※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

切迫早産で入院中。31wで退院見込みなし。32w目指して頑張っている。筋肉注射が痛い。入院生活の乗り切り方を教えて欲しい。

切迫早産で入院してはや1ヶ月たちます。26wから子宮頸管が20mmで緊急入院になり、点滴の量もあげられたり、さげられたりでまた最近お腹が張ってきてあげられ続けています。明日で31wなんですが内服に変わるような感じもないし、これは産むまで退院できなさそうです。
今は32wを目指して頑張っているところです😢
そして毎週金曜日に打つ筋肉注射が痛くてたまりません。
皆さんは退院な入院生活どうやって乗り切りましたか?
よかったら教えて欲しいです。

コメント

Big Mama⁂

私も切迫早産で入院していました(๑•ૅㅁ•๑)
いつ退院になるかの目処も付かず、ほんとにツラい入院生活ですよね…。
私はクロスワードやナンプレをして時間潰ししていました。ベッドの上から動けないので、やることが限られていますよね。
同じく切迫で入院してた方は、ベッドの上に座って大人の塗り絵とかしていましたよ!
私は35週からお産対応してくれる病院に入院してたので、本当は35週まで入院の予定でしたが、どうしても早く帰りたくて34週と4日で退院を許されました。結局生まれたのは37週と6日でしたが…笑
どうか、さきさんが出産前におうちに帰られるように…。頑張ってください!!

• さき

さき

コメントありがとうございます。
    私もお見舞いでもらった大人の塗り絵してますがなかなか飽きてきています😢
    クロスワード、ナンプレいいですね。挑戦してみよかな。35wから転院されたんですか!今私は大学病院に居ますが逆子なので転院も出来そうになくなかなか退屈な日々を送っています。2日早く退院されたんですねぇ✨けど家に入れたのは2日だけかと思うと少し悲しいような気もします。
    励ましのお言葉嬉しいです。ありがとうございます。

• 4月13日
あすかのん

はじめまして😊
同じく切迫早産で子宮頚管が短く28wから急遽入院し、今日で31wに入ったトコです‼︎予定日1日違いですね😋私も内服に変わる様子もなく24時間点滴をしていて絶対安静中です😫同じ状況なので思わずコメントしちゃいました💕
私もどうやって乗り切ったのか知りたいです(笑)今はひたすらマンガを読んでます😁あと最近はフェルトでおままごとみたいなのを作り始めました😃

• さき

さき

コメントありがとうございます。私と同じような状態なのですね😢さぞかしお辛いことだと思います。自分も相当辛いので。私は明日で31wなので本当に一日違いですね。驚きです。
    退屈すぎて携帯構うのも疲れてくるくらいですがお互い頑張って乗り切りましょうね(^O^)/

• 4月13日
みっきー

私も只今切迫で入院して早1ヶ月です😭
私は横になってスマホで漫画を読んだり
YouTubeで動画を見たりしてます😃
飽きたらネットで子供服みたり
私がゲーマーなのもあって
3DSを持ち込んで病院のフリーWiFiに繋げて
モンハンやったりしてます笑

毎日やることなくて暇ですよね💧
あと少し頑張りましょう~😭

• さき

さき

フリーWi-Fiがあるのがうらやましいです😢
    私の大学病院にもあればいいのに…
    キガ数が毎日減って携帯構うのも疲れるようになってきました…
    ゲーマーさんなのですか笑
    それは退屈しなさそうでうらやましい!!

• 4月13日
ゆに

わたしも26wの頃、子宮頚管1.5cm、子宮口2cm開いた状態で即入院となりました(ToT)

筋注痛いですよね( *_* )

現在も入院していますが、YouTubeみたり、DSしたり、通販サイトで赤ちゃんの服みたりと、どうにか過ごしています…('A`)

あとは、縫い物ですかね✨
スタイやおくるみなど手縫いでやっていましたよ(*´ο`*)

• さき

さき

縫い物ですかぁ…
    なかなか細かいことが苦手ですがこの機会にやってみることにしようかな✨
    辛いですが頑張りましょうね(^O^)/

• 4月13日
紗夜

ワタシも26週から子宮頸管1.2cmで入院してます。ワタシは タブレットで本を読んだり 3DSしたり ひたすら寝たりの生活です。
子宮頸管の長さだけではなく 妊娠糖尿病になり 食事制限もあり 間食いっさいなしの 治療食で 空腹と戦ってます。
予定日の6月まで まだまだあるけど 1日でも長く 赤ちゃんがお腹で育てるよう 退屈だけど 安静を満喫してます☺️
お互い 大変だけど 頑張って元気な赤ちゃん生みましょうね😊

• さき

さき

1.2cmはなかなか心配ですねぇ。
    安静を満喫しているとこのこと、うらやましいです!
    いろいろ心配なことはありますが、お互い乗り切りましょう(^O^)/

• 4月15日
  • 紗夜

紗夜

ワタシは大部屋に入院してて 同室だった子が 二人早産で 最低でも 2ヶ月近く 退院出来ないかも...って言われてました。その子達は 32週だったり 35週だったりの子なんだけど ミルクも自力で飲めなかったり 鼻からチューブ入れて ミルクを入れているのを見てると ワタシは 1日でも 長くこの子をお腹で育てたい!って 思うようなりました。
    だから 今は 安静にして 点滴して 赤ちゃんの成長を待つしか ないんですよ☺️

• 4月15日
  • さき

さき

確かに早産で生まれてきた子供は34週越えればNICUでなんの問題もなく大きくなる子がほとんどだから34週までは頑張ろうねと言われているけれど実際34週で産んでも赤ちゃんはそれから1ヶ月はNICUですもんね。それなら正期産間でお腹の中に入れておいて母子同室が1番良さそうです(*_*)
    そうなれるようにもう少しの辛抱頑張って乗り切ります。
    今はしんどいけど後のことを考えたら踏ん張るしかないなと思いました。

• 4月16日