※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぼう
妊娠・出産

正産期に入り、赤ちゃんが2300グラムでした。子宮口はガッチリで、腰痛や関節痛も酷くて心配です。ウォーキングは大丈夫でしょうか?初めての出産で不安です。

正産期に入りました!
前回の検診、36w手前で赤ちゃんは2300グラムでした!
子宮口はガッチリ、降りてきてないみたいです(°▽°)
胎動は日に日に強くなり痛いです(笑)
腰痛、関節痛も酷いので早く出てこないかな~、と思ってます(*^^*)
最近、お腹がよく張り、前駆陣痛?みたいなものもあるのですが、この時期なので、もう張って痛い!とかあっても、ウォーキングなどして良いのでしょうか?
みなさん、この時期からウォーキングしてる方が多い様ですが、張って痛くても気にせず!って感じでしょうか?
始めての出産で、分からないので教えて頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

コメント

シングルマザー

私は「張っても沢山動いて良いからねっ!」って念を押されてます笑

お腹が張って痛いときはウォーキングなどは控えたほうがいいですよ。
痛くないときに歩いて、痛くなったら休む、がベストです(^^*)
あと、細かいですが、×正産期→○正期産(の時期)、ですね♪
安産お祈りしております!

ちぃぼう

ありがとうございます!
そうなんですか(^^)
陣痛ジンクスも色々試してみる予定ですが、私も沢山動こうと思います(*´ω`*)
ありがとうございました!

★つばき★

こんにちは!

私も明日から37wに入ります.¸¸⋆*✩
36wの内診では、まだまだ開いてないね〜と言われてます…。

お腹は張り気味ですが、恥骨痛も腰痛も無く、前駆陣痛と思われるものも無く…。

ただ、お腹が張ると破水しやすく、破水から始まるお産はツラいと聞いたことがあるので、動き回るのもちょっと恐いな〜と思っています。

答えになっていないのですが、予定日近いのでコメントしてしまいました♡
お互いに無事安産だといいですね!!

ちぃぼう

正期産ですね(;_;)
お恥ずかしいです(笑)
痛くなってきたら、休む!ですね(^^)
気をつけます!
ありがとうございました!

ちぃぼう

同じくらいですね♪
腰痛もないなんて羨ましすぎます(;_;)
痛くて寝れないくらいです(´д`|||)
破水からの出産、キツイなんて聞いてなかった゜゜(´O`)°゜
ジャバー!って破水なら気付くと思いますが、高位破水?とかだと気づけるかなー?って不安もあります(;_;)
様子見ながら、無理しない程度に動きだそうと思います(*^^*)
お互いの安産、お祈りしてます!
ありがとうございました(^^)

RK mama

私わ多少痛くても散歩したり、草抜き
したり拭き掃除してみてって言われま
した(笑)

1週間前に検診に行った時わあまり下
がってなかったんですが拭き掃除や、
スクワットしたら下がってきた様な気
がしますヽ( ̄▽ ̄)ノ

mummu

「正産期」で合ってますよ!

37週〜41週の時期のことを「正産期」。その時期に出産したら「正期産」です。

私もお医者さんから、「正産期に入ったから多少お腹張ってもどんどん歩いて!」と言われてましたよ。

赤ちゃん楽しみですね♡

まあヾ(=´・∀・`=)

前駆陣痛で痛くて、生産期はいるギリギリまで張り止め飲んでいましたが、
生産期入ったら張り止め飲むのやめて、痛くてもどんどん歩いてねって言われました。

産前産後の腰痛ベルトをしながら歩くと、腰痛は楽になりますね。

ただ前駆陣痛はわたしも眠れないほど痛いので、
歩くのサボってしまいがちですが、トイレに行くたびに
ゆっくりとスクワット5回づつやってます(≧∀≦)ノ