※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

29週2日の初産で、胎児の体重が1618グラムで大きいと言われ、巨大児になるのではと不安。他のママの体重やマタニティブルーについて知りたい。相談相手が欲しい。

29w2dの初産です!
先日28w6dで妊婦健診に行った際
胎児の体重が1618グラムで
赤ちゃん大きいねぇ!!!!って
言われました。私はどれぐらいが
標準かもわからず、、、
巨大児になるんじゃないかと周りに
いわれて、私は元気ならなんでもいい
とは思いますがそろそろ周りにいわれる
のもしんどく😭
みなさんはどれくらいの大きさですか?
そして、マタニティブルーなのか、
出産に恐怖をおぼえているのか考えると
夜もねれません😑
ママ友も欲しいなと思う今日この頃。
相談相手がほしいものです😭
愛媛県住みの人いないかな〜✨

コメント

みくも

同じ週数ですが 1300ない位です!
おっきいですねー!
私からしたら大きい方が安心なんですがね(^_^)

• みー

みー

コメントありがとうございます😭小さいよりかはいいとは思うようにしてますが、やっぱり大きいほうなんですかね?😳次の検診で2キロ越すんじゃないかなってドキドキしてます😳

• 4月22日
みくも

ホントに同じ週数で昨日計ったら1300なかったです!
羨ましいです!

• みー

みー

友達は1100グラムくらいで正常範囲いわれたみたいで逆に心配されました😭

• 4月22日
  • みくも

みくも

小さすぎるよりいーかなーて♪

• 4月22日
  • みー

みー

大きく育ってくれとることはいいことですよね!💗プラスに考えます!👶みくもさん、ありがとうございます!!

• 4月22日
にこちゃん

私も28週健診で、
1400グラムで先生にも
少し大きめかな~って
言われました(о^∇^о)…
でもエコーも誤差ありますし、
しっかり成長できてるって
ことなので、大丈夫ですよ~😊

• みー

みー

しっかり、成長してくれとることに感謝してプラスに考えます😭💗すぐ、ナイーブになるしまわりにいわれたことに敏感なんで困ったものです😭にこちゃんさんありがとうございます😭その大丈夫ですよに救われます😭

• 4月22日
  • にこちゃん

にこちゃん

大きめだからかエコーも
    見ごたえあって、赤ちゃんらしくふっくらしてきて可愛い~‼とのんきに思っちゃいました笑
    いろんなこと言われますし、
    不安にもなりますよね…😭…
    ママは体も心もこの10ヶ月で変化してるから
    戸惑うことたくさんですよね💦
    でもあと少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ✨ 不安な時は旦那さんや友達とかに聞いてもらいましょ🎵 一緒にあと少し頑張りましょうね~(^^)

• 4月22日
  • みー

みー

一回流産しとるだけに周りにすごい心配もされて、いろんなことも言われるしといろいろ病んだりしてました😭親戚の人は子供ができなくて私ができたことに対していいねー、私はそんな体験できんかったー、とかお腹痛いおもて寝転んどったら甘えやろそれ。っていわれたりといろいろ重なって😭身体の変化にもついていけてませんが、ちゃんと元気に育ってくれとることに感謝してあと少しで可愛い赤ちゃんにあえること楽しみにして頑張りたいとおもいます😭ありがとうございますほんとに!✨

• 4月22日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうだったんですね(>_<)
    周りも心配したりで色々言ってくるのは
    すごくわかります😣
    その親戚の人はみーさんが羨ましいのですね…😭
    でも赤ちゃんはいま確実にみーさんのお腹のなかですくすく、大きくなっていて、
    むしろママを安心させるために
    一生懸命大きく成長してるんじゃないかな?なんて思っちゃいました😊
    産まれたらきっとその親戚の人や周りの人も可愛さにメロメロになりますよ✨
    私もネットの情報見て、病んだりしたりしましたが、今は赤ちゃんグッズ見て楽しむ余裕も出てきたので お互い女の子の赤ちゃんですし良かったら可愛いベビーグッズ見て癒されてみて下さい💓 不安なのすごくわかるので、大丈夫ですよ😢✨

