妊娠28週目・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・初産についての質問と回答をご紹介します。

らるん

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくない…

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくないなぁと思うのは異常でしょうか。社員旅行がある時は、私が28週になってます。でも、まだ生産期ではないし行ってきてという気持ちもあります。…

かんちゃん

妊娠28週の初産婦です。昨日、検診に行ったら赤ちゃんの推定体重が1400g…

妊娠28週の初産婦です。昨日、検診に行ったら赤ちゃんの推定体重が1400gくらいと言われました。「小さい方では無さそうだね〜」と先生に言われたんですが、みなさんはこの頃はどのくらいですか?このままいくと、巨…

Ayaka

Ayaka

27wで1135gと、小さいねって言われて落ち込みました😥でも、今日から34w…昨日の検診で2152gになっていて、…

ぽちの助

28wで1000gないと言われました…(´×ω×`)一応98?gです(?の部分は、ショ…

28wで1000gないと言われました…(´×ω×`)一応98?gです(?の部分は、ショックで忘れてしまいました)今度の水曜日に健診があるのですが、また小さめって言われるのかなーとか、私がまだつわり残ってるから、あまりご…

mifu

現在28w、妊娠8ヶ月に入った初産婦です😊病院でのお話を聞くだけの両親学…

現在28w、妊娠8ヶ月に入った初産婦です😊病院でのお話を聞くだけの両親学級には参加したのですが、実際に旦那が妊婦体験をしたり沐浴体験をしたりする機会がありません😭無料ではなくてもいいので、産まれるまでに是…

はるママ

一週間前に、初産で28週で死産しました。胎動を感じないのが変だと思い…

一週間前に、初産で28週で死産しました。胎動を感じないのが変だと思い、病院へ行ったら子宮内死亡でした。臍帯過捻転でした。可愛い我が子の産声を聞くことができず、心が砕けそうです。毎日、突然どうしようもな…

みな♡

みな♡

妊娠9ヶ月半ではるママさんと同じ臍帯過捻転で娘を死産を経験してます。娘を抱く事も姿も見れず、泣き声も…

ななたま✩︎⡱

初産で年齢も若く、妊娠8ヶ月(28週)に入って妊娠高血圧症候群を疑われ…

初産で年齢も若く、妊娠8ヶ月(28週)に入って妊娠高血圧症候群を疑われた方いませんか?😢食生活の改善、生活リズムの改善等で高血圧から正常値に戻ったよ!というお話、またはそれらをして来たけど妊娠高血圧症候群…

まっちゃん

32週初産です!28週のころから逆子と診断され逆子体操をがんばっています…

32週初産です!28週のころから逆子と診断され逆子体操をがんばっています!でもまだ逆子が治らずにいます……逆子にいいツボを教えてもらって自分でお灸をしたり冷えに気をつけたりはしているのですか……先生には35週ま…

sui_haruhi

sui_haruhi

1人目の妊娠で36週0日に入院して、外回転術して成功し、39週0日に普通分娩で出産しました。28週ごろから逆…

ぽちゃっこ

今28w4dの初産婦です!今日検診に行ったのですが、赤ちゃんの体重が1178g…

今28w4dの初産婦です!今日検診に行ったのですが、赤ちゃんの体重が1178gでした。エコー写真には27w3dって書いてあって小さすぎなのかなって不安になります(>_<)しかも、逆子になってると言われてしまいました。(>_<…

mi

34w2dの初産です(*´ο`*)今日検診に行ったら逆子と言われました。わたし…

34w2dの初産です(*´ο`*)今日検診に行ったら逆子と言われました。わたしからみて赤ちゃんの頭が右側、そのまま背骨、オヘソの下あたりにお尻と言われました。体操後、右側を下にして横になるように言われましたが合…

ななこ

ウテメリン、リトドリンなどの早産予防の薬を飲まれた方、正直なところ…

ウテメリン、リトドリンなどの早産予防の薬を飲まれた方、正直なところ効果ってありますか(><)?今28週になります。先週から立つだけでお腹がキューと張るようになり、動くのが辛いです。健診の日でもあったので、…

わらび餅

市原市の宗田マタニティクリニックで出産された方いらっしゃいますか?今…

市原市の宗田マタニティクリニックで出産された方いらっしゃいますか?今、28wです。初めての妊娠でこちらで出産する予定です。質問なのですが出産の際、大部屋にしようかと思ってるのですがHPで調べたところ旦那さ…

TAKASHIO

今日で28週に入った初産の妊婦です!病院の検診で、羊水過少と臍帯過捻転…

今日で28週に入った初産の妊婦です!病院の検診で、羊水過少と臍帯過捻転と診断され、赤ちゃんの状態が心配され赤ちゃんの容態が急変すれば切迫早産で取り出さなきゃいけないと言われています!自分が住んでいる市か…

おもち

長くなりますが書かせて下さい。28週から逆子になりその後治らず予定帝…

長くなりますが書かせて下さい。28週から逆子になりその後治らず予定帝王切開しました。 初産なので普通分娩したかったです。でもこればっかりは自分ではどうしようもないしこどもが無事に産まれてきてくれればいい…

