※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみみん
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが120mlのミルクを半分しか飲まない場合、残したミルクは捨てるべきか相談中。ミルクの缶には作り置き禁止と書いてある。

生後24日、完ミです。
2時間開かずにミルク欲しがったりするので最近飲めるようになった「120ml」を準備するのですが半分しか飲まないこともあります(っω<。)
ミルクの缶には飲み残し、作り置きは与えないでくださいと書いてありますが、いくらくらいになったら捨てなければいけませんか…😅?
寝たと思ったらすぐ寝覚めてまた欲しがったりしたことがあって聞いてみました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

*たまちゃん*

1、2時間以内ならあげても大丈夫なはず…

• もみみん

もみみん

ありがとうございます!
    2時間くらいまで大丈夫なんですね!

• 3月25日
nana.

私も気になって調べたことがありますヽ(;▽;)ノ

私が見たのは…飲み残してからは30分がタイムリミットで、口をつけずに残ってしまったミルクは2時間たったら捨てましょうと書いていました。・゜・(ノД`)・゜・。
その際は冷蔵庫で保存し赤ちゃんにあげるときはぬるま湯の湯せんがオススメらしいです♩
ぬるめのお湯で少しずつ温めることで栄養素を破壊しにくくなる、と書いていました(^○^)