妊娠31週目・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・退院についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

くるみ

ウテメリンとマグセントを併用で点滴してます。昨日の内診で子宮口1セン…

はじめまして、31週の検診の時に切迫早産診断され、36週6日の明日退院予定です。ウテメリンとマグセントを併用で点滴してます。昨日の内診で子宮口1センチ開いてるとのことでした。明日退院するんですか、このよう…

Runa0704

NICU退院後の生活について。おはようございます。4月19日に31週、1565g…

NICU退院後の生活について。おはようございます。4月19日に31週、1565gで女の子を出産しました。ようやく2500gを超え来週月曜日に退院予定です。毎日面会には行っていますが約50日離れていたので退院後の生活が想像…

ホワイトまま

切迫早産で退院の許可がおりたけど、そのまましばらく入院してた人いま…

切迫早産で退院の許可がおりたけど、そのまましばらく入院してた人いますか?切迫の状態からすると頸管は少し伸びていて23〜30ミリ程内子宮口は開いてるが、絶対入院しなきゃいけないって事でもないので退院して絶対…

みぽしー

31w3dで子宮頸管1センチになり、入院4日目です。リトドリンの点滴24hで…

31w3dで子宮頸管1センチになり、入院4日目です。リトドリンの点滴24hで、トイレとご飯以外はゴロゴロ過ごしています。1日3回NSTをやってますが、助産師さんには「特に気になるような張りはなさそうだけどねー。なん…

じゅんち

31週から37週まで、切迫早産で入院中ですが、副作用と針替えの日々を過…

31週から37週まで、切迫早産で入院中ですが、副作用と針替えの日々を過ごしています。 副作用は、1週間程ピークで動悸やのぼせ、頻脈、手の震えなどきつかったです。 それ以降は、落ち着いてきたと思いきや脱力感…

みるく

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院か…

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院から総合病院へ緊急搬送されてそのまま入院、今日で36w5dになります。そして明日36w6dの朝についに点滴を抜きます✨点滴を抜いて陣発しなければ明…

ゆゆ

切迫早産で入院してましたが、退院できることになりました💕でも自宅安静…

切迫早産で入院してましたが、退院できることになりました💕でも自宅安静で病院と同じような生活をすることが条件です(;o;)31週で今ケイカンが1.5センチで子宮口が2センチ開いていて、赤ちゃんの頭が触れるそうです💦…

ま ゆ

明日で31wになる初マタです✨切迫早産になり、26wから入院して1ヵ月経ち…

明日で31wになる初マタです✨切迫早産になり、26wから入院して1ヵ月経ちました。でも、正期産の37wまでは退院できないので後1ヵ月半も入院生活です(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)2月15日~2月29日までの入院費で約7万円(⌯˃̶᷄ …

 希望

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配があり…

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配がありません^_^似たような状況の方や、似たような経験をされた方、いらっしゃいませんか?(^^)23wの時、頸管2.9cm、切迫早産と診断され休職、自宅安…

くま

くま

一年ほど前に初めての出産を経験しました!私も25週くらいから切迫早産と言われてウテメリンをずっと飲んで…

❤️❤️❤️

31wから切迫早産で入院しているものです。ウテメリン点滴、2a30から一週…

31wから切迫早産で入院しているものです。ウテメリン点滴、2a30から一週間後2a40で2週間後2a20になり、その次の日の今日1a30になりました。切迫早産で入院されていた方、またはされている方、皆様はどんな感じなの…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

kae

現在、妊娠31週目で妊娠糖尿病と診断され入院しております私の場合、…

現在、妊娠31週目で妊娠糖尿病と診断され入院しております私の場合、食前血糖値と食後2時間の血糖値は普通なのですが、なぜか食後30分の血糖値がピークを迎えてさらに高いです。だいたい食後1時間値が高いみたい…

ルイ0912

NSTの張りの数値について。25週から張りが頻繁にあり、入院しましたがい…

NSTの張りの数値について。25週から張りが頻繁にあり、入院しましたがいったん退院してます。31週で張りが3分間隔であったので再入院。その時の数値が、30~40の張りでした。時々99ふりきります。 でも痛くないで…

けいちゃんmama(22)

昨日検診でした。31w3dだったのですが、内診したら子宮頚管1.2㎝…切迫早…

昨日検診でした。31w3dだったのですが、内診したら子宮頚管1.2㎝…切迫早産で入院なりました(T_T)これまで何事もなく過ごしてきたからショックで…家事をしててもウォーキングしに行っても、お腹が張ったときにすぐ休…

のんこ

のんこ

私も31wで2センチをきって入院しその後0センチになり伸びることはありませんでしたが35wで退院、37wまでは…

楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

35w4dの経産婦です。31wから切迫早産で入院しています。今日は内診の日…

35w4dの経産婦です。31wから切迫早産で入院しています。今日は内診の日で子宮口が3センチ開いていて、子宮頸管は18mmと言われました。点滴抜いたらすぐ産まれそうだねとも言われました。一応36wから点滴の量を減ら…

mmmakumi

こんちには^ ^31wで子宮頚管20ミリで入院し、32wで退院し自宅安静になっ…

こんちには^ ^31wで子宮頚管20ミリで入院し、32wで退院し自宅安静になったのですが、自宅安静していたにもかかわらず、今日の検診で今度は子宮口が1センチ開いてると言われました。また1週間後の検診で開き具合が進…