• 4月22日
  • みー

みー

安心させるために大きくなってるって考えたら涙腺がジーンときちゃいます😭にこちゃんさんの言葉に前向きにいこ!ってなりました💕ベビーグッズみて癒されることにします!!不安にも打ち勝って出産がんばりたいとおもいます😭💓

• 4月22日
あすちん

上の子が大きいと言われ続けて3600で生まれてきました。
生まれた時から今まで健診に行くたび今日イチの大きさ!って言われます笑
下の双子が2000ずつで生まれて保育器に入ったので大きいに越した事はない!と思いますが、怖がらせるようで申し訳ないですが出産は痛いです。
2500の壁、3000の壁、3500の壁があってそれを超えるたび痛みが増すようです。
上の子は意識が飛びそうなくらい痛かったですが下2人はスポーンと生まれました笑
お母さんは大変ですが子供にとってはいい事ですよ!
ちなみに、エコーで測る大きさにはすごく誤差がある時もあるようで39週の健診で3200と言われたのに40週で産んだら2800だった友達もいます!

• みー

みー

大きさによって出産の痛い壁があるんですね😳少し怖いですが、ドーンとかまえておきます😭双子ちゃんいるんですね!!✨双子大変ですよね、、、旦那が双子で義母さんが双子は大変と口癖のよーにゆーてます😂エコーも誤差があるってことですね!😳

• 4月22日
  • あすちん

あすちん

みんなに双子は大変そうって言われます笑
    でも2人いる分、上の子の構って攻撃に比べたら私ら2人で遊んどこーって感じでオムツミルク着替えなど以外は案外楽ですよ(^^)
    3連続年子のママ友がいますが、上2人は2700と2600で今回3000超えが産まれて死ぬかと思ったそうです笑
    1人目で大きいのを経験してると2人目以降が楽かもしれません(^^)
    元気な赤ちゃんに会える事を願ってます(´ω`)

• 4月22日
  • みー

みー

3キロ越えはしんどそうなことがつたわってきました😂上の子が大きいと2人目が楽になることを祈るのもありですね🤔大きく元気にうまれてきてくれるのも感謝!はやくあいたくなりました!

• 4月22日

私は28w2dで1437gでしてたよ(*'ω'*)
なのでどっこいどっこいですね(笑)
私も2週間分大きいと言われてまして
巨大児コースの可能性高いです(ノД`)

ちなみに私は3500g、旦那は4200gで産まれてるので遺伝的に大きくなりやすいようで(・・;)

お互い、頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

• みー

みー

大きさに遺伝とかあるんですね😳わたしら夫婦はふたりそろって2200台だったんですけど、、、過ぎそうです🤔💗出産恐怖ですけど頑張りましょ!👶

• 4月22日
3kidsmam

28w4dで、1185gでしたよー!
先生からは何も言われず、順調との事でした!
エコーにも多少誤差はあるので、今後の健診での経過も参考にされたらいいかと思います🙂
でも、臨月頃に大きめと判断されれば、出産は少し大変になるかもしれませんね💦
妊娠中は色々不安になりますよね😣お互い元気に生まれてくる日を楽しみに、残りのマタニティライフを過ごしましょうね😄

• みー

みー

エコーも誤差はあるみたいですね!今後の健診でどれくらい大きくなっていくか楽しみもあり、大きめなのかドキドキもします😂いろいろ不安にもなりますが、たのしめたらいいなとおもいます😭💕

• 4月22日
💋

29wだと1024gでした_(」∠ 、ン、)_
かなり小さめベビーでしたよ❣️

• みー

みー

産む時に2500あればいいですよね!3キロ越えはきついよー!とまわりにいわれるので私も2500から3000くらいをおもてて、でももう次で2キロ超えそうです😭

• 4月22日
  • 💋

💋

私は38週には2500行くかなあ
    って言われてます!なので頑張って38週まで持ちたいです!!

