※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
家族・旦那

今日は義祖母の一周忌でした。臨月の妊婦でもお茶出し洗い物等は当たり…

今日は義祖母の一周忌でした。臨月の妊婦でもお茶出し洗い物等は当たり前ですかね…

金曜日の健診では指1本分子宮口が開いていて頭が下がっていると言われました。35週まで切迫で薬や注射してたので36週から物凄いお腹が張り2〜3時間ガチガチ状態とか毎日で辛いです。

そんな中の一周忌…
朝早くから洗濯・掃除、お供え物の準備、水出し緑茶や和菓子の用意、椅子や座布団並べ、来られた親戚・お寺の先生へのお茶出し、洗い物、バスへの案内等…お腹が痛いけど目まぐるしくバタバタつぎから次にやる事沢山すぎ(T_T)暑いし汗かいて気分悪いけどブラックフォーマルを脱ぐ事もできないし…

義姉が居ますが、長男の嫁である私が臨月の妊婦であろうと全てやるべきなんですよね?

はー…もうお腹が張ってしんどくて、今やっと今日初めて横になれました(T_T)水分補給もあまり出来てないし気持ち悪いです。長男の嫁は辛い。

コメント

えりたぬ

お疲れさまでした‼
私も長男の嫁なのでお気持ち察します( ´,_ゝ`)
ゆっくり休まれて下さい。

• kana0614

kana0614

今、義母から夕飯の準備をしてと言われました…
    はぁ何人いるんだろう(T_T)
    ホント辛いです涙

• 7月17日
  • えりたぬ

えりたぬ

少しは加減してほしいものですね。
    旦那さんに助けを求めてみてはいかがですか?

• 7月17日
  • kana0614

kana0614

旦那は一応キツイのわかってくれていますが、両親に口答え出来ないタイプなので、なんの頼りにもなりません(T_T)
    上の子達を見ていてくれているので、まあマシなのかもしれませんが…

• 7月17日
リナカホ

お義母さんも、お義姉さんも、思いやりがなさ過ぎです。臨月でしんどいのに😣長男の嫁だから、やって当たり前なんて事ないです、大事な体です。無理しないで下さいね。

• kana0614

kana0614

ありがとうございます。夕飯作り2時間半立ちっぱなしで腰の痛みと吐き気で気分が悪くなってきたので今自室で横になってます…
    親戚を駅まで送ってくるから夕飯の支度宜しくって言われました。帰ってきてからも全く義母も手伝ってくれないし義姉も初めから私が作るの当たり前って感じで…ホント思いやりなさすぎます。

• 7月17日
蒟蒻

普通姑や義理姉がしますね>_<
集まった親戚の女性方もなにやってんだか😓
大きいお腹のお嫁さんを動き回らせて、私が姑なら恥ずかしですけど…。

• kana0614

kana0614

親戚の女性の方々も、お茶出ししてても「どーも」って感じで気遣いしてくれる人誰一人と居ませんでしたね…さすがこの家の親族だわと思います。
    今、1日立ちっぱなしだったからか腰の痛みと吐き気で気持ち悪くて自室で横になったところです。義母気づいてないと思いますけど…

• 7月17日
  • 蒟蒻

蒟蒻

本当にお疲れ様でした👏
    せめて旦那さんが労って下さるといいですね>_<

• 7月17日
くーちゃんママ

えー!?
気遣いなさすぎ!!!💢💢💢

しかも 夕飯の準備だと!?
もう大変💦💦💦💦

ちょっと話して休ませてもらえないですかね💦難しいですか😣?

頑張りすぎないで下さいね!
赤ちゃんのためにも!

終わったら、ゆっくり休めますように。旦那さんが優しくしてくれますように:

• kana0614

kana0614

買い出しにも出て2時間半立ちっぱなしで6品作りました。なんだか気分が悪くなって吐きそうなので今自室で横になってます。腰も痛くて辛いです(T_T)
    旦那は一応わかってくれていますが、両親に口答え出来ない人なので何も言ってはくれないと思います。今日は5時台に起きたしもう寝たいです…

• 7月17日
ぺりぺり

ちょうど私も、法事が2回もあったけど親戚みんな気づかってくれましたよ〜(^◇^;)率先して、洗い物などしてましたが、横から休みなさい、と言って、仕事を奪われましたっ。
うちは女性が多いからかもしれないけど、臨月の妊婦を立ちっぱなしにさせて、働きづめなんて信じられません。ゆっくり休んでくださいね。赤ちゃんと身体が一番です。

• kana0614

kana0614

ありがとうございます。
    女手もあるのですが、私がやるのが当たり前な雰囲気で誰も「休みなよ」なんて言ってくれる人居ないんです…

おまけにいきなり夕飯の支度まで頼まれて立ちっぱなしが限界になったのか吐きそうで気分が悪くなってしまいました(>_<)腰もかなり痛いし辛いです…

• 7月17日

ごめんなさい、読んでいて、義理のご家族ご親戚に、イライラしてしまいました❗(@_@)
そんなの、お義姉さんやお義母さんがやるべきに決まってますよね❗(>_<)
なんて気遣いのできない一家なんでしょう❗むしろ男性陣も含めみんなでフォローし合うべきですよね❗(>_<)💦
長男のお嫁さんって、その家に来てくれたありがたい存在なのに、なんにもわかってないですね❗(>_<)
私が義母の立場なら、そんなことさせたくありません❗💦💦💦なにかあっては困りますから、なるべく座っててもらいたいと考えますよね❗(´;ω;`)

• kana0614

kana0614

私も周りの目が気になるし、義母の立場だったら臨月のお嫁さんをバタバタさせるのは…と思います。でもこの家の方々は何とも思わないみたいですね。

今週から義両親は海外旅行…私は38週に入るというのにホント自分たちの事しか考えてない人達です(−_−;)

• 7月18日
申年蟹座

義母の お葬式だったら
動かないといけないと思いますが
義祖母だったら義母なとが
動くべきなんじゃないんですかね?😓

ゆっくり体を休めて下さいね(;_;)

• kana0614

kana0614

葬式でもなく一周忌だし、ましてや同居が去年からなのでほとんど関わった事のない義祖母です。
    今日もあまり気分が優れず血圧計を借りて測ったらいつもより血圧高く脈拍も100超えて頻脈になってました…ストレスですかね(T_T)

• 7月18日