※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がママを認識していないようで心配。他の人にもママにどうぞしてと言われても混乱している。この状況はやばいかもしれない。

2歳の息子がママ(わたし)のことを認識していないようです、、、。
お家でママ、パパ、弟と一緒の時は、パパにどうぞして、ママにどうぞしてというと、ちゃんと渡したり、パパどこ?ママどこ?と聞くと探したりしますが、親戚などと集まったりしてたくさん人がいる時に、主人がママにどうぞしてと言っても、私以外の人に渡しに行ったり、ママのところ行ってと言われてもキョロキョロして誰のとこに行くべきか考えて結局違う人のところに行ったりします。
おそらくお家ではママにどうぞしてと言ってきたのがパパだから、パパ以外の人にどうぞしたらいいっていう理解で私に渡しに来てるのだと思います。
これってやばいですよね、、?2歳だし、、、。

コメント

nakigank^^

どうですかね。💦
うちも下の子が2歳前半はそんな感じで、びっくりしたことあります。💦

たぶんママ=女性や人と思ってるのかな?と個人的には感じました。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなのですかね💦
    パパはなんとなくわかってそうです💦

• 5月5日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうです!
    うちもパパはわかってる感じでした。
    私がパパにどうぞして、とかパパ帰ってきたね〜とか言うからかな?と思うし、お兄ちゃんがパパ!パパ!とか言って、近づくし。

でもママ〜ママ〜って言う時は、下の子見てなかったり、気づいてないんかな?と。笑

でも言葉がだいぶ出てきてから、いつのまにかママはわかってたので、どのタイミングでそうわかるのか謎です。😅

• 5月6日