※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink💖
妊娠・出産

34週5日目、おりものに茶色ぽいおりものがあり、お腹が痛い。34週5日で産まれたらNiCUに入る?上の子は36週5日に産まれた。要相談。

こんにちは👋😃

34週5日目です。四人目です。

今さっき、トイレに行ったら、おりものシートにちょっと茶色ぽいおりものがついてました💦

この前の検診では、2080㌘でした。

最近、なんか、よく張ったりするって言ったら、この時期は、張りだすからね。

って言われて、張り止めもなにも処方されず。

ちょっとお腹が痛いような。

おしるしなのかな。

8年ぶりで、忘れてしまって。

34週5日で産まれたら、NiCUにベビーたんは、入るんですか?

上三人は、36週5日とかに産まれてるんですが。

ちょっとビックリしたので質問させてもらいました😉

コメント

三人とも予定日前なのですねっ
じゃあ確率的にはおしるしでもあたってるかもってやつですね。

八年経過するとねー忘れちゃいますよねw

体重が低体重ならNICUに入るかもですね!

私も今五人目で五年ぶりだから痛みとか忘れちゃってドキドキっす。

• pink💖

pink💖

コメ、ありがとーございます。

8年ぶりだから、なにもかも忘れて(笑)

上三人は、おしるしがあってすぐ、陣痛で産まれましたよ。

四人目は、妊娠してから、つわりもひどく、最近、足が痛すぎて大変。
    恥骨が痛かったり最近は、腰もです(-_-;)

せめて、36週までは、お腹にいて欲しいなあ。

なんか、ビックリして質問させてもらいました。

• 2月2日

退会ユーザー

ね、ほんとですよね、36週まではお腹にいてほしい。
    安静第一でっせ!!!

• 2月2日
  • pink💖

pink💖

最近は、お腹が張ったら、横になるようにしてます。

ありがとーございます( ;∀;)

陣痛きませんように(;´Д⊂)

• 2月2日
ちなてい

こんにちは☺︎

もうすぐ2歳になる息子を34w6dで出産しました( ´ ▽ ` )ノ
予定日より1ヶ月前に陣痛おしるしがきてしまい、通っていた産婦人科に行き、もう生まれちゃうねと言われすぐ分娩室に入りました!
私の通っていた産婦人科は個人病院の為、万が一の時に備え、総合病院と連携を取ったり小児科の先生が駆けつけてくれたりして出産しました!
息子は出産前のエコーでは小さめだねと言われ心配してましたが、生まれてみると体重がしっかり2700gあったので、NICUに送られることなく通っていた産婦人科で一緒に過ごせることになりましたが、呼吸が苦しかったみたいで4日程保育器に入っていましたよ( ^ω^ )
その後は元気に大きく育っています!
私の知り合いで1ヶ月早く生まれた子2人くらいおりますが、みんな予定日より1ヶ月早く生まれたって言わなきゃ分からないくらい元気に育っています♡
そのうちの1人はNICUで過ごしたみたいですが。
生まれた状態によって治療法が決まると思いますよ!!
心配になりますよね(´Д` )

• pink💖

pink💖

コメありがとーございます。

8年ぶりの四人目妊娠でつわりもひどく、最近、足、腰、恥骨が痛すぎて大変です。

おりものが心配になって質問させてもらいました。

上三人は、おしるしがあってすぐ、陣痛、出産だったので、こんなに早く、おりものが?

とビックリ。

この前の検診で2080㌘だったので、色々心配になって( ;∀;)

• 2月2日
  • ちなてい

ちなてい

グッドアンサー頂き、ありがとうございます( ^ω^ )♡

妊娠出産は心配不安ばかりで一杯になりますよね。
    赤ちゃんを信じてあげてくださいね♡

• 2月3日
  • pink💖

pink💖

ありがとーございます(*´∇`*)

• 2月3日
とっちぽっち

こんにちは(^o^)

上のお子さんたちがみんなやや早めに産まれてきてるので、早産しやすいタイプなのかもしれないですね!

私も3人ともだいたい同じ週数で産まれてますが、年々数日はやく陣痛がきました!
そして、出産時間も教科書通りの半分になってきて、3番目はスルッと陣痛開始から50分で産まれました!

少しお腹も張ったり痛みもあるようなので、少し横になって間隔があるようなら、測ってみたらどうですか??
もし、定期的にはったり、1時間に6回以上張るなら一度病院に連絡してみたほうがいいかと思います!

張りが強くて、茶色いおりものということで、切迫早産になってるのかもしれないので、まずは、ゆっくり横になってみてはどうでしょうか?

Nに入るかどうかは、赤ちゃんの状態によってかと思います!
本当に2000グラムを越していて、呼吸や体温調節が上手にできていれば大丈夫かもしれませんが、赤ちゃんとしてはやっぱり、37週の正期産まではお腹にいたほうがいいかと思います!

• pink💖

pink💖

コメありがとーございます(*´∇`*)
    生理痛のような痛みが時々あったりと。

ゆっくりできる時は、ゆっくり横になってます。

ありがとーございます(*´∇`*)

• 2月3日