※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦です。下腹部がズキズキ痛み、便秘のような感じですが便は溜まっていない。子宮の張りはないが、胎動はある。横になっても痛みが引かず、お腹が大きくなるための痛みでしょうか?

何の痛みでしょうか?
26週です。今朝からずっと画像の場所、下腹部がズキズキ痛みます。便秘で張っているような感じですが、便が溜まってる気はしません。
子宮の張りは無く、胎動もしっかりあるので赤ちゃんは元気だと思うのですが、横になっていくら休んでも痛みが引きません。
お腹が大きくなるための痛みでしょうか?

コメント

ママリ

念のため病院へ連絡したほうが良いかと😥
私は張りが多くて薬飲んでましたが、ズキズキ痛む事は初期しか無かったです💧

あっきー

私も昨夜から今日の午前中まで同じ場所でズキッとする痛みが続いていました。
痛みは一瞬で終わるのですが、数分おきに痛くなるので不安でした。

私は現在切迫で入院中で、今のところ様子見なのですが、自宅にいたら不安で仕方ないと思うので、一旦病院に聞いてみてはいかがでしょうか?

張りも出血もないなら、そのまま様子見になるかもしれませんが、一人で悩むより先生の指示を仰いだ方が安心できるかと思います!

コウ

休んでも治らないなら受診した方がいいと思います!
まずは産院に電話してくださいね!💦