※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

昨日、産婦人科で急性胃腸炎と切迫早産と診断され、薬が処方されました。初めての切迫早産で、準備が急務。最低限必要な子供用品は肌着、おむつ、パジャマなどです。

昨日お腹の張りと体調不良で産婦人科を
受診したところ、急性胃腸炎と切迫早産と
診断されました。
とりあえず吐き気止めのプリンペランと
張り止めのウテメリンと
下痢止めを処方して頂きました。

切迫早産になるのは初めてなんですが
どのような状態なんでしょうか?
早産になるって事でしょうか、
薬飲んで安静にしてる以外
対処法ないですよね(;_;)

まだ子供用品も入院用品も
準備出来てなく早目に里帰りするつもりで
急ピッチで買い物したり準備します(^^;
子供用品、入院用品
とりあえず最低限必要な物は
なんでしょうか?

肌着、おむつ、パジャマ、産褥ショーツ
お産パット、母乳パッド等…
哺乳瓶やミルクは生まれてからでも
いいと言われたので、とりあえず
一番最初に必ず必要な物教えて下さい!

コメント

ぁず

脅すようですみませんが、急ピッチで買い物したり準備すると、入院になっちゃったりしますよ(>_<)💦
私、上の子の時に初めて切迫早産と言われて自宅安静でウテメリン処方されて、まだ準備が…💦と思って、1日だけ旦那の運転で、とかなるべく座って休憩して…とかしながら赤ちゃん本舗とかで買い物したりしてましたが、結局入院になっちゃいました(>_<)💦

お風呂も毎日は入らず、
お風呂、トイレ、食事以外は布団に横になっていたのに、です( ; ; )

そこまでしても、どんどん子宮頸管は短くなってしまっていました(>_<)

ご実家に里帰りされるのならお母様に入院中に買って来て貰う事は可能ですか?
私は細かい物はほとんど母や、たまに来る旦那に買って持って来て貰いました!
病院から案内されている、入院に必要な物だけは、鞄に詰めておいた方が良いと思います(^^;;

j

そうなんですね(^^;
ゆっくり揃えます(><)
とりあえずパジャマとかだけ
買いに行きます!(><)

ぁず

私もまた子宮頸管が3cmになってて、ギリギリだね…と言われてウテメリン飲んでます(T . T)

お腹の子の為には、今はもどかしいけど耐えるしかないんですよね(*ノε`*)💦

お互い、安静頑張りましょー😂

miku*

とりあえず安静はベットとトイレを往復することなので。
もしちょっとでも買い物に出て早産になって後悔するのは自分で、きついおもいをするのは子供ですよ!

まず、買い物にいってはいけません(´・ω・`)

とりあえずは旦那さんに買い物を頼んだりネットを使うといいとおもいます(*'ω'*)