぱん

    あやぱん

    経産婦さんは恥骨の靭帯が伸びすぎる人も少なくないらしくて、私は多分その1人ですね😱😱😱笑
    陣痛怖いですよねー💦でも来たら来たなので、ひたすら耐えるしかないですが(笑)

    • 9月22日
happy

私は元々微弱陣痛派だったので
促進剤使ってる時は
本陣痛
お腹下した痛みに
近いでした^_^

今年7月のときは
前陣痛のときは
生理痛が多少強い
ですが少し
フーって呼吸すると
楽になりすぐに収まります

自然本陣痛は
腰お腹同時に痛く
だんだん痛みが強くなり
お腹はちきれそう
な痛みでお腹痛み
治ったと思いきや
腰がはちきれそうで
した
呼吸はフーフー言わないと
痛み逃げませんでした
逆に声に出さないと
呼吸が苦しかったです
モニターはマックスでした笑笑
がまされていたからかも
しれませんがm(__)m
自然陣痛キツかったです…
促進剤がまだ楽でした^_^

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    促進剤より自然な陣痛のが痛かったんですか?!やっぱりお産は人それぞれですね😲💦

    • 9月22日
しべ

わたしの場合は促進剤を使ったので自然な陣痛とはちょっと違うのかもしれないですが、痛みが2種類ありました!
最初は子宮口が開く時の痛み…生理痛MAX状態の下腹部をカナヅチで一定間隔で殴られる感じ。
次に赤ちゃんが降りてくる時の痛み…骨盤に赤ちゃんの頭がめり込んでくるいきみ感と、腰の辺りで爆竹が1分おきに爆発する感じ。です(><)

色々書きましたが、注射すら嫌いな超痛がりの私でも乗り越えられたのできっと大丈夫です!

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    すごい痛みのオンパレードなんですね…私計画分娩かもしれないので、促進剤も怖いです💦どっちにせよ、今の痛みなんかまだまだって感じですね💧

    • 9月22日