ミルク・準備に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ミルク・準備についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではミルク・準備についての質問と回答をご紹介します。

ぱん

今完母で育ててます。産後、運動のしすぎが原因で母乳が止まった方いら…

今完母で育ててます。産後、運動のしすぎが原因で母乳が止まった方いらっしゃいますか?6週が過ぎたので、ホットヨガに行きたいと思っていますが、これで母乳がとまったら嫌だなあと思い、なかなか一歩が踏み出せま…

しろ

しろ

母乳が止まるより、運動の刺激でパンパンに張る気がします。母乳の出が良かった時は、歩いただけで振動で…

ぽん太

出産準備品について教えてください!予定日は10月7日です!①下記で購入…

出産準備品について教えてください!予定日は10月7日です!①下記で購入しておいた方がいいものはありますか?あまり必要な気がしなくて…・汗取りパッド・スリーパー・おむつシート・ミトン・防水シート・タオルケッ…

805a24y

熊本在住です。地震後にオムツ、ミルク、離乳食が足りなくなるのが不安…

熊本在住です。地震後にオムツ、ミルク、離乳食が足りなくなるのが不安になってスーパーやドラッグストアに行きましたが品薄状態ばかりです。大きな被害があったとこからは少し離れてますが余震に怯えながら過ごし…

ひよこ

出産準備品リストの中のミルク・哺乳瓶・おしりふき・おむつについてで…

出産準備品リストの中のミルク・哺乳瓶・おしりふき・おむつについてです。メーカーはどこがいいのでしょうか?友人に聞くと、病院で使ってたのが赤ちゃんの肌に合わないとかあるから買い直した〜とか聞くんですが、…

りょさむ

りょさむ

最初は産院で用意してもらったものを使っていました。そして新生児用のオムツはあっという間にサイズアウ…

QUEEN♡

生後6カ月になる息子の子育てをしながら、妊活をスタートさせるために…

生後6カ月になる息子の子育てをしながら、妊活をスタートさせるために、産後初めてのリセット待ち中のQUEEN。です‼︎先日から、母乳を止めるためにテルロンを内服中です。本来ならまだまだ母乳をあげたいと思ってい…

すず

すず

テルロンという薬はお医者さんから処方されてるんでしょうか?初めて聞きました。質問お答えしますねなので…

yuim

夜中授乳とミルクについて。ミルクについては、生後9ヶ月になり、フォロ…

夜中授乳とミルクについて。ミルクについては、生後9ヶ月になり、フォローアップを準備しました。もともと混合で、母乳の後にミルクを毎回あげていました。2回食になってからも、母乳と食事の後にミルクを40ほど。9…

もみみん

生後24日、完ミです。2時間開かずにミルク欲しがったりするので最近飲…

生後24日、完ミです。2時間開かずにミルク欲しがったりするので最近飲めるようになった「120ml」を準備するのですが半分しか飲まないこともあります(っω<。)ミルクの缶には飲み残し、作り置きは与えないでくださいと…

j

昨日お腹の張りと体調不良で産婦人科を受診したところ、急性胃腸炎と切…

昨日お腹の張りと体調不良で産婦人科を受診したところ、急性胃腸炎と切迫早産と診断されました。とりあえず吐き気止めのプリンペランと張り止めのウテメリンと下痢止めを処方して頂きました。切迫早産になるのは初…

しよこ

今回は外出先で飲ませるミルクについて質問です!現在、母乳で育てている…

今回は外出先で飲ませるミルクについて質問です!現在、母乳で育てているんですが、外出先で授乳できない時のみ粉ミルクを考えています。(ちなみに何回か実践済みで哺乳瓶でもミルクは飲んでくれます)外出先で哺乳瓶…

きりん

生後2ヶ月の専業主婦です。旦那に家事と育児何が大変なの?と毎回のよう…

生後2ヶ月の専業主婦です。旦那に家事と育児何が大変なの?と毎回のように言われます。じゃぁ、やってみれば?と17時に帰宅した旦那と私が準備したご飯を食べ私は食品を買いに出かけました。彼はその間子供をお風呂に…

リンりん

リンりん

具体的に言うとまずスタート地点が違いますよね?主さんはまだ産後2ヶ月、出産は全治1年ですよ?1年かけてや…

ハッピー

生後3ヶ月離乳食準備って必要ですか?スプーンになれさせたり、麦茶や白湯を…

生後3ヶ月離乳食準備って必要ですか?スプーンになれさせたり、麦茶や白湯を飲めるよにしたり。ミルク嫌いだったのを最近やっとちゃんと飲んでくれるようになったのですが、元々少食であまり欲しがらないので麦茶を与え…

すいか

産後の入院中で、明日退院です産前に、哺乳瓶は使わない人もいるから買…

産後の入院中で、明日退院です産前に、哺乳瓶は使わない人もいるから買うのは産後でも大丈夫!と言われたので用意してませんでした。でも母乳の出が良くないのでミルクと母乳でやっていくことになりそうです。病院で…

ninicoco◡̈♡

ピジョンの哺乳瓶・母乳実感と、ミルク育児について。 現在160mlのオレ…

ピジョンの哺乳瓶・母乳実感と、ミルク育児について。 現在160mlのオレンジイエローとライトグリーンを使っています(^ ^)買い足しを考えているのですが、この2.3月にニューリリースがあり、柄で迷ってしまって💦 好…

