※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
妊娠・出産

31w4dに切迫早産で入院し、36wになりリトドリンを減らす話だったが、急に外すことに。張り返しがあり、子宮頚管も変わらず。明日退院か。


31w4dに子宮頸管5ミリということで
切迫早産にて緊急入院して早31日。
ついに今日で36w突入しました!
と、いうことでリトドリン4A23mlを24時間していたのですが、
主治医との話では、36wから徐々に下げていく。との話でしたが
最近、動悸や吐き気がある事を伝えると
もう長く点滴もしてるし、今産まれても早産だけど
36wで生まれるのも37wで生まれるのも
対して変わらないから大丈夫だよ。と言われ、
36w突入したとの事で
今日検査した結果、一気に外すことになりました。
その後、モニター検査をしたところ、2〜3分置きに
張り返しがすごい‥子宮?下腹部がチクチクやらギューッと
なります(;ω;)
でも全然我慢できる範囲。

入院した当初、子宮頚管5ミリしかなく
その日に生まれてもおかしくない。と言われながら
36wまで頑張ってきましたが、
このまま陣痛に繋がってしまうのでしょうか‥?
今日検査したところ、子宮頸管の長さは5ミリから変わらず、
子宮口も開いておらず!

先ほど、主治医の先生が来てくださり、
このまま変わらずなら明日退院という
急展開な話になりました(((;°-°;))))

こんな感じで
張り返しがすごくて、キリキリチクチクやらギューッとして
そのまま陣痛に繋がった。って方や
張り返しがすごかったけど、退院して何日もったよ!
なんて経験したことある方!
ぜひお話を聞かせてください‼︎

コメント

ママ♡

31wで子宮口2cm、子宮頚管9mmで緊急入院しました。
24時間点滴生活でしたが、1週間前に点滴を外し退院しました!
張り返しも3、4分置きでしたが、翌日から安定し現在服用もなく自宅安静しています。
今のところ張りも少なく落ち着いていますよ!

今、とても不安ですよね。
あゆむんさんもこのまま落ち着くといいですね。

  • あゆむん

    あゆむん

    私も看護師さん曰く、4A23mlも点滴いってたものを一気に抜いたから張り返しはすごいよーと(´・・`)
    今はさっきよりチクチク等は落ち着きましたが、このまま落ち着いてくれる事を願いたいです(;ω;)

    ほんとずっと外の空気が吸いたくて仕方なかったはずなのに、いざ退院となると不安と恐怖でいっぱいですが、もうここまでくるとなるようにしかならないので、ゆっくり残りの時間を過ごしたいと思います(๑´`๑)

    • 9月20日
  • ママ♡

    ママ♡


    張り返し落ち着いてきてよかったですね😳
    わたしも外に出たくて仕方なかったですが、急に退院となりとても不安でした💦
    でももうタイミングは赤ちゃん次第だから不安にならないでと看護師さんに言われ、今は気にし過ぎないように過ごしています。

    お互い頑張りましょうね!

    • 9月20日
Hina mama💕

私は3週間入院しました🙂💡

点滴取ってからは張り返しもなく
そのまま何もなく退院しましたよ😅

  • あゆむん

    あゆむん

    張り返しなかったんですか⁉︎
    羨ましい(;ω;)
    私も多分、子宮口も開いてないのが
    唯一の救いかもです。
    何事もなく、明日退院したいと思います。

    • 9月20日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    なかったですよー💡
    私は入院した時点ですでに指一本分くらい
    開いていました😅!

    退院できるといいですね✨

    • 9月20日
  • あゆむん

    あゆむん

    羨ましい(;ω;)
    点滴の量とかも少なかったんですか?

    えー(((;°-°;))))子宮頸管は大丈夫でした?

    それを期待していたいと思います!

    • 9月20日
死ぬ事以外は擦り傷

1ヶ月入院して
張り返しもありましたが
普通に予定日超えました。笑

  • あゆむん

    あゆむん

    私もせめてあと1週間はお腹にいてほしいと願うばかりです(;ω;)

    • 9月20日
はるとママ

28wから2か月入院してました。
36w入って点滴量を減らされたとたん張り返しでお腹がキューッとなってました。
看護師さんに相談したら仕方ないことと言われましたが夜そのまま陣痛?っぽく定期的に張るようになってきてでも我慢できる痛さだしなーって思ったら破水してしまいそのまま出産になりました(笑)
看護師さんに「陣痛きてるならナースコールしないと」って怒られました😅
本当点滴のおかげで持ってたんだなぁとあの時は医療の技術に感心しました(笑)
切迫で入院してる人は普段からお腹の張りを経験しすぎて陣痛気付かない子多いのよってそのあと助産師さんに笑われました😅

  • あゆむん

    あゆむん

    私も定期的に張ってますし、痛みも我慢できる程度なんですが‥恐ろしい(;ω;)
    でも眠れそうなのが大丈夫かな?笑笑
    ほんと外した今、点滴のお陰でこの張りを抑えてたんだな!と改めて実感。
    それにしても、そんな気づかないものなんですか?陣痛って‥

    • 9月20日
おちび

26wから36wまで入院していました。34wから徐々に点滴を弱くし35wで完全オフ、内服になり36wから内服もなしになりました。35wで点滴を外したら張り返しで次の日に子宮口2.5センチ開きました。柔らかく赤ちゃん下がってるので今日生まれるかもと言われましたが産まれず。今3センチで、2.5センチ開いてから2週間経ちますが未だに産まれていません😂
退院してからも張りまくっていて全然動けないですが陣痛には繋がってません💦
助産師さんは、点滴をとってすぐに生まれる人と予定日超過する人だと意外と超過のが多いと言ってました💦

  • あゆむん

    あゆむん

    張り返しで2.5センチ⁉︎
    それでも未だに産まれず、ってある意味凄いですね‼︎
    私も点滴外したらすぐ生まれると思うと言われましたが、今の所はなんの兆候もありません!
    私は直感的に予定日超過はないだろうなーとは思ってますし、今月に産まれそうだなーって予想ですが、せめてあと1週間くらいはお腹にいて欲しいです(;ω;)

    • 9月21日