はるたんmama

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり…

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり32wまで保てたら退院かな?とりあえず32wね!と言われて昨日主治医から今日、医師の集まりで退院についてはなしてみるよ!と。看護婦さんたちは…

★★★★★

33wで、赤ちゃんが下がってきて、31wで切迫早産となり入院しています。…

33wで、赤ちゃんが下がってきて、31wで切迫早産となり入院しています。入院前は子宮頸管が3センチ切っていましたが、点滴をする事で3センチ以上になりました。しかし、赤ちゃんがどんどん下がってきているので退院…

あゆむん

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。つ…

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。ついに今日で36w突入しました!と、いうことでリトドリン4A23mlを24時間していたのですが、主治医との話では、36wから徐々に下げていく。との話で…

みにい❥

昨日31w4dの健診で子宮頸管が短くなってるから入院となりました(;_;)36w…

昨日31w4dの健診で子宮頸管が短くなってるから入院となりました(;_;)36wまでの入院になる予定なのですが、同じような方で、早めに退院された方はいらっしゃいますか(;_;)?大部屋なのですが、周りの人がうるさくて寝…

saia

切迫早産で緊急入院して一週間。限界が来て、先生に泣きながら退院させ…

切迫早産で緊急入院して一週間。限界が来て、先生に泣きながら退院させてとお願いしたのですが断られ絶望しています。旦那も週末しか面会これなくて毎日寂しくて寂しくて。病院にいる方がストレスが溜まり、ご飯が…

ルニー

ルニー

私は入院して今日で二週間経ちました。検診来て家にも帰れずそのまま入院、一週間か二週間で退院と言われ…

さき

切迫早産で入院してはや1ヶ月たちます。26wから子宮頸管が20mmで緊急入…

切迫早産で入院してはや1ヶ月たちます。26wから子宮頸管が20mmで緊急入院になり、点滴の量もあげられたり、さげられたりでまた最近お腹が張ってきてあげられ続けています。明日で31wなんですが内服に変わるような感…

Big Mama⁂

Big Mama⁂

私も切迫早産で入院していました(๑•ૅㅁ•๑)いつ退院になるかの目処も付かず、ほんとにツラい入院生活ですよ…

なおなお

今腰椎間板ヘルニアで入院中で妊娠31週目です。入院して安静にして10日…

今腰椎間板ヘルニアで入院中で妊娠31週目です。入院して安静にして10日くらいで、歩行器で歩けるくらいに回復してました。しかし、退院を2日前に控えてた日に椅子に座っていたらまたぶり返してしまい、足を着くと…

ま ゆ

31w5dの初マタです。切迫早産で入院入院中です。26wから入院しているの…

31w5dの初マタです。切迫早産で入院入院中です。26wから入院しているので、もぅ1ヵ月以上入院しています。私が入院している病院は正期産の37週頃までは退院できないみたいなのですが、みなさんは切迫早産で入院さ…

HaRuNa.

なんじゃこりゃー(・Д・)体重増加が恐ろしいです。妊娠前96キロ31週94キ…

なんじゃこりゃー(・Д・)体重増加が恐ろしいです。妊娠前96キロ31週94キロで切迫早産で入院中痩せて36週91キロで退院。今日36週6日98キロ!?本当になんじゃこりゃー(・Д・)確かに、退院したのが嬉しくてケーキ食べた…

ちゃんみ

現在31週4日目、切迫早産で帝京大学附属病院に入院してます💦入院生活は…

現在31週4日目、切迫早産で帝京大学附属病院に入院してます💦入院生活は点滴とお友達で特にすることもなく毎日退屈な思いをしてます(´・ω・`)同じく帝京大学附属病院に切迫早産で入院されている方、されていた方、ど…

☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

病院は全然違いますが、現在切迫早産のため入院中です( ¨̮ )入院生活は基本安静なので、ベッドの上でテレ…

えっちゃん0302

只今33w0d、切迫早産で31wから入院中です。入院当時から赤ちゃんの頭が…

只今33w0d、切迫早産で31wから入院中です。入院当時から赤ちゃんの頭が下がり気味で子宮口が指1本分開いていて、頚管は2.4cmです。4日前の内診では、状況は変わってないけど悪くなっている感じじゃないので、あと3…

ひなころ★.

31週で切迫早産で出血し、2日だけ点滴をして入院しましたが、出血も少量…

31週で切迫早産で出血し、2日だけ点滴をして入院しましたが、出血も少量なのと張りも生理的な範囲になり、上の子もいるということで、内服に切り替え自宅安静になりました。張りは夕方から少し増える程度ですが、出…