まめ

母乳育児向いてないのかな(T_T)腹持ち悪いからすぐ欲しがる。たとえ私…

母乳育児向いてないのかな(T_T)腹持ち悪いからすぐ欲しがる。たとえ私がご飯食べてようと何してようと欲しがるから、欲しがるたびにあげる。なんか今日はグズグズで、ご飯の準備してからなかなか食べ始めれない(´…

雪桜

。哺乳瓶について。ドクターベッタか、母乳実感で迷ってます。以前入院…

。哺乳瓶について。ドクターベッタか、母乳実感で迷ってます。以前入院準備の際に哺乳瓶についても少し伺ったら、母乳実感を何名かの方に勧めて頂きました。 ドクターベッタがデザイン的には可愛いなあと前々から思…

モグモグmam

今週末上の子の運動会があります。生後6ヶ月の息子も連れて見に行く予定…

今週末上の子の運動会があります。生後6ヶ月の息子も連れて見に行く予定ですが赤ちゃんを運動会に連れて行くのが初めてで何を準備したらいーかなぁと思っています💧基本ミルクなので外出時はコンビニやショッピング…

ナナさん

完ミで育てていらっしゃる方に伺いたいです。災害時や万が一何かあった…

完ミで育てていらっしゃる方に伺いたいです。災害時や万が一何かあった時のために準備しているものはありますか?3.11のニュースを見ながらふと思いました…子供が生まれる前は考えもしなかったけど、災害が起きたら…

サンセバスチャン

サンセバスチャン

ほぼ完母ですが、3.11を経験したので、ストレスや自分が食べる量が少なくて母乳が出なくなると困るので、…

ゆりな

生後3日になる赤ちゃんがいてまだ一緒に入院中なのですが一応母乳で育て…

生後3日になる赤ちゃんがいてまだ一緒に入院中なのですが一応母乳で育てたいと思い3時間ごとに母乳で授乳してたのですがほぼ母乳がでてなくて(強く乳首をつまむとうっすらでる程度です)絶対これじゃあ、赤ちゃんが…

Mmama

指しゃぶりについての質問です。生後2ヶ月になったばかりの新米ママです…

指しゃぶりについての質問です。生後2ヶ月になったばかりの新米ママです。新生児の頃から手をしゃぶってましたが、最近激しくなってきました。気になるのは夜中の指しゃぶりです。夜中にしばらくチュパチュパしてい…

kr

出産準備品についてです!32wになったのでそろそろ本格的に揃えようと思…

出産準備品についてです!32wになったのでそろそろ本格的に揃えようと思っています!100均で揃えられそうな物は100均でもよいかな?と思ってるのですが。100均予定おしりふきの蓋ベビー綿棒ペットシーツ(防水シーツ代…

えみぽよ

完ミで離乳食(1回)をあげているママさんに質問です!授乳や離乳食の時間…

完ミで離乳食(1回)をあげているママさんに質問です!授乳や離乳食の時間って、きっちり何時間おきって決められてますか?うちの子のスケジュールは、例えば昨日だと…6:00ミルク120(飲んだらまた寝ます)10:30ミルク120…

かぐらzzz

かぐらzzz

完ミ、6ヶ月からやっと離乳食をはじめました。指導員さんキビシイ…!人によって指導が違うのですかね。私…

ゆみこ(*´∀`)

縁を切るべきでしょうか?長文です。去年、結婚式をしたときに招待してい…

縁を切るべきでしょうか?長文です。去年、結婚式をしたときに招待していた友人がいて、結婚式の3ヶ月前に第二子を出産したようですが結婚式には参加すると言っていました。そして、当日彼女の姿が見えず、私も自分…

たらこ

ほぼミルクよりの混合、または完ミの方に聞きたいです。お出かけの時の…

ほぼミルクよりの混合、または完ミの方に聞きたいです。お出かけの時のミルクの準備はどんな風にしてますか? 私は持ち運びに便利なキューブ型のミルクと、水筒にお湯を入れていくんですが、長めのお出かけをしなけ…

ばきこ

飛行機でのミルク作りについて。明後日から旦那の実家へ3泊4日で帰省す…

飛行機でのミルク作りについて。明後日から旦那の実家へ3泊4日で帰省することになっています!娘との初めての飛行機です行きはソラシドエア、帰りはANAに搭乗予定です調べると、離着陸の耳抜きにそのタイミングでミ…

そば

そば

前職、ANAの地上係員をしておりました。ソラシドエアということは、宮崎、沖縄方面でしょうか😌基本的にCA…

カプリ

乳児のママさんにお聞きします!ズバリ、マザーズバッグはどの大きさです…

乳児のママさんにお聞きします!ズバリ、マザーズバッグはどの大きさですか?もうすぐ出産なので、入院準備のモノ入れと、その後マザーズバッグとしても使える大きめトートを購入予定なんですが、マザーズバッグとし…

モモママ

モモママ

母乳派です。普通サイズのマザーズバックを買いました。冬はマザーズバックだけでは足りなかったです。寝…