※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、退院が決まりました。自宅安静で同じ生活を続ける必要があります。31週で子宮口が2センチ開き、頭が触れる状態。再入院しなくてもいい例はありますか?

切迫早産で入院してましたが、退院できることになりました💕でも自宅安静で病院と同じような生活をすることが条件です(;o;)

31週で今ケイカンが1.5センチで子宮口が2センチ開いていて、赤ちゃんの頭が触れるそうです💦💦双子なので入院していてもおかしくない状態です。

あと6週間維持しないといけないのですが、切迫早産で1回入院して、その後自宅安静→産むまで再入院にならなかったかたっているのでしょうか😅

コメント

みぃ。

31週、1.5㌢、ましてや子宮口が2㌢も開いてて退院というのは先生的にはどうゆう理由で退院の許可が出たんですか?!‪‪💦‬私は切迫早産でけいかんがギリギリ2.5㌢、35週で最悪産まれても病院で対応出来るというのと、退院後は自宅安静というのでやっと退院が出来たぐらいなんですが‪‪💦‬逆に質問になってしまい申し訳ないんですが、ゆゆさんのおっしゃる通り入院継続じゃないと怖いと思うのですが‪‪💦‬

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり結構ギリギリな状態ですよね😅
    病院(総合病院)がすっごく近いのと、核家族で上の子がひとりいて頼れる人がおっとしかいないので、家にいたほうが安心だろう…と先生の気遣い(?)です💦

    あとはNSTで張りもほぼなくて、赤ちゃんも双子にしては育っているからでしょうか👶ひとり妊娠の平均値くらいは育っているので⭐

    入院中は点滴もなく、錠剤のウテロンで処置のみでした😏

    ママリ見てると病院によってすごく処置が違うみたいで、あれ?私結構ギリギリじゃない?!と驚きました💦

    • 11月24日
  • みぃ。

    みぃ。

    下に返事してしまいました(><。)‪‪💦‬

    • 11月24日
muu

自分も、入院中なので
その状況での退院許可は
とてもびっくりです😢
ちょっと良くなったとしても
病院のママさんたちも
最低34wまでは管理入院なので..
病院によって方針等違うとは思いますが少し不安ですね(; ;)
私は1.5cmから伸びたり戻ったりを繰り返している状態です!
まだまだ30w入ったばっかりだから退院は先だよ〜って言われています😭😭😭
家に帰っても無理をせず気をつけてくださいね☺️◎
再入院にならず母子ともに健康に出産できるよう願ってます💓

みぃ。

はい。。。びっくりして思わずコメントしてしまいました(><。)‪‪💦‬
あっ!総合病院がそんなに近いんですね(;゚Д゚)!その状況なら先生も帰っても病院にも直ぐ来れるというの前提?で退院の許可くれたんですね?きっと!‪‪💦‬NSTも経過よくて、錠剤のみで双子ちゃんで平均なら、安心な要素も多いですね!(*^^*)
私もママリでみてるのと、自分の事も含めて、ゆゆさんの状況は大丈夫かな?って勝手に心配になってしまいましたが、切迫早産とゆってもその人によって全然処置も違うし病院が直ぐ近くと先生の見立てで、ゆゆさんの状況踏まえ退院の許可をくれたのかもしれないですね!でも退院までにゆゆさんの心配な事をもう一度先生に聞いてもらった上で少しでも心配を減らして、退院出来るといいですね!!!!