妊娠31週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・服についての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

うみこ

切迫早産で自宅安静されてる方、シャワーはどれくらいの頻度でしてます…

切迫早産で自宅安静されてる方、シャワーはどれくらいの頻度でしてますか?私は28週から頸管が短く、今は1日6錠内服してます。入院したくないので、自主的に週に2、3日のシャワーにしてます。シャンプーは一回だけで…

あやたま

現在31週目の妊婦です(^^)現在仕事(保育士)してますが、7月と8月の2ヶ…

現在31週目の妊婦です(^^)現在仕事(保育士)してますが、7月と8月の2ヶ月に2回切迫早産で2週間ずつ診断書でだしてもらい休みましたが、(1回目は子宮頚管などは問題なしで張り止め薬を服用しており、張る感じがよ…

あーたん☆

お腹の張りについてただいま、逆子で ルテオニン という張り止めの薬を…

お腹の張りについてただいま、逆子で ルテオニン という張り止めの薬を処方されています。(朝食後、昼食後、寝る前に服用)張り止めを飲んでいるのに、座っているだけ、立っているだけでも お腹がカチカチになります…

Me✴︎

初めて質問させていただいています初心者なのでよろしくお願いします✩今…

初めて質問させていただいています初心者なのでよろしくお願いします✩今初めての妊娠中で31週目なんですが、お恥ずかしながら保険に入っていません。当初は産後に落ち着いてから保険加入するように考えていましたが…

さささささ

妊娠31w6dです!今日の妊婦検診で子宮頸管が2.7cmなのと、子宮口が柔らか…

妊娠31w6dです!今日の妊婦検診で子宮頸管が2.7cmなのと、子宮口が柔らかくなっており、開きかけてるとのことで自宅安静になりました😢 一週間後にまた検査予定です😞😞。張り止めのリトドリンは1日6錠内服しています😞…

めぐめぐちゃん

妊娠31週目を過ぎました。一週間ほど前から歯が痛み寝付けませんでした…

妊娠31週目を過ぎました。一週間ほど前から歯が痛み寝付けませんでした姉も妊婦でカロナールとゆう薬を持っていたため二錠服用しました。カロナールには赤ちゃんへの影響はありますか?産婦人科で診察してもらわなか…

あるゆめmama♪

妊娠31週(後期)なんですが、風邪を引いて内科受診しました。喉の痛み…

妊娠31週(後期)なんですが、風邪を引いて内科受診しました。喉の痛みと鼻水、咳の症状です。その際に処方された薬が、漢方ではなく普通の抗生剤など4種類出されたのですが、飲んでも赤ちゃんに影響はないのでし…

みるく

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院か…

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院から総合病院へ緊急搬送されてそのまま入院、今日で36w5dになります。そして明日36w6dの朝についに点滴を抜きます✨点滴を抜いて陣発しなければ明…

くーろん

33w3dで切迫早産のため31wから市立病院にて入院中です。入院したその…

33w3dで切迫早産のため31wから市立病院にて入院中です。入院したその日からウテメリンの点滴を始めたのですが、動悸がひどく昨日失神してしまいました。25w頃にも内服のウテメリンで失神したことがあり、不利益…

まるう

31週目です。胎動って個人差あると思いますが、弱い気が…。激しい時はは…

31週目です。胎動って個人差あると思いますが、弱い気が…。激しい時ははボコッッってくるのですが、グニグニィ〜っとする感じが多く、胎動激しくて寝られない痛いという意見を良く目にするのでそこまででも無いな〜…

 希望

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配があり…

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配がありません^_^似たような状況の方や、似たような経験をされた方、いらっしゃいませんか?(^^)23wの時、頸管2.9cm、切迫早産と診断され休職、自宅安…

くま

くま

一年ほど前に初めての出産を経験しました!私も25週くらいから切迫早産と言われてウテメリンをずっと飲んで…

おにぎり

31w4dの検診で子宮頸管2.3cm、胎児は2060gでした。入り口も柔らかいらし…

31w4dの検診で子宮頸管2.3cm、胎児は2060gでした。入り口も柔らかいらしく子宮頸管2cmきったら入院と言われ、もう産まれちゃうんじゃないかと不安と心配と焦りがあります( ; _ ; )同じぐらいの時期に同じ様な状況だ…

ru

31wで切迫早産と診断され子宮頸管も16mmだった為、緊急で入院になり、今…

31wで切迫早産と診断され子宮頸管も16mmだった為、緊急で入院になり、今32w2dで約、一週間入院してます。入院初日から2A20mlで点滴24時間、役3日間、点滴そのままで過ごし張りも頻繁にはありませんでした!そして内…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

yuko123

張り止めの薬も1日3回服用。実家が車で20分程の距離にあるので母に頼り…

張り止めの薬も1日3回服用。実家が車で20分程の距離にあるので母に頼りひたすら寝たきり生活を送り1週間後再び検診に行くと頸管は張ってる時で27mm、おさまると38mmでした。前回よりは良くなってるが引き続き自宅で…

A.

