※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️❤️❤️
妊娠・出産

31週から切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴量が変動しており、退院時期や手掌紅班について不安です。経験者の感想を知りたいです。

こんにちは(´・ω・`)
31wから切迫早産で入院しているものです。
ウテメリン点滴、2a30から一週間後2a40で2週間後2a20になり、その次の日の今日1a30になりました。
切迫早産で入院されていた方、またはされている方、皆様はどんな感じなのでしょうか?(>_<)そして、最終的にどのくらいで何週目退院できましたか?
また、手のひらが赤くなる手掌紅班になった方いらっしゃいますでしょうか?(>_<)ウテメリンの副作用みたいなのですが、ネットで調べてみると肝機能障害とかで不安になってしまいました。

コメント

こはまま

現在32週切迫早産で入院し
ウテメリンを使ってます!!
自分は手の震えと動悸が酷いです!
先生は問題ない。とおっしゃるので
なんとか耐えています( ̄▽ ̄;)
そして、37週まで入院予定です😭

• ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

この時期の入院かなり辛いですよね💦
    クリスマスにお正月…(;_;)
    赤ちゃんのために頑張るけど…毎日寂しいです。

• 12月22日
  • こはまま

こはまま

自分は上の子も居るので
    ほんとに寂しいです( ̄▽ ̄;)

• 12月22日

19週から入院して、ウテメリンは1ヶ月しないうちにマックス量まていきました。
それでも張りが治まらず、マグセントも合わせていれるようになり、それもすぐにマックス量。
34週でマグセントは切り、36週でウテメリンも切り、36週3日で退院予定でしたが、退院前日に破水し、結局退院できないまま出産しました!

• ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

張りがひどかったんですね(;_;)
    でも無事36週までもったんですね✨私も頑張ります!

• 12月22日
ちょーこーー

31週で入院しました✨
逆子でなければ36週で退院予定でした💦

ウテメリン濃度下がっているのですね。それで頸管も伸びていれば早めに退院できるかもしれませんね❗
私は、どんどん濃度があがり、2a30、2a35、2a40、4a24、4a30までいきました。
紅い斑点は手、腕、最終的にはお腹まで出て塗り薬塗ってましたよ💦
アレルギーの一種みたいです❗

• ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

4a30(>_<)副作用辛かったですよね(;_;)
    アレルギーなんですね!!私もそうかもしれません(;_;)
    副作用が辛く下げてもらえた感じです(;_;)
    頸管は先週はかったとき21ミリだったので微妙です(;_;)もしかしたら今月末には退院できるかもなのですが(>_<)

• 12月22日
  • ちょーこーー

ちょーこーー

点滴切って一晩は様子見になると思いますが、そのままキープできれば退院できそうですね❗
    紅斑はウテメリン切ったらキレイになくなりました✨
    本当に入院はつらいですよね。あともう少しですよ♥

• 12月22日
  • ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

ありがとうございます😊

• 12月22日
すん

25週から入院しててその頃からずっと2A20です!
32週入ったら点滴下げるかもーって言われてます!!
ちなみにちょろちょろ破水してますが、頸管は十分あるそうです!!

あと、手が赤くなりました!!!
自分ではわからず、看護師さんに言われて病院内の皮膚科の先生に診てもらったところ、ウテメリンでたまにあるそうです。この症状は副作用みたいに最初から出るのではなく、途中から出てくるらしいですよー!
たしかに、最初はなかったと思いました!
痛くも痒くもないのですが、塗り薬もらいました!
肝機能の事は言われませんでした!

あいママ

26wから入院しています。
最初はリトドリン(ウテメリンのジェネリック)を2A20で、流量や濃度は変わりませんでした。
副作用は動悸、手の紅斑、手足のふるえがありましたよ😭💦
しかし私は持病があり、動悸はあまり良くないとのことで28w手前にマグセントに変更しています。それから、リトドリンの副作用はおさまりましたが、マグセントの副作用で全身脱力感やだるさはずっとあります😖
私もいつ退院できるのかわかりませんが、これを乗り越えたら元気なかわいい赤ちゃんに会えると思って頑張れます😭💕
本当は家でクリスマスも過ごし、正月は義実家や実家に挨拶行きたいですが、それは諦めました😭