※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QUEEN♡
妊活

生後6カ月の息子の子育て中で妊活を始めるQUEEN♡が、母乳ストレスでミルクに切り替え、二人目を考えています。妊娠経験者に質問:基礎体温、母乳パッド、リセットの出血や痛み、テルロンの副作用について。

こんにちは。
生後6カ月になる息子の子育てをしながら、妊活をスタートさせるために、産後初めてのリセット待ち中のQUEEN♡です‼︎
先日から、母乳を止めるためにテルロンを内服中です。
本来ならまだまだ母乳をあげたいと思っていたのですが、家族からの言葉によりストレスを抱えてしまい、そのことが原因で母乳が出なくなり、ミルクを与えていたら直母拒否をされてしまい、母乳を諦めたのです。数日後、母乳量は復活したのですが、直母拒否は改善できませんでした。
旦那と毎日のように相談した結果、母乳を止め、二人目を迎える準備をしようとなりました。

私は多嚢胞で、半年の間生理がこないこともザラにあったため、息子も、クロミッドとプレドニンのタイミング治療で授かりました。
二人目もまた、同じようにタイミングをとりながらの妊活になると思います。
そこで、お子さんがいるママのみなさんに聞きたいことがあります。
①夜泣きもある(夜間1〜2回)中で、基礎体温は計れていましたか?
②母乳を薬で止めている最中なのですが、母乳をあげなくなってから、母乳パッドはいつ頃までつけていましたか?
③産後初めてのリセットは、人によるのかもしれないのですが、出血量や下腹部などの痛みは酷かったでしょうか?
④テルロンを内服されたことのある方は、副作用などありませんでしたか?

一つ一つが繋がりのない質問ですが、聞きたいことを詰め込んでしまいましたf^_^;)
どれか一つでも回答を頂ければ、幸いです☆
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

すず

テルロンという薬はお医者さんから処方されてるんでしょうか?
初めて聞きました。
質問お答えしますね
①基礎体温は上の子のお世話もあり取れませんでした。なので排卵検査薬でタイミングをとりました
②私は断乳して一週間ぐらいで落ち着きましたよ
③完母でしたが産後6ヶ月で再開しましたが最初は痛みも量も出産前より少し多く痛めでした。。
周期は28dでぴったりだったのが30-40dになり周期は安定はしなかったです
④使用してないのでわかりません。。

• QUEEN♡

QUEEN♡

早速のお返事、ありがとうございます☆

テルロンは、処方薬です☆
    本来なら、自然に母乳をやめる方が多いかと思いますので、聞いたことがなくても当たり前なのかな…と思いますf^_^;)

①やはり、基礎体温は計れませんよね…。
    私は息子を授かるまで、10年程測っていたので癖がついていたのですが、夜泣きで起きるようになってからというもの、どうしても計り忘れてしまいます(T_T)

②胸が張らなくなったら、パッドはいらないですかね⁇

③今、まさにここ数日ですが、1年半ぶりの下腹部の痛みと頭痛に悩まされています…。
    これがテルロンによる副作用なのか、生理がくる前のPMSなのかはっきりとどちらなのか分からなくて、辛い思いをしてます…f^_^;)
    吐き気もありますし…。
    ありがとうございました♪

• 8月31日
  • すず

すず

追記です〜
    ①基礎体温は上の子いれば難しいですよね´д`;
    ②私はある程度母乳が出ないのを確認したらタオルを当ててました。
    もちろん外出時はパッドにしてましたけどね^_^;
    ③生理の痛さも個人差があるので薬の作用か判断難しいですよね。。

• 8月31日
  • QUEEN♡

QUEEN♡

テルロンを飲む前に妊娠検査して陰性だったので、副作用かPMSのどちらにしても妊娠はしていないなので、吐き気や頭痛があっても、生理がくるのを気長に待ってみますf^_^;)
    テルロンを飲み終えれば、吐き気はなくなるかもしれないですからねf^_^;)
    生理が先か、飲み終えるのが先か…でて感じですけどm(__)m

追記、ありがとうございました♪

• 8月31日