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリ…

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリン服用で自宅安静中のものです( p`・ω・´q )やっとここまで来たって感じなのですが36週に入ったらお薬ストップしますね!と言われました。普通の…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

明日で35wです!27wから切迫早産でリトドリン服用の自宅安静でした(*_*)32w3dの時に子宮頸管27mmで子宮口も…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

さき

切迫早産で入院してはや1ヶ月たちます。26wから子宮頸管が20mmで緊急入…

切迫早産で入院してはや1ヶ月たちます。26wから子宮頸管が20mmで緊急入院になり、点滴の量もあげられたり、さげられたりでまた最近お腹が張ってきてあげられ続けています。明日で31wなんですが内服に変わるような感…

Big Mama⁂

Big Mama⁂

私も切迫早産で入院していました(๑•ૅㅁ•๑)いつ退院になるかの目処も付かず、ほんとにツラい入院生活ですよ…

ぷりんちゃん

32週目の初妊婦です!31週の検診時に子宮頸管30mmで切迫早産と診断され、…

32週目の初妊婦です!31週の検診時に子宮頸管30mmで切迫早産と診断され、現在ウテメリン服用で自宅安静中ですT_Tトコちゃんベルトを巻いて、食事とトイレ以外は基本横になって過ごしていますが、立った時などにググ…

ゆう

妊娠31w6dの初妊婦です。昨日31w5dで健診に行って来ました!すると、逆子…

妊娠31w6dの初妊婦です。昨日31w5dで健診に行って来ました!すると、逆子ちゃんになっていました(>_<)お腹の張りがあったので内診をすると子宮頸管も30mmで、入院ギリギリの長さと言われました。張り止めのリトドリ…

マイリー

妊娠31w妊娠して10キロ増えてしまった……旦那は過労で痩せてきた……結果旦…

妊娠31w妊娠して10キロ増えてしまった……旦那は過労で痩せてきた……結果旦那より体重も増え、足も旦那より太い。服は何着ても似合わないし、、昨日旦那の友達夫婦とショッピングモール行ったけど、周りの人がみんな私…

Yuu-chan

張りの自覚についての質問です。切迫早産で入院中で今日でやっと31wをむ…

張りの自覚についての質問です。切迫早産で入院中で今日でやっと31wをむかえることが出来ました(>_<)点滴から内服に切り替えて張り返しはあったものの診察の結果、頚管の長さは現状維持出来ていたのでそのまま様子…

まあ(*^^*)

妊娠31w初マタです。先日少量の出血があり病院に診察に行ったら、経管長…

妊娠31w初マタです。先日少量の出血があり病院に診察に行ったら、経管長も3センチきってるし、出血も鮮血のため切迫早産で入院になりました。ウテメリン24時間点滴と抗生剤を服用中です。入院二日目ですが、血の混…

kanaria

双子を妊娠されている方に質問です。私は、二卵性の双子♂♂ 32wの妊婦で…

双子を妊娠されている方に質問です。私は、二卵性の双子♂♂ 32wの妊婦です。30wまでは、ほぼお腹の張り知らずで元気に過ごしていたのですが、一度 キツめの張りが出てからは ウテメリンを1日3錠を服用しています。…

✨ちょび✨

✨ちょび✨

双子ではないですがトコベルトは恥骨辺りを閉めるのでお腹の赤ちゃんに影響は出ないのと子宮の形をまある…

祈乃

破水しました( ºωº )!切迫早産で31週から入院し、34週4日まできました。…

破水しました( ºωº )!切迫早産で31週から入院し、34週4日まできました。本日24時間の点滴を外し、内服に変えて一時間後。破水しました。子宮口は2センチ。陣痛はまだきてません。きそうな感じもありません(´•̥ ω •̥…

ひなころ★.

31週で切迫早産で出血し、2日だけ点滴をして入院しましたが、出血も少量…

31週で切迫早産で出血し、2日だけ点滴をして入院しましたが、出血も少量なのと張りも生理的な範囲になり、上の子もいるということで、内服に切り替え自宅安静になりました。張りは夕方から少し増える程度ですが、出…

けねこ

早産・低出生体重児について質問です。31週3日目で、1654㌘の娘を生みま…

早産・低出生体重児について質問です。31週3日目で、1654㌘の娘を生みました。娘はNICUに居ます。今日で34週1日目です。 今は保育器からも出て、点滴もしてません。ミルクを飲めないので胃まで管は入っています。生ま…

りゅうママ0918

りゅうママ0918

私も長男を34週6日1708gで出産しました。NICUには1ヶ月程入院して、今は1歳3ヶ月になります(*^^*)早く、そ…

ととむ

昨日31w3dで健診に行き、赤ちゃんの体重が1280gで小さく、成長曲線内ギ…

昨日31w3dで健診に行き、赤ちゃんの体重が1280gで小さく、成長曲線内ギリギリだと言われました💦もともとお腹も張りやすく、7ヶ月頃からずっとウテメリンを8時間起きに服用していたのですがそれでも張るのは張ってい…

みー ちゃん 

31wの初マタです。昨日検診で子宮けいかん短くなってる上に子宮口も開…

31wの初マタです。昨日検診で子宮けいかん短くなってる上に子宮口も開いてる、と言われなるべく横になって安静にと言われました。絶対安静なわけではないですが、どこまで安静にしたらいいのかわからなくてとりあ…