※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグモグmam
お出かけ

今週末上の子の運動会があります。生後6ヶ月の息子も連れて見に行く予定…

今週末上の子の運動会があります。
生後6ヶ月の息子も連れて見に行く予定ですが
赤ちゃんを運動会に連れて行くのが初めてで
何を準備したらいーかなぁと思っています💧
基本ミルクなので外出時はコンビニやショッピングモールでお湯を頂いてたので、お湯を入れる水筒も買わなきゃなぁと思っています💧

多分暑いで日焼け止めや保冷剤などもして用意しとかなきゃと思っています。

ほか何かこれあったらいーよという物ありますか?

車で行きます。
ベビーカー、抱っこ紐も持っていきます✨

コメント

みれママ

テントがあるとぃぃですね(^^)
ずっとベビーカーだとしんどいので転がれると機嫌もぃぃので(*^^*)
帽子や日傘、うちわもあるといいですよ(^^)
愚図って抱っこしたりすると暑いので帽子、日傘でカバー
暑いときは仰げるように、、。
ある程度、競技の間の時間があれば車でしばらくいとくのも熱中症対策になりますよ(*´∇`*)

  • モグモグmam

    モグモグmam

    回答ありがとうございます♡
    テントは一応各学校事にしてくれてるらしいのですがスペースが限られる為そこにはいはいするしなんでも口に持ってくので少し不安です💧
    ちなみに中学校の運動会を地域の小学校も集まって合同でする運動会らしく、中学生が10人ぐらいしか居ないからか今年から強制参観で運動会2回もあるの困ってますw←弁当作りもあまり得意じゃないのでw
    日傘、うちわ、帽子了解デス♡
    調達しにいきます🚗💨♡

    • 5月18日
  • みれママ

    みれママ

    テントは持っていけないんですか??
    多分、ずっと座ってても愚図ると思うのでたまに車に戻って座席をフラットにしたりして動けるようにはしてあげたほうがぃぃかなぁと……

    なんか大変そうですね( ̄▽ ̄;)
    私もチビ連れていっての運動会行きましたがやっぱり下に下ろせたりテントがあると中で、遊ばせられるのでぃぃなぁっておもいました!

    • 5月18日