• 4月22日
  • みー

みー

出産近づいているんですね!ドキドキ💓

• 4月22日
  • 💋

💋

近付いてますよ(´°ω°`)↯↯
    楽しみです!!!

• 4月22日
  • みー

みー

元気な赤ちゃんうまれますよーに💗👶ねがってます!!!

• 4月22日
  • 💋

💋

ありがとうございます😵💗💗

• 4月22日
まゆまよ

こんにちは~✨初めまして。
私も愛媛県在住の初産です!
先日の健診で、28w1dで1500~1600グラム位で、大きさで言ったら30週位やねと言われましたよ。(^^;

• みー

みー

愛媛県なんですか!!!おなじですー!近くだといいな😭💗ビッグベビーの予感ですね👶💗ドキドキです!

• 4月22日
  • まゆまよ

まゆまよ

私は松山市内在住ですよ~。
    私自身産まれた時が3,600グラム越えてたし、私も主人も大柄なので(笑)あまり気にしてはなかったんですが、先日の健診で3,500グラム越えたら産む時にしんどいよ~と先生に釘をさされて、今からドキドキしてます(*_*;

• 4月23日
まあ

うちの子、29Wで緊急帝切で産まれました。大きめだと言われていて1530gあったのですが💦
肺機能全くで呼吸できなくてしばらく人工呼吸器つけていました。NICUで肺機能育てる注射したり💦その間に感染症にかかって生死さまよったり‥ミルク詰まって心肺停止になって「お母さん、しばらくNICUの外で待機していて下さい」と変な覚悟したり‥脱腸→手術‥と本当に色々ありました。4カ月もNICU通ってやっと退院しました。
産科Dr.や小児科Drから「赤ちゃんは体重あっても中身は週数通りだから大きいからと
何でも安心ではないのです!小さくても週数いってる子は中身が完成しているから問題ないのです!大きい小さいで判断するのじゃなくて週数で判断して下さい!」と言われました。確かにうちの子より小さくて800gの赤ちゃんが32週で産まれたのですが1か月半位で退院していきました。
そんな子を沢山みてきたので小さくても週数いってる子は丈夫でした💦
だから大きい小さいは関係ないです!
問題は週数です☺️
それに小さいより大きい方が育てやすいですよ☺️巨大児にはならないので大丈夫です👌
親孝行な子だと思ってマダマダしっかりお腹で育てて下さいね💓
周りの人が言う事は気にせず体重もその子の個性だし大切にしてあげて下さい☺️

• みー

みー

この子の個性だとおもい大切にお腹の中で育てなくちゃと思いました😭💓元気に育ってくれとることに感謝して1日1日を大事にしていきたいとおもいます😭

• 4月22日
もこ1123

私は、1人目が30週で1700gでした。4028で2週間早く産まれました
2人目は、26週で1100gでした

• みー

みー

4キロ越えだったんですね!😳出産頑張ったんですね😭💗

• 4月22日
  • もこ1123

もこ1123

私は、1人目は陣痛促進の飲み藥を飲んでて破水して微弱陣痛あったけど、緊急帝王切開になり産みました
    私が糖尿を持ってるから、赤ちゃんは産まれたら低血糖になってて2日だけNICUにいました。1週間くらいいるだろうといわれましたが、2日で他の赤ちゃんと同じ私が入院してる階にこれました。
    なので、2人目は予定帝王切開です

• 4月22日
  • みー

みー

わたしもわたし自身が太りすぎたとゆーのもあって帝王切開を視野にも入れとかなくちゃいけないよー言われました。私、流産したときに手術で麻酔がきかずそのまましたんで、帝王切開のときも麻酔きかなかったらどうしようと怖いです😭流産の手術のときも本当痛くて😭

• 4月22日
もこ1123

私も、糖尿は太ってはいないけど30代くらいでなって妊娠中もインスリンをしてます
私も流産手術を2回しました。初期の切迫流産と去年心拍確認できたけどお腹の中で育たなかった稽留流産でした。
なので、今回は今日妊娠後期に入りもうすぐ赤ちゃんに会えるので安心ですが、帝王切開のあとの痛みが痛かったです