もも

もも

あたしも1人目前置胎盤、逆子で37週で帝王切開で出産しました。気持ち痛いほどよくわかります。あたしも…

結

長文 死産 無脳症 ホルマリンなど含む内容が苦手な方は今でスルーお…

長文 死産 無脳症 ホルマリンなど含む内容が苦手な方は今でスルーお願いします私達にとって4人目の子供として生まれてくるはずだった娘を、一昨年28週3日で亡くしました。それまでは経過順調で、何の兆候も…

うき123

28wになり、今回が初産です。昨日検診に行ったところ、子宮頚管が3.3セ…

28wになり、今回が初産です。昨日検診に行ったところ、子宮頚管が3.3センチで短めですね、と言われました。ただ、特に安静の指示等もありませんでした。その時は特に気にしていなかったのですが、家に帰ってから、…

ひなまま

今35w1日の妊婦です!前回の検診(大体33w頃)で胎児が1700g位でした中期…

今35w1日の妊婦です!前回の検診(大体33w頃)で胎児が1700g位でした中期くらいから赤ちゃんが小さいと言われ、でも小さいなりに少しずつではありますが、育ってるので大丈夫だよ!と言われたのですが、同じような方…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

4きょうだい(女女男男)♡ママ

36w0dになりました初産です!やっと臨月突入しました😭💦ママリでは、何度も何…

36w0dになりました初産です!やっと臨月突入しました😭💦ママリでは、何度も何度も赤ちゃんの体重について心配で心配で質問していました!やっと安心出来る体重まで来ました☺21週400㌘25週654㌘28週1125㌘30週1288㌘32週16…

らるん

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくない…

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくないなぁと思うのは異常でしょうか。社員旅行がある時は、私が28週になってます。でも、まだ生産期ではないし行ってきてという気持ちもあります。…

みやここ

初産で妊娠8ヶ月に入ったばかりです。28wで子宮底長32センチ、腹囲92セ…

初産で妊娠8ヶ月に入ったばかりです。28wで子宮底長32センチ、腹囲92センチで平均よりだいぶ大きいお腹だなと思います。かなり圧迫感もあり、今後どうなるんだろ?と心配になります。8ヶ月でこんなに大きい方いらっ…

un708

un708

私は28wで腹囲94センチありましたよ!臨月の時は38wで101センチでした!ちょうど39週で出産し、3820gの大き…

aino☆

切迫早産と診断され28w~入院してましたが無事に退院出来やっと生産期に…

切迫早産と診断され28w~入院してましたが無事に退院出来やっと生産期に入りました!臨月から焼き肉スクワット散歩雑巾がけオロナミンCお迎え棒階段昇り降りジンクス色々試してみましたが産まれる気配が全然ありませ…

あーな

28wの初産のものです。妊婦検診の際、エコーで胎児の腎臓あたりに左右対…

28wの初産のものです。妊婦検診の際、エコーで胎児の腎臓あたりに左右対象な感じの黒い丸いものが2個うつりました。個人病院に通っていたのですが、1度大学病院で見てもらってくださいと紹介状を書いてもらいました…

KING👑

KING👑

腎臓自体が大きくなっているのではなく腎臓に黒い影がついてたってことですか?腎臓自体が大きくなっている…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

たろう

切迫早産の為2日前から入院しています。30週までは入院とお医者さんに言…

切迫早産の為2日前から入院しています。30週までは入院とお医者さんに言われています。いくつか皆さんに教えていただきたいことがあります。①私はコープ共済のL2000円のプランに加入しており自分なりに調べてみて切迫…

CoCo

CoCo

①私もコープ共済たすけあいに加入しています。切迫早産でもちゃんと共済金おりました。私の場合は1回目の…

みー

29w2dの初産です!先日28w6dで妊婦健診に行った際胎児の体重が1618グラム…

29w2dの初産です!先日28w6dで妊婦健診に行った際胎児の体重が1618グラムで赤ちゃん大きいねぇ!って言われました。私はどれぐらいが標準かもわからず、、、巨大児になるんじゃないかと周りにいわれて、私は元気なら…

ポメ

初質問です。妊娠28週の初産妊婦です。50gブドウ糖負荷試験で、1時間後…

初質問です。妊娠28週の初産妊婦です。50gブドウ糖負荷試験で、1時間後の血糖値が157mg/dlで、ひっかかってしまい、妊娠糖尿病の疑いがあると言われました。私は里帰り出産の予定で、12月末に実家に戻り、里帰り先…

あやか

28週5日の初産婦です。最近、息苦しいというか、息が止まりそうになると…

28週5日の初産婦です。最近、息苦しいというか、息が止まりそうになるというか、喉らへんと胸がすごく苦しくて悩んでます💦食べた後、飲んだ後、寝る前など不規則に結構な頻度で息苦しいのですが、どなたか